もう日本車じゃ物足りない…!新しくなったルノーカングーはオシャレカッコよくて使いやすい【ひらつー広告】

もう日本車では物足りない…

フランスの洗練されたデザイン

最新の機能が支える快適な走り

日常生活を充実させる車内空間

そう…それが…

RENAULT(ルノー)の

新型KANGOO(カングー)やねん。

クロ

オシャレでカッコいいし、スタイリッシュやし、でもファミリーカーやから家族で使いやすいねん!

今乗ってる軽自動車とは快適さが全然違うと思うねん。

やっぱり広々空間のほうが家族で出かけやすいし、でもそれでいてフランス車やからカッコよくて…

ルノーのカングーの魅力を奥さんに熱弁するクロ@ひらつー。
奥さん

ふ〜ん。

クロ

(ア、アカン!全然響いてない!!)

クロ

う〜ん…やっぱり自分自身がまだルノー車の魅力を完全に理解できてないから伝えられへんのかなぁ。

よし、百聞は一見にしかずって言うし、この目でその魅力を確かめてやる!!

ということで、クロがやってきたのは池之宮にある、

ルノー枚方 2017年末-76

ルノー枚方

国道307号線沿いにあります。

072-898-3611

地図だとコチラ ↓

住所は枚方市池之宮4-1-35です。

これまでにもひらつーで紹介しています。

クロ

こんにちは〜…

ムッシュ坂本

こんにちは!いらっしゃいませ!!
今日はどうなさいましたか?

出迎えてくれたのはルノーのムッシュ坂本さん。

クロ

カングーのパネル!!
(いきなり主張が激しい人やな…)

あ、え〜っと…カングーのことを色々教えてもらえたらなと思って…

ムッシュ坂本

そうなんですね。
ではこちらへどうぞ!

クロ

いや、後ろ姿も主張が激しいな!!

キレイな店内には爽やかなフレグランスの香りが漂います。

限定車って聞くと心惹かれるよね

クロ

カングーのことを色々教えてもらいたいんですけど、オシャレなファミリーカーってぐらいしか知らなくて…

実際のところカングーってどんな車なんですか?

ムッシュ坂本

そうですね、新型カングーのコンセプトは『遊び心のあるミニバン』です。

以前のカングーもそうだったんですが、アクティブにいろいろ使ってもOK!
キャンプをされる方とかにもすごく人気の車なんです。

KANGOO(カングー)って?

◆ルノーの中でファミリーカーに位置するミニバン
◆5人乗りで荷台も広く、アウトドアにも向いている
◆今回の新型でデザインが一新されスタイリッシュに
◆唯一無二のデザインでファンも多い

安田大サーカスの団長もYouTubeでその魅力を語っています↓

ムッシュ坂本

新型もコンセプトは同じ。

より高級感のある内装、最新装備で安全性も高まり、サイズも一回り大きくなっているんですよ。

新型カングー
クロ

あ、サイズも変わってるんですね。

ムッシュ坂本

長さは+21cmで、幅も少し大きくなりました。

そしてなんと言ってもデザインがかなり変更になったんですよ!

クロ

そう言われると正面も変わりましたよね。
いいな〜カッコイイな〜。

ムッシュ坂本

カッコイイですよね!!

かなりイケメンフェイスになったと思います。
以前のカングーはどちらかといえば可愛らしいイメージだったので、スタイリッシュになりましたね。

以前のモデルのカングー
クロ

確かに前は柔らかい丸いイメージだったから、シュッとしましたね。

ムッシュ坂本

新型のルノーの車はライトが切れ長になって、どの車種もスタイリッシュなデザインになっています。

スタイリッシュに変わりつつも、やはり以前までのカングーのデザインが好きだったという方も多いので、そういった方でも選んでいただけるようなデザインになっています。

ムッシュ坂本

ボディカラーは主に5色から選んでいただけるんですが、こちらご覧頂いているのが限定車カラーになります。

クロ

限定車!なんていい響きなんだ!!

ムッシュ坂本

この紺色のカラーリングとバンパーが別々の色というのは限定車のみとなっています。
通常で紺色をお選び頂く場合はバンパーも同色のカラーリングになります。

(通常は黄色とホワイトのみ、バンパーのカラーリングを変更できます)

インテリアすごく変わったよ

ムッシュ坂本

外装も変わっているんですが、特に今回内装がガラッと変わっているんですよ。

前のモデルは約14年間発売されていて、ある意味レトロな内装や仕様ではあったんですが、今回のモデルは最新のシステムに変わっています。

サイドブレーキは以前のバーを引き上げるタイプから、最新の電動パーキングブレーキに変更。
最新の運転アシスト機能も標準で付いています。

クロ

今乗ってる軽自動車からすると段違い…!
最新機能が詰まった車なんですね!

ムッシュ坂本

しかも今見ていただいている内装の装備はすべて標準で付いているんですよ。

クロ

え!標準で付いてくるんですか!

ムッシュ坂本

オプションは一切付けておりません。
こちらのグレードをお選びいただくとこの仕様は全部付いてきます。

クロ

マ、マジですか!
このナビもですか?

ムッシュ坂本

実はこちらはナビではないんです。

あくまでスクリーンで、オーディオやバックモニターの役割りなんですが、Android AutoApple CarPlayに接続できるので、アプリ上の地図などを表示してナビとして使用することができます。

クロ

じゃあ別にナビを買わなくてもいいんですね、それは助かる!

このインテリアもカッコイイですね。

ムッシュ坂本

さすが!目の付け所が違いますね!

このインパネ周り(運転席〜助手席前あたりのパネル)も高級感のある仕様に仕上げておりまして、モダンなイメージになっています。

計器類がシンプルなのもルノー車の良さのひとつ。
電話やオーディオの切り替え、音量調節などが手元で直感的に操作できるようになっています。

クロ

確かにゴチャつきがないですね。
スマートな感じ。
これならウチの奥さんでも操作しやすそう。

ムッシュ坂本

運転席前の収納にはスマホなどを充電できるUSB端子とシガーソケットも備えています。
もちろんセンターコンソールにもシガーソケットがあります。

クロ

え!すごい!これは便利ですね!

車中泊だって余裕なのさ

クロ

後部座席も広いですね!
天井も高くて乗り降りもしやすそう。

後部の3席もしっかりシートが3分割されているので、大人でもゆったり座っていただけるつくり。

後部にもUSB端子とシガーソケット、エアコンダクトも備えられています。
運転席と助手席の背中には折りたたみテーブルも。

ムッシュ坂本

荷室はカングーの特徴である観音開きのドアはそのままに、さらに大容量になりました
ドアはロックを外せば180度まで開きます。

荷室に専用のパネルを装着すれば2段で使うことも可能です。

クロ

おぉ〜!こんなに開くんですね!
中もめっちゃ広い!

幅約120cmの大開口なので荷物の積み下ろしもしやすくなっています。
荷室内にもライト、そしてシガーソケットが付いています。

クロ

ここにもシガーソケット!これでもかってぐらいありますね。
でもあると便利。

シートを倒すと大人でも余裕で寝転べるフルフラットの大空間。(クロの身長は175cm)
ワンタッチでシートを倒せます。

クロ

ふぁ〜〜広い!!
これもう車中泊も余裕じゃないですか!

ムッシュ坂本

この荷室は本当に自由に使っていただけるスペースになっているので、みなさん個性あふれる仕様になっていますね。

クロ

確かにジャンボリーに来てたカングーは人によって全然違う使い方をされていましたね。
これは自分好みにカスタマイズしてみたくなるヤツ!

よ〜し、これだけの情報があればきっと奥さんを口説き落とせるハズ…!!

ムッシュ坂本

Bon courage!
(がんばって!)

◆ ムッシュ坂本のオススメポイント! ◆

一番オススメのポイントとしては、このゆったりとした広い空間

そしてフランスならではの洗練されたスタイリッシュなデザインですね。
それが他のメーカーにはない、この車の良さになります。

試乗もして頂けますので、まずは体感して頂いて、この車を好きになって頂くことが一番かなと思います!

ゴルフレッスン受けてみない?

ルノー枚方の裏には、実はルノー枚方のオーナーさま限定の屋内ゴルフレッスン場があるんです。

お店の裏にあるトレーラーハウス。
完全プライベートティーチングプロからレッスンを受けることができます。

ムッシュ坂本

こちらでレッスンを受けられるのはルノーのオーナーさまだけ。
中には毎週通われているオーナーさまもおられます。

ゴルフの上達を目指している方はぜひこちらも活用してくださいね!


一番左は過去の記事にも出演の矢野さん。一番右は渕側(ふちかわ)さん。

皆さんもぜひ、オシャレでカッコイイ新型カングーの魅力を体験してみてくださいね! 
試乗予約もお待ちしております! 

072-898-3611

ルノー枚方

ルノー枚方 2017年末-76

電話番号
072-898-3611
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週水曜日
住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
関連リンク
ルノー枚方 公式HP

Sponsored by ルノー枚方

  ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?