松井山手駅徒歩4分!緑に包まれた街「美鳥ヶ丘ブライトガーデン」でめっちゃお得な『家具付き』モデルハウスを巡ってきた!【ひらつー不動産】

※今回ご紹介するモデルハウスは先着順販売の為、売却済の場合がございます。

玄関に緑が溢れていて…

どどどーんと天井が高くって…

素敵なインテリアがそろったお家…!!

右は京阪電鉄不動産の沓内(くつない)さん。キャンプが趣味のキャンプ女子。


「あーこんなおうち、本当にあったらいいのに〜」


「ばばっちさん、ありますよ!
いま私達がいる…ここです!!」

\京阪東ローズタウン/
\美鳥ヶ丘ブライトガーデン/

公式サイトはこちら。

地図ではここ↓

京都府京田辺市山手南2丁目20ー200付近


松井山手駅から徒歩4分!
周辺には飲食店やお買い物に便利な商業施設もバッチリ揃っています。
しかも今回ご紹介するお家は『緑家景画 ryokuka-keikaku』という街区で、庭の緑の見え方や家と庭を繋ぐ空間にこだわっているので癒やされること間違いなしです!」


「夜はこんな感じにライトアップされるんですよ♪
今回は家具付きのモデルハウス3邸(124号地・129号地・188号地)を一緒にまわって見ていきましょう!」


「うひゃーめっちゃおしゃれ!
なかなか外出しにくいこの頃、お家の周りがこんなんなら全然苦にならない〜。
早くモデルハウスがみたいです!!」

★ここでお知らせ★
10月2日(土)お昼11:30〜ABC放送『本日はダイアンなり!』に登場します!


京阪電鉄不動産のスタッフさんも登場。お楽しみに♪

和室っぽくない和室がおしゃれ!
ウッドデッキにはベンチもあるお家


「まずはこの124号地からです!」

間取り図↓


「和室が独立している、ちょっとめずらしい間取りです。
では、中へどうぞ!」


「おじゃましまーす!
この入って左側が…」


「こちらが6帖の独立和室になります。
調湿・脱臭効果が期待できるエコカラット(右側の壁)を贅沢に使っており、生活時間の異なる家族の居室や室内干しスペースなどの使い方が可能です」


「和室って直接畳に座ることが多いと思うのですが、そんな時にも外の緑が見えるようになっています!」


「まさに旅館気分(笑)
癒やされスポットですね!」


「そしてリビングダイニングがこちらです。
1階は調光できるダウンライトで、光の反射を防ぎ夜でも緑を楽しめるようになっているんです!」


「確かにこの温かみがある光だと、外に見える緑が映えますね!」


「そうなんです。しかも…」


「外にはウッドデッキをご用意しています!
ベンチや目隠しもあるので気候のいい日はゆったりくつろいでいただけます」


「マスクなしで外の空気吸いたーいって思うことがよくあるんですが、ここなら深呼吸できそう。
緑に囲まれてもう最高!」


「ダイニングテーブルとコンソールテーブルがマッチしていておしゃれ!
家具付きということはこれももらえるんですか?」


「はい、もちろん!
さっき私達が座っていたソファやソファテーブルもセットになっています」


「このカップボードはさすがに付いてこないですよね?」


「いいえ!こちらもお付けします!!
ちなみにリビングに設置しているエアコンもそのまま付いてきます。
お引っ越し当日から快適に過ごしてもらえますよ」


「続いて2階へ行きましょう!」


「階段にも窓があるからめっちゃ明るいですね!」

ちらりと写っているのは以前も出演していた京阪電鉄不動産の田中さん。


「この窓、実はバルコニーの窓なんです!
こうやってうまく室内に光を取り入れているんですよ」


「しかもバルコニーに屋根があるので、少しの雨なら洗濯物も濡れずに済むんです!」


「うんうん、これ重要。最近ゲリラ豪雨も多いしザッと降ったら短時間でもアウトですもんね。
これだったら洗濯物がビショビショになるのを防げそう!」


「もし1日中雨降りという時は室内干しができるように、バルコニーの手前に室内物干しも設置してます!
使わない時は取り外し可能なので邪魔にならないですよ」


「これ、めっちゃうれしいです!
主婦の味方〜♪」


「洋室は3部屋あってどの部屋にも収納があります。
大人2人が入っても余裕な約2.0帖のウォークインクローゼットがあるお部屋もありますよ!」


「コートも楽々収納できそう!
1邸目からすごくて見応えありました〜。
さて、2邸目はどんなのか楽しみ♪」

小窓から見下ろせる!
大きな吹き抜けがあるお家


「次は129号地です!」

間取り図↓


「またしてもウッドデッキが!ワクワク♪」


「おおっ。玄関収納がかなり大きい!」


「全身鏡が付いてるので、お出かけ前の身だしなみチェックもスムーズです!」


「そして見てもらいたいのはなんと言ってもココです!」


「わ…」


「わぉ…!!!」

タイニング部分が吹き抜けになっていて開放感があり、外からの光がしっかり入りますよ!
もちろん緑も眺められるようになっています」


「そして、こちらがリビング。
ここも家具付きなのでソファやテレビ台が付いてきます。
そしてその横はウッドデッキです!」


「お!待ってました!!」


「お家によってそれぞれ植栽の種類が違うんですが、ここはヒメリンゴとブルーベリーの木が植えてあります。
四季折々の景色や、これから10年20年と成長していく過程も楽しめますよ!」


「こういうのって、最初から植えてくれてるといいですよね!
家にリンゴの木があるとご近所に自慢したくなる(笑)」


「リビング横には和室があります。
ここは124号地と違って2wayの出入りが可能です」


「落ち着く感じ!
収納もあるんですね!!」


「では2階へ行きましょう!」


「お?この窓は一体…?」


「一緒に覗いてみましょう!!」


「ええー!!さっきのダイニング!」


「そうなんです!
ここからダイニングやキッチンが見渡せます。
お子さんが『ご飯まだー?』とキッチンにいるお母さんに話しかけたりして、1階と2階でコミュニケーションをとることができますよ!


「素敵ですね〜!!」


「ここも洋室が3部屋あるんですが、主寝室には124号地より更に広い約3.7帖のウォークインクローゼットがあるんです!


「窓もあるし余裕で部屋として使えますね(笑)
2人でポーズキメても広々!」

芸能人が住んでるマンションみたい?!
玄関横に大きな収納があるお家


「最後に188号地です!」

間取り↓


「ここもウッドデッキ!
そしてシューズインクローゼット!
どんなのか気になる〜」


「おじゃましまーす!
お、早速収納がありますね。これがシューズインクローゼット…?」


「いいえ、違うんです!」


「こちらです!
こんな風にゴルフ用品や災害時用グッズなど色んな物をたっぷり収納してもらえます。
私はキャンプが好きなんで、テントやバーベキューセットが置けるこのスペースがお気に入りです♡」


「おおおおー!
確かに災害時用のバッグとかは、いざという時にどこやったっけってなりがち。
ここならお水のストックなんかと一緒に保管できてわかりやすい!
そしてキャンプ女子素敵♡」



「しかも玄関と廊下の2箇所から出入りが出来るんですね!動線バッチリ!!」

「そうなんです。
反対側には洗面室があるので、例えばお子さんと外遊びから戻ってお片付けしたら手を洗って…という感じでかなりスムーズです!」


「そしてここがリビングダイニングです!
奥がキッチンになっていて、先に見た2邸よりシンプルな配置になっています。
ちょっとマンションっぽい雰囲気に仕上げています!」


「シュッとしてて都会な感じがします。
芸能人が住んでそう!」


「ですよね(笑)
南向きで日当たりも良く、落ち着いた中にアクセントのある家具でくつろぎ空間を演出しています」


「キッチンからダイニングとリビングが一気に見渡せるので、家事をしながら家族の様子が見られるのもいいですね!」


「今日学校どうだった?とか、忙しくてもちょっとしたコミュニケーションがとりやすそう!」


「さて、2階へ行きましょう!
同じように洋室が3部屋あるんですが、ちょっと外を見てもらえますか?」


「結構広めなバルコニーなんですね!
しかもガラスパネルだから外の光も入ってきて明るい!!」


「そうなんです。
美鳥ヶ丘ブライトガーデンでは、外観のデザインやそれぞれの家のプライバシーに配慮してバルコニーや窓が配置されているんですよ!


「なので、隣や前のお家のベランダが向かい合わせにならないように工夫されています。
あと、お家に凹凸を付けるためにフラットルーフ(緑丸部分)も付いているんです〜!」


「だからお家に重厚感があるのか!
外観のデザインから計算されているんですね〜」

在宅時・外出時に合わせて操作ができます。
慌てて1階に降りなくてもいいんです。


「外観や間取りだけじゃなく防犯にも力を入れているんです。
京阪東ローズタウン全体で京阪グループのセキュリティサービスを導入していて、街の巡回や万が一侵入者などがいたら音声で知らせるとともに、警備センターに通報をしてくれるんですよ。
そして、インターフォンが鳴ったら2階で対応ができるモニター付きリモコンもあります」


「これは安心ですね!
子どもを留守番させる時なんかは特に心強い」


「ふ〜今回もいいお家を見させてもらいました!
ちなみに沓内さんはどのお家がお気に入りなんでしょうか?」


「私はキャンプ用品がしっかり入る玄関収納が魅力のここ188号地ですね。
ばばっちさんは…?」


「私は吹き抜けリビングの129号地かな〜!!
2階からの小窓も好きです♡」

ちなみに、同行していただいた京阪電鉄不動産の田中さんは124号地が好みだそう!
3人うまくチョイスが分かれました(笑)

記事中でもお伝えしましたが、今回ご紹介した3邸はどれも

家具付きモデルハウス(先着順)!!!

気になる方はぜひばばっちのように巡って、お気に入りを見つけてくださいね♪

固定資産税がいらない?!

この美鳥ヶ丘ブライトガーデンは京阪定期借地権システム MIRAIS(ミライズ)という土地を借り、建物を所有する仕組みになっているそう。

土地の固定資産税がいらない・月々の返済額も負担減が可能などいろんなメリットがあるんだとか!

周辺情報をチェック!

★フレスト★

徒歩5分。
食品フロア以外にもマクドナルドやTSUTAYA、カルディコーヒーファームなどいろんなお店が入っています。
公式サイト

★ブランチ松井山手★

徒歩6分。
おしゃれな飲食店・雑貨屋が集まる商業施設。
施設内を歩くだけでもウキウキする空間
公式サイト

★コストコ★

車で7分。
ホームパーティするならコストコ!こんなに近くにあるのはうれしいですよね。
公式サイト

★子ども・子育て支援センター すくすくの杜★

徒歩19分。
中には可愛い遊具がたくさん!
もちろん授乳室などのベビールームもあってママも子どもも楽しく過ごせる施設です。
八幡市の施設ですが、予約をすると市外の親子も入場できるそう。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用時間・人数等に制限があります。
施設紹介

★諏訪ヶ原公園★

徒歩13分。
大きな子がボール遊びを楽しめる広場や小さい子も利用できる遊具がある公園。
奥には散歩にぴったりなスペースもアリ

★きんめい公園★

自転車で7分。
夏は水遊びをする子どもたちで賑わいます
ちなみにすどん@ひらつーは子どもの頃ここで葉っぱを流すレースをした思い出があるそう。

さらにJR松井山手駅からは大阪・京都の都心部へ30分かからずにアクセスできたり、京都方面への直行バスも出ていたりと通勤・通学にもかなり便利!!
その他の周辺情報はこちらをご覧くださいね

松井山手駅からのルート

徒歩だと現地まで約4分。
インフォメーションセンターへもそのまま分譲地内をしばらく歩いてもらうとすぐ見えてきます。

インフォメーションセンター

車でお越しの方はMAPコード1182238*55と入力してください。
専用駐車場もありますよ!

物件概要

この情報は2021年10月1日のものです。最新の物件概要はこちらをご覧ください。

うれしいお知らせ!

松井山手のグルメが味わえる美味しいプレゼントをご来場いただいた方にプレゼント!
(10/31まで)

さらに…


来場予約時に「ひらつーを見た」と言って予約していただき、アンケートご記入の上モデル見学していただいた方にQUOカード1000円分をプレゼントします!


\お問合せ、お待ちしておりまーす/

スクリーンショット 2019-12-18 13.44.31
スクリーンショット 2019-12-18 13.44.46

お問い合わせは『京阪東ローズタウン 美鳥ヶ丘ブライトガーデン』インフォメーションまで。


フリーダイヤル
0120-373-341

「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

営業時間/10:00~17:00  定休日/火・水曜日

ご来場の際はご予約ください。

※新型コロナウィルス感染症等の影響により営業時間が変更となる場合がございます。
詳しくはホームページをご確認ください。


Sponsored by 京阪電鉄不動産

———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!