「メイズテーブル」の『瀬戸内レモン1 斤』など(八幡市男山泉)【ひらつーグルメ広告】

今回9886bb21がテイクアウトしたのは八幡市男山泉にある…

「Mei’s Table(メイズテーブル)」

左から瀬戸内レモン1斤・クランベリー1斤。

夏だからこそ食べたい&食がすすむ、【夏季限定デニッシュ】

瀬戸内レモン1斤(定価1,080円→店頭価格1,000円)と、
クランベリー1斤(定価1,080円→店頭価格1,000円)です!

(※価格は2021年6月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

まずは瀬戸内レモン1斤からいってみましょう!袋から取り出すとふわっと広がる…

めっちゃレモンの良い香り!

生地にはたっぷりのレモンピールが入っていて、甘酸っぱさとレモンの程よい苦味がやみつきに。
写真では少しわかりにくいのですが、スライスした断面にはレモンピールが見えてビジュアルも◎

事務所にいた、ひらつーメンバーにも食べてもらいました↓

くら

スライスした更に広がるレモンの爽やかな香り!レモンピールがふんだんに使われていて夏にピッタリ。甘ったるくないので男性にもウケそう。紅茶と食べたい。

ビーバー

甘みが強い生地に酸味と苦みも程よく効いてて全然重くないので、暑くて食欲ない時もいっぱい食べちゃいそう。

モモ

まず、レモンの香りがすごく爽やかでずっとクンクンしちゃいました。

食べたらまずレモンが!でも酸っぱい!とかじゃなくって、香り同様爽やか〜な酸味。

その次にふわっとバター。これ好きです!特に美味しかったのが耳周辺。

デニッシュの甘さもいい仕事してて、酸味・甘味・バターの塩味の三位一体感が超美味しかったです!

とのことでした!

つづいてもう一品のクランベリー1斤
パッとみてわかる…

ゴロゴロっと入ったクランベリー!

スライスした瀬戸内レモン1斤とクランベリー1斤。

クランベリーの甘酸っぱさと食感に加えてレモンの香りも感じられる一品。
甘くて爽やかな酸味はレモンケーキやヨーグルトのような味わいで、ペロッと食べちゃえます!
インスタ映えもしそうですね!

こちらもひらつーメンバーに食べてもらいました↓

くら

クランベリーがゴロゴロ入ってます!甘みのあるパンに酸味のきいたクランベリーでこちらも夏を感じる爽やかな味。これも紅茶やな〜アイスストレートティーで決まり。

ビーバー

クランベリーそのものがしっかり感じられて、満足度がゴイスー。食事としても軽食としてもスイーツとしてもいけちゃいそう。

メイズの夏を食べてみな、飛ぶぞ。

どっかで聞いたことがあるフレーズが(笑)
暑い日でもパクパク食べられる爽やかな夏季限定デニッシュで、暑い夏を乗り切りましょー!

ちなみに今回は2種類ともそのまま食べましたが、デニッシュ生地の食パンなのでトーストすると表面がサクサクッとして、バターの香りもUPしてまた違った味わいを楽しめますよー!

2つとも人気商品なので売り切れてしまう場合があるんですが「確実にゲットしたい!」という方は、電話での予約&取り置きがおすすめ

お電話でのご予約・お取り置きについて
・お電話でのご予約は、受取ご希望日の2営業前まで受付
・お取り置きは店頭在庫品のみ(前日・当日電話可)

また、公式オンラインショップで購入することもできるので、遠方でなかなかお店まで行けない方はそちらもぜチェックしてみてくださいね!今しか味わいない夏季限定デニッシュをお見逃しなくー!

【Mei’s Table】オンラインショップはこちらをタッチ!

お店は工場直売店となっていて、店頭にはたくさんの商品がずらり。

お店の外観。
メイズテーブルの魅力やこだわりについては以前ひらつーでもご紹介していますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

Mei’s Table(メイズテーブル)

営業時間
9:00-18:30
定休日
日曜日
住所
京都府八幡市男山泉3-1
電話番号
075-983-8500 (受付) 月〜金曜日10:00-18:00
駐車場
提携コインパーキング有(→地図関連リンク
メイズテーブル:公式サイト&オンラインショップ
Instagram公式アカウント
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by Mei’s Table

※ひらつー広告のお問い合わせはこちらから