車6台も停められるし、ちょっと休憩もできる『DEN』もあるし、生活動線もばっちり!樟葉にチャリで行ける距離でこんな広い家に住めるなんて【ひらつー不動産】

ばばっち

動画でコンセプトハウスの中をちょい見せ!
帰ってきて、手を洗って、上着脱いで、トイレ…?そんな帰宅動線ばっちりなおうち。
後ほど、写真でゆっくり紹介していきまーす!

玄関のすぐ横に…

通り抜けができるファミリークローゼット!

その奥には部屋干しできる洗面室があって…

リビングはグレー×真鍮でおしゃれ!
…そして右側に見えるアーチの中は一体?!

こんな帰宅動線ばっちりなおうちがあるのは…

招提北町にあるミハマホーム
ラフィーユくずは
ヴェールタウン

ラフィーユくずは公式ページはこちら

のコンセプトハウスです!
人気のエリアで残り区画がわずか。
気になっている人は早めにチェックしてくださいね!

ここでちょっとお知らせ↓

このラフィーユくずはからも近い
『バステール牧野』で4/15(土)16(日)でイベント開催!

この機会におしゃれなコンセプトハウスの見学をしてみませんか?

ばばっち

4/16はポムポムプリンの誕生日なんやね!
オリジナルマスコットめっちゃかわいい♡

イベントの詳細・ご予約は
こちらから!

地図ではここ↓

枚方市招提北町1丁目付近。JA営農センターのとなりです。

ばばっち

くずはモールやニトリモールへ自転車で気軽に行ける距離!
しかもまわりには飲食店もたくさんあって、どこに行こうか迷うエリアやん。
(詳しくは記事の後半で!)

ばばっち

区画図はこちら。
全体的に区画ごとが広い!
今回紹介するのは特に広い(62.03坪)10号地やで。

車6台置けるかもしれない駐車場の広さ

ばばっち

ここがコンセプトハウスの10号地やね!

間取り↓

4LDK+FCL
ばばっち

間取りをチェック!
FCLって一体何やろ…?

ばばっち

ほんで、ここ駐車スペース広っ!!
ミハマホームさんによると、最大6台車を停められるんだとか!
子どもの遊び場にしたりもできるし、使い方いろいろありそう♪

ただいま動線ばっちり!

ばばっち

電気付けなくても玄関が明るい…と思ったら、足元に光取りの窓が!
外からチラリと見えるグリーンもいい感じ。

ばばっち

玄関横には手洗いスペースがあるんや!
まだまだ手洗い・うがいは大事やもんね〜。

ばばっち

お、ここは…

ばばっち

間取りにあったFCLの部分!
ファミリークローゼットの略ってことやねー!!

ばばっち

しっかり広さがあるから、ここに羽織物も掛けておけそう!
鏡で全身チェックして、やっぱり着替えようってときも慌てない〜。

ばばっち

そしてその奥が洗面室。
部屋干しできるランドリーバーがあるから、ここで干して、乾いたらさっきのクローゼットに掛ける…毎日の作業がめっちゃ楽になりそう!

ばばっち

そしてキッチンに抜ける神動線!
水回りが近いと家事がしやすくなるよね♪
食洗機が付いてるのもうれしいー!!

しかも、
このおうち
『ZEH(ゼッチ)』仕様なんです!

↑このように、わかりやすくモニターで現在の発電・使用状況が表示されます。

ZEHとはnet Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語。
住宅で使うエネルギーの消費量がおおむね0の住宅、ということなんです。
ミハマホームは全戸「ダブル発電」搭載住宅。
自宅で発電するから、環境にもお財布にもやさしい!

ダブル発電など、標準仕様の設備はこちら。

ばばっち

どどんと縦長のリビング・ダイニングは家族の様子がわかって安心感。
それにしてもこの色合い、好きやわぁ♡

ばばっち

そしてこれなんやろって思ってよく見たら、最近よく見る天井まで高さがある「ハイドア」やん。
もう存在感がハンパない!
…てか、このドアどこにつながってるんやろ?

ばばっち

ドアの裏側を見ると…最初に手を洗った玄関横!
玄関から直接リビングに行くにはこのドアを開けたらいいんやね。

ばばっち

で、で、で!
さっきから気になってるこの謎のアーチ部分、一体何なん?!
…ちょっと入ってみよ。

ばばっち

おお〜何ここ、めっちゃ落ち着く!
ちょっとティータイムで休憩しちゃお♪
家族しか知らない秘密の場所にしたい(笑)

ちょっと休憩するのにぴったりな『DEN』

「鳥の巣」を意味するDEN。
ママが家事に疲れたときの休憩スペースや、パパのプチ書斎にもぴったり。
程よい篭もり感がめっちゃ落ち着く空間です。

2階にもいろんな驚きが!

ばばっち

2階にあがると…え、すご!

ばばっち

広めのカウンターデスクと見せる収納!
ここに本をズラッと並べて、コーヒーでも淹れたらもうT-SITEのスタバやん(言い過ぎ)

ばばっち

この部屋にもカウンターデスクが!
ここはリモートワークにもよさそうやし、趣味のスペースにもいいな〜。
メガネかけたらデキる女っぽいやろ?(ドヤ)

OSBボードとマグネットの壁

この壁はOSBボードという木屑を集めて作った壁で、このままDIYで棚などを取り付けることができるんです!
見た目もナチュラルでおしゃれなかんじ。
壁はマグネットになっているので、メモや写真を貼ることも可能。

ばばっち

ここからお好みで自分仕様のお部屋を作ることもできるんやね!
なんかワクワクする場所やわ♪

ばばっち

こんな寝室だとリラックスできそう!
グレーのアクセントクロスもいい感じ。

ばばっち

横にはウォークインクローゼットもある!
1階にも2階にも大きな収納があるって素敵すぎる♡

ばばっち

残りの2部屋は子ども部屋にちょうどいいサイズ。
壁や床が落ち着いた色合いやから、大きくなっても違和感なく使えそう!

周辺はどんなかんじ?

くずはモール

くずはモール
ニトリモール

自転車で約9分

ばばっち

最近リニューアルしたくずはモールや日常使いしやすいニトリモールがチャリで行けるなんて!
車で行くと5分くらいやから、本当にあっと間に着く距離やね〜。

船橋小学校
徒歩約6分

ばばっち

小学校が遠いとちょっと心配…。
でもこの距離なら低学年でも登校しやすい!

星乃珈琲店は閉店しコッペパン・揚げパン専門店になる予定です。

各種飲食店
徒歩約3分〜

ばばっち

書ききれないので、ミハマホームさんのHPからそのまま紹介しちゃお(笑)
いやーもうどこに行こうか迷うレベル。
ジャンルもいろいろなんで、家族でどこ行く?って選ぶ時間も楽しい!

こんなかわいいクマちゃんもいました♡

いかがでしたか?
生活に便利な立地でゆとりがあって、生活動線バッチリな「ラフィーユくずは」
見学会でぜひ、実際に体感してくださいね!

ここでもう一度お知らせ↓

このラフィーユくずはからも近い
『バステール牧野』で4/15(土)16(日)でイベント開催!

この機会におしゃれなコンセプトハウスの見学をしてみませんか?

ばばっち

4/16はポムポムプリンの誕生日なんやね!
オリジナルマスコットめっちゃかわいい♡

イベントの詳細・ご予約は
こちらから!

物件概要はこちら

こちらの情報は2023年3月時点のものです。最新の物件概要はこちらをご覧ください。

ひらつーを見て住まいセレクト・ミハマホームでお家をご契約された方に特典!

アンケート書いてる風のばばっち

ひらつーの記事を読んで、来場アンケートに「枚方つーしん」を見てと回答していただいたあとに実際にお家を購入された方にひらつーから選べるプレゼント♪

ここからお選びください♪

親子で楽しみたい人はこちら!
ひらかたパーク入園+フリーパス 
年間パスポート親子ペア

ナチュラルなインテリアやグッズが好きな人はこちら!
無印良品ギフトカード
30,000円分

たまには家事をお休みしたい人はこちら!
ダスキンギフトカード
30,000円分

Amazonでお買い物を楽しみたい人はこちら!
Amazonギフトカード
30,000円分

↑クリックして、フォームからお知らせください!

※初回来場時にアンケートにて「枚方つーしん」を見たと必ず回答してください!

※その後住まいセレクト・ミハマホームでの新築物件ご成約後にこちらのフォームから申請してください。
※なんらかの理由でご契約が解除された場合、プレゼントの権利は失効いたします。
※ご契約いただいたお家へお引っ越し後、プレゼントを送付いたします。
郵送をご希望される方はお引越し後のご住所を後ほどお伺いいたします。
※住まいセレクト・ミハマホームのご契約特典との併用も可能です。
※2021年1月以降にご成約された方に限ります。

他にもたくさん分譲中♪

ミハマホームでは3,500万円台〜の分譲地がたくさん!
枚方市内や枚方近隣で探されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dab1e23c8180f4f4c4e0b5a75e1c93fd-1024x468.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 81e7ad38.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a35573ea.gif

「ミハマホーム株式会社」公式サイト

072-868-0036

営業時間 9:00〜18:00 定休日/水曜日
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

公式Instagram
ストーリーズ
リールも更新しています♡
公式LINE
公式Facebook

公式YouTube

Sponsored byミハマホーム

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?