開放感バツグンの吹き抜けがサイコーなまるで平屋なお家!まさかのアレが動くの!?1/3(水)から初売りフェア開催【ひらつー不動産】

吹き抜けの勾配天井からたっぷり光が降り注ぐ明るいリビング

視線を遮りつつもLDKと繋がりを感じられる洋室。

リビングには重厚な一枚板が貼られたデザイン性の高いアクセントウォール

そしてこのお家一番のヒミツはこちら!

ばばっち

え!?何このモザイク!めっちゃ気になるやん!!
どんなヒミツが隠されてんの!?

このなにやらヒミツが隠されているお家は…
京阪交野線 交野市駅から徒歩6分のところにある、株式会社野村工務店

オーベルジュコート私部西2丁目3期

今回は新しく完成したモデルハウスのようすを、ばばっち@ひらつーがご紹介しますよー!

場所はコチラ

住所は交野市私部西2丁目11付近となります。

開放的な吹き抜けから光が降り注ぐ平屋風のお家

白い外壁に木の格子柵が特徴的なモデルハウス。
お家の前には十分な広さの駐車場があり、普通車1台と自転車家族分をゆとりで停められます。

ばばっち

この木の風合いを感じるコートラインが和モダンなアクセントになっててオシャレな外観やな〜。
パッと見は平屋かなって思ったけど、窓があるから2階があるんかな??

まずこちらが1階の間取り図。

ではさっそくお家の中へおじゃましまーす!

ドアを入ると、真っ白な玄関がお出迎え。

玄関収納は天井まで届くたっぷりの大容量。

ばばっち

シューズクロークめっちゃいっぱい入るやん!
これだけあれば家族みんなの靴も安心して収納できるわ。

そして玄関を上がってスグ左の扉をあけると…

明るい光がたっぷり降り注ぐ、開放感あふれるLDK!

ばばっち

めっちゃ明るいし、めっちゃ広々!
木の梁も存在感バツグンやし、天井が吹き抜けやからより部屋全体が広く感じるわぁ。

LDKの窓はダイニング側の大窓、そして奥に小さな窓だけ。
でも、『窓すくなっ!』『暗っ』て感じは一切なく、十分な明かりがたっぷり入ってきます。

そして窓が少ないことで、暖かな室内空気が逃げず断熱性能も高くなっています。

さらにダイニング側の窓は、断熱性の高い樹脂サッシの遮蔽トリプルガラスを採用。

なんとペアガラス+アルミサッシの5倍の断熱性能を誇り、外側のガラスは高い強度の防犯ガラスになっているので、断熱性能だけでなく防犯性能も高くなっています

ばばっち

ダイニングもステキやなぁ〜。
落ち着いた雰囲気やし、天井が高いからオシャレなレストランに食事しに来た気分やわ♪

キッチンはオープンタイプで、モダンなチャコールで統一。
ナチュラルな色合いの空間の中でアクセントになっています。

ばばっち

キッチンこんなかっこよかったら、オープンタイプにしてみんなに見せたい!自慢したい!
めっちゃ料理できる人になった気分やわ♪

そして何といっても、

リビングの壁には、落ち着いた色合いのグレーカラーのしっくい壁。そしてアクセントとしては贅沢すぎる無垢一枚板の天然木!

ばばっち

存在感バツグン!
もうコレ自体がアートみたいやし、どこかの美術館みたいやん!
こんなにオシャレやのに家って信じられへん。

そしてリビング奥には7.5帖の洋室。
間仕切りとしての壁はありますが、空間として繋がっています。

ばばっち

寝室としても使えるし、ここをワークルームとか趣味の部屋とかにしてもよさそう。
上から吹き抜けの光も入ってくるし、全然圧迫感が無いわぁ!

そしてリビングから上を見ると…

ばばっち

あ、やっぱり2階がある!
階段は奥にあるんかな??
奥も見てみよ〜!

こちらはリビングからつながる洗面スペース。
木目の扉カラーがLDKの雰囲気ともマッチしています。

LDKと洗面室の間はあえてオープンにして、

その奥の脱衣スペースとの間にドアを設けていて、プライベート空間をしっかり分けてくれています。
家族の誰かが入浴していても、気兼ねなく洗面を使用できます。

ばばっち

生活感が出るものは脱衣スペースに置いておけば、急な来客があっても焦らんで済むわぁ〜。
洗面室とLDKが仕切られてないから、逆に帰宅後の手洗いには便利やしね。

あれ?そういえば2階への階段なかったけど…
どこから上がるん?

2階への階段は…まさかのココから!?

先ほどリビングから見えていたこちらの2階スペース…

どこから上がるのかというと、実は…

\ウィーーーーン/

なんと自動で階段が降りてくるんです!!

ばばっち

えーー!こんなんアリ!?
秘密基地やん!!

ばばっち

使わへんときは上げておけばLDKは広々やし、降ろしててもスケルトン階段やから全然圧迫感がない!

2階はどうなってんねやろ?

2階の間取り図はこちら。

階段を上がると、左右にそれぞれお部屋があります。

ばばっち

間仕切りが無いから圧迫感がなくて広々!
ロールカーテンとか付けたらそれぞれ個室としても使えそうやな。

左側には5.79帖のお部屋。

ロフト風の部屋になっていますが、天井の高さは背の高いパパでも平気な、居室と変わらない高さで快適。

ばばっち

子ども部屋にしてもいいし、1階を主寝室にしてここをワークスペースにするのもいいな。
窓は二重窓になってて、ちゃんと断熱のことも考えられてるのが◎

奥には大容量の小屋裏収納。
十分な広さがあるので、ウォークインクローゼットとしても使えます。

そして階段を上がって反対側には4.88帖のお部屋。
子ども部屋としてや、ママの趣味のハンドメイド部屋や、パパの筋トレ部屋などに使えます。

2階の二部屋は間仕切りがされていないので、一部屋としても、分けて二部屋として使用することもできます。

ばばっち

窓がぜんぶ開いてるから、家族とのコミュニケーションも取りやすそう!

かっちりとした個室になってないし、声も聞こえるから家族との繋がりを感じられるのがいいな♪

そしてこちらのモデルハウスにはさらにヒミツが…!

高品質の新規格住宅『Ni-Plus(二プラス)

実は今回ご紹介したモデルハウスは、
株式会社野村工務店が手掛ける新しい規格住宅、

Ni-Plus(二プラス)

のショーハウスなんです!

『Ni-Plus(二プラス)って?

住まいの価格と仕様をよりわかりやすく、高品質な規格住宅として生まれたのが『Ni-Plus』です。

間取りや設備・仕様を予め決めることで価格をおさえながら、トリプルガラスによる高気密・高断熱の構造質の高い内装に暮らしやすい間取り制震ダンパー「MIRAIE(ミライエ)」しっくい壁などの本格仕様が装備されています。

しかも建物価格はこの寸法が入る土地があれば、なんと

1780万円(税込)で建てることができるんです!!
(土地代・外構費は別)

お家本体(土地・外構は別)で価格が決まっているので、設計や打ち合わせなどの追加費用がかかることがありません。

ばばっち

え、すごい!
でもこれだけ高機能なお家なのになんで価格が抑えられてるの…??

規格住宅とは、

間取り・仕様を決めて規格化することで作業を効率よくし、価格を抑えて販売することを可能にした住宅。

さらに野村工務店は自社プレカット工場を持っていて、木材のカットや組み立てをおこない、壁や天井のユニットをそこでつくってしまうんだそう。

そしてそれを現場に持ってきて建てていくので、建築にかかる時間や人件費を大幅にカットできる仕組みになっているんだとか。

注文住宅は自分の好みに間取りやインテリアを選べるのが魅力ですよね?

ただ、間取りや仕様が自由に決められる分、建てる工程は複雑になり工期がある程度必要となり、その分どうしても人件費等も掛かってしまうことや、建材や内装材や設備なども個別発注になるため割高になってしまうんです。

その点『Ni-Plus』は間取りや仕様、工程数が決まっているので、コストが抑えられてとてもお得なんです!

野村工務店星丘-19

建てられる広さの場所さえあれば、この価格で枚方や交野、寝屋川のどこにでも建てられます。
もちろん、土地探しのお手伝いも一緒にしてもらえますよ!

『Ni-Plus』は規格住宅ですが、野村工務店の標準装備の設備はもちろん、グレードの高い断熱性能がプラスされたお家なんです!

高い断熱性能

家の中の窓は、気密性・断熱性に優れ、結露も発生しにくい樹脂サッシを使用。
一般的なアルミサッシに比べて、樹脂サッシはなんと1,000倍も熱を伝えにくいんです!

さらにリビングはトリプルガラスで、ペアガラスアルミサッシの5倍の断熱性能!
外側のガラスは防犯合わせガラスで高い強度になっています。
※準防火地域では窓の仕様が異なります。

業界トップレベルの断熱性能と、高い防犯性能を誇ります。

その他の部屋は二重窓、床下断熱もよりグレードの高いものを使用、標準の野村工務店の設備よりも断熱性能が高くなっています。

ばばっち

え!?規格住宅っていうからスタンダードな設備かと思ったらめっちゃハイグレードやん!
『Ni-Plus』って標準以上のものがプラスされてるって意味やったんや…!

そして標準装備として、野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、抗ウイルスにも効果が期待されていて、身体にも優しいので小さいお子さまにも安心です。

空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

寝室11

抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

さらに漆喰は色の変更も可能で、カラー漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますよ!

ばばっち

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!
質感がめっちゃいいねんなぁ〜。

色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当。
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35
ばばっち

おぉ〜!目に見える部分のデザインだけじゃなくて、見えへん部分でもしっかり安心安全のことを考えて設計されてるのは嬉しいなぁ〜。

ハイグレードなデザインに、ハイグレードな設備も含んでコミコミ価格…
野村工務店さんの規格住宅『Ni-Plus』、めっちゃステキや〜ん♪

『Ni-Plus』はこんな人にオススメ■

・最初から良いグレードの設備を標準で付けておいてほしい!

・ゼロからの家づくりは大変だなぁ〜って人

・途中で追加費用が発生してほしくないという人

・この家めっちゃ気に入った!でも住みたい地域が違う…という人


『オーベルジュコート私部西2丁目3期』のモデルハウスはいかがでしたか?

駅から徒歩6分で、吹き抜けから光が降り注ぐ開放的なリビングに、家族構成に合わせて暮らし方を変えられる可動式の階段

そしてデザインだけでなく断熱性能や暮らしやすさまでコダワリ抜かれたお家に仕上がっていますよ!

Ni-Plus(二プラス)は通常のモデルハウスとは違って、このオーベルジュコート私部西2丁目3期だけでなく、枚方など他の地域にも条件が合えば建築可能
株式会社野村工務店の家づくりが気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね〜!

そして今回ご紹介した『Ni-Plus』のショーハウスのお披露目は、
2024年1月3日(水)から!

『Ni-Plus』のお家が見たい!という方は、受付となるグランヴィジョン私部南までお越しください。

そしてグランヴィジョン私部南では、1/3から新春イベントを開催!

1/3(水)からグランヴィジョン私部南で初売りフェア開催!

13(水)からは、

JR「河内磐船」駅・京阪交野線「河内森」駅からほど近い
グランヴィジョン私部南で、

初売りフェアを開催!

新年運試し抽選会で豪華賞品が当たリますよー!

ハズレなしで、なんと1等はAmazonギフトカード10,000円分!

ぜひご家族で挑戦してみてくださいね。

そしてさらに来場特典として、フライングボールプレゼントや、お子さまにはキャラクター風船をプレゼントなど、ご家族で楽しめるイベントがいっぱい♪

そして期間中ご来場の上、ご成約頂いた方には…

引っ越し代 最大20万円プレゼント!!

さらにモデルハウスをご成約の方は…

インテリアコーディネーターが厳選!

家具一式照明エアコン一枚板
プレゼント!

※展示の家具・照明・エアコンとなります。

しかも、普段はプレゼントに含まれない、継ぎ目ない本物の木から切り出した無垢一枚板のテーブルまで付いてきちゃうんです!!

一枚板のテーブルはすべて野村工務店の家具事業木の物語工房で制作された一点もの。
世界に一つだけの重厚な一枚板のテーブルが手に入りますよ!

めーっちゃお得にモデルハウスに住めて、家具一式に照明や一枚板のテーブルまで付いて、引っ越し代まで出してもらえるのは今だけ!!

ぜひご家族でお越しくださいね♪

期間
1/3(水)、1/6(土)、1/7(日)、1/8(月祝)

時間
10:00〜16:00

場所
グランヴィジョン私部南
住所:交野市私部南4丁目9付近(→地図

●物件概要●

※こちらの物件概要は2023年12月22日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船11期

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?