府道18号線沿い東香里にある「まぐろ家まる」のところに以前あった寿司屋の名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.府道18号線沿い東香里にある「まぐろ家まる」のところに以前あった寿司屋の名前はなんでしょう?

a.あきんど
b.弁慶
c.函館市場
d.長次郎

ひらつー内正答率 90%

「まぐろ家まる」の平日・土曜限定ランチ『極上鮪丼』(枚方市高田)【ひらつーグルメ】よりまぐろ家まる

モモ@ひらつーは元東香里の民なのですが、祖母とかは未だにまぐろ家まるのことを「〇〇があったとこのお寿司屋さん」と呼びます。笑





さて、なにがあったでしょう〜?






正解はc函館市場でした〜!

2009年頃のGoogleストリートビュー↓

まぐろ家まるの場所には以前「函館市場」が。

そしてまぐろ家まるの目の前の今は「PISORA」があるところには以前『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』が。その前は『フレンドリー』でした。

そして、今は「唐膳」があるところには以前『源ぺい』。私の記憶が正しければどこかに「ボンズ」もあったような‥‥。


私が学生の頃は、絶対この一画のどこかで誰かがバイトしているっていうのがあるあるでした。
「今日は〇〇のとこ食べに行こう」みたいな。笑



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ