枚方の新型コロナワクチン接種券発送時期が前倒しになるみたい。16歳~59歳の人は7月6日発送に

枚方市の新型コロナワクチンの接種券発送時期が前倒しになるようです。


特に関係ない村野南町あたりから撮影した夕日

市役所のリリースによると、大規模接種会場の対象年齢引き下げや職場単位での接種といった動向を踏まえて、接種券の発送スケジュールを変更したそうです。

リリースより表↓

上記が現状での最新の予定表となっていて、基礎疾患のある人〜などの対象者の発送日は元は7月14日だったのが6月28日と16日早まりました。

16歳〜59歳の人は年齢別に区分して送付する予定が7月6日に一斉送付へと変わったんだとか。上の表的には接種自体は段階的なのかな?

発送からそう遅くない日程で1回目のワクチンは接種できると思いますし、みなさんも来月の今頃はすでに接種が済んでいるかもしれませんね。

なお現状の枚方の高齢者接種状況は1回目のワクチンが51%、2回目は11.6%だそうです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について