「花粉で外干し嫌!」「収納の開け閉めめんどくさ!」それなら乾太くんがあって、扉なし収納があるお家が関西外大近くにあるで 【ひらつー不動産】

ばばっち

アンドゥ、お茶でも飲む?

アンドゥ

ありがとう〜!
なんかおしゃれカフェに来た気分♡
しかもめっちゃ広々!!

ばばっち

そうやねん私のカフェ兼自宅…ってのは冗談で、こーんなお家憧れるわ〜!
けど枚方市内だとちょっと不便な場所とかじゃないと建てられないかな…?

和田さん

いいえ!実はここ、
枚方市駅から自転車で6分で行けるお家なんです!!

枚方市駅。周辺では再開発が進んでいて、さらにパワーアップする予感。
アンドゥ

え、6分?!
一体どこに…?

内側にいるのは敷島住宅の平山さんと和田さん。
和田さん

ここは、
中宮本町にできた全37区画の大規模分譲地敷島住宅「ピースタウン枚方・中宮本町」にあるモデルハウスです!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市中宮本町12-23、市立ひらかた病院のすぐ近くで枚方市駅まで自転車で6分ほどです。

コンセプトは『ポポラート』

『ポポラート』とはイタリア語で「人が集まる場所」という意味。

分譲地完成イメージ

家族が仲良く集まって暮らす空間としての家、そして分譲地全体の37家族の街を表現する言葉として使われています。

アンドゥ

ポポラートで思い出したけど、そういえばここ前に18号地を取材したばっかやん!

この記事↓

和田さんはヨークシャーテリア×トイプードルのワンちゃんを飼ってる犬派女子です♡
和田さん

そうですよ〜(笑)
18号地は敷島住宅から平山が案内しましたが、ここ17号地は私が説明させていただきます!

ばばっち

よろしくお願いしまーす!!

▶敷島住宅って?

守口市に本社があり、大阪・京都・滋賀を中心に幅広いエリアで分譲住宅を建てている会社。

会社設立60周年を迎えた敷島住宅は、これまでにもグッドデザイン賞ハウス・オブ・ザ・イヤーなど様々な受賞歴が!

豊富な実績を元に、注文住宅はもちろん、マンション・リフォーム・賃貸など、おうちに関することならなんでも相談できます。


▶公式サイトはこちら

ドアからもうおしゃれ!お出かけがスムーズになる玄関

和田さん

では、こちらが17号地です!
中に入りましょうー!!

間取りはこちら↓

画像クリックで拡大
アンドゥ

LDKがどどんと20帖!
2階の部屋も結構広めですね。
じっくり見ていこー!!

ばばっち

グリーンのドアがかわいい♡
なんか海外っぽい!
おじゃましまーす!!

\ガチャ/

アンドゥ

えっ、いきなりびっくりしてんけど…

アンドゥ

足元、光ってるやん(笑)

ばばっち

ほんまや!
夜は高級感でそうやし、足元が明るいと親が遊びに来たときや子どもが躓くのを防いだりできそうやね。

アンドゥ

玄関収納たっぷり
ラックもあるから上着やレインコートをここに掛けておけば、お出かけするときにめっちゃスムーズ!

ばばっち

ここにお出かけセットをまとめて置いておけば、出発前に「あれないやん!」っていうのも防げそう!

モーニングルーティンにでてきそうなキッチン

ばばっち

これは…?

和田さん

ここから二手に分かれていて、こっちがトイレや洗面・お風呂がある水回りですね。
そしてこっちが…

和田さん

リビング・ダイニングです!!!

ばばっち

お家なのに非日常感がすごい!

アンドゥ

このニッチ素敵〜♡
100均とかで買った小物も映えてしまう!!

ばばっち

この、一見キッチンぽくないモーニングルーティン動画にでてきそうなキッチンはもしや…

和田さん

はい!
こちらは18号地と同じく、
GRAFTEKT(グラフテクト)のキッチンです。

18号地ではクールで高級感ある雰囲気でしたが、こういうマットな色もあるんですよ!
そしてキッチンと一体型ではないんですが、テーブルもグラフテクトのものなので統一感を出すことができています!

ばばっち

グラ…フテクト!
やっと覚えました(笑)

アンドゥ

同じメーカーでもキッチンの色が違うと全然雰囲気変わりますね!
モーニングルーティン、なんかわかる気がする(笑)
まず1杯の水を飲みます…みたいな。コップでさえも絵になる!

ばばっち

水栓とIHコンロが分かれているのも新しい!
そして収納部分だけ見たらもうおしゃれな家具って感じ。

和田さん

IHコンロの油よけパネルも一般的なものはテカテカしているものが多いんですが、こちらはマットなものを採用しています。

アンドゥ

確かに質感が違いますね。
キッチンって感じがしない!

和田さん

もちろん引き出しはソフトクローズになっているので、お子さんの指詰め防止にもなりますよ。

ばばっち

おお〜見た目だけじゃなく安全性もバッチリ!

この吊戸棚もソフトクローズになっています。
ばばっち

この吊戸棚の高さがちょうどいい!
扉の開け締めもしやすいですねー!!

和田さん

少し低くなっているので女性の方でも使いやすいと思います。
この上のスペースにも何か置いたりできるので、いろんな使い方ができますよ!

水回りの動線◎しかも乾太くん標準装備

和田さん

そしてキッチンは洗面や風呂へも行きやすい動線になっています。
キッチンで作業していて、お風呂上がりの子どもに「ママー!」って呼ばれてもすぐ行ける距離です。

アンドゥ

なんかリアル(笑)
確かにあっちこっち行かなくて済むから助かりますね!

ばばっち

はっ、しかもあれは乾太くん

和田さん

はい、ピースタウン枚方・中宮本町ではガス乾燥機 乾太くんが標準で付いています!
浴室暖房乾燥機のカワックもついているので、洗濯物は外に干さなくてもここで完結することもできますよ。

2階に上がるとステージ&部屋っぽいベランダ

アンドゥ

次は2階へレッツゴー!!

和田さん

階段を上がった先にはこんな小上がりがあるので、こんな風に座って休憩もできますよ!

ばばっち

わ!和田さんいつの間に(笑)
こういうスペースって、子どもがステージみたい!って喜びそう♪

アンドゥ

ステージの先には屋根付きのベランダ
お部屋みたいで布団を干すだけじゃもったいない空間。
子どもの遊び場にしたり、ガーデニングスペースにしたりいろんなことができそう!

和田さん

こちらも18号地と同じく、お隣から見えにくいようになっているのでプライベート空間として楽しんでいただけます!

見せる収納がある寝室

和田さん

そしてこちらは9帖の主寝室です!

ばばっち

おお!広々。しかもこれって…

ばばっち

「見せる収納」じゃないですか!

アンドゥ

最近よく見るよねー!!
これだとどんな服や物がどれくらいあるかひと目で確認できるし、イチイチ扉を開けなくていいからスムーズに片付けられそう

和田さん

お好みで棚やラックを付けてもらうこともできるので、いろんな使い方ができますよ!

ばばっち

ちょっとしたDIY気分♪

和田さん

こちら向きにベッドを置いてもらうと、ここが腰壁になっているのでスマホやメガネなどを置いてもらえます!

ばばっち

朝、メガネが行方不明になってゴソゴソ探すことが多いからこういうの絶対便利!
(ド近眼)

韓国系インテリアが似合うトイレ

和田さん

あと、このお家は2階のトイレが可愛いんです!

アンドゥ

どれどれ…

アンドゥ

お、なんか癒し系なトイレ♡
さっきチラっと見た1階のトイレも素敵だったんですが、ここはくすみカラーなタイル調の壁がアクセントになっててさらにおしゃれ!

和田さん

よく2階のトイレはおまけ的な感じでシンプルにしていることが多いですよね!
ここはちょっと凝ってみました♡

ばばっち

小物が置けるスペースもある!
グリーンを置いてもいいし、今流行りの韓国系インテリアっぽくしても合いそう♡
そして、こんなおしゃれにトイレットペーパーが置いてあるの初めて見た(笑)

分けられる部屋とキッズクローゼットまである!

ばばっち

ここはなぜドアが2つ…?

和田さん

この部屋はこのように真ん中で5帖ずつに仕切られるようになっています!
お子さんが小さいうちは10帖で広々使ってもらえるので無駄がないんですよ。

アンドゥ

私たちは壁ってことですね(笑)
そういえばこの部屋、クローゼットがないですね?

和田さん

はい、その代わりチラリとドアの向こうに見えている…

和田さん

キッズクローゼットがあります!
ごちゃごちゃしがちなオモチャや季節モノの服など、しっかり収納することができます。
ここに収納をまとめた分、子ども部屋は広々使ってもらえますよ。

ばばっち

3人入っても余裕の広さ!
壁も可愛いし、私の部屋ここでもいいくらい(笑)

篭もり感がバッチリなワークスペース

和田さん

さらに2階にはこんなワークスペースがあります。
間取り上では納戸という名前ですが、こんな感じで収納棚に本を置いて書斎として使ってもらえますよ!

アンドゥ

さて、今日はこの本を読もうかな…この篭もり感がすごく集中できそう!

和田さん

奥にはデスクカウンターもあるので、リモートワークやお子さんの勉強にもぴったりです!(プルプル)

ばばっち

平山さんに続き、見事な空気椅子!(笑)

枚方市駅までチャリ6分!学校や病院も近くて安心

ピースタウン枚方・中宮本町」は、京阪本線枚方市駅まで徒歩約17分、自転車なら約6分
駅前にはビオルネT-SITEなどの商業施設や、飲食店もたくさん!お買い物や外食も近所で済みます。

明倫小学校が徒歩7〜9分のところにあり、徒歩10分圏内に保育所幼稚園もあります。
中宮中学校は徒歩13〜15分、関西外国語大学・中宮キャンパスは徒歩6~8分のところにあるので、送迎や通学も安心です♪

救急診療にも対応している市立ひらかた病院は徒歩5〜7分のところに!
いざという時にも、普段の通院にも安心の近さです。

▶周辺環境について詳しくはこちら

ばばっち

いやーこんなに便利な場所にあって生活しやすい「ピースタウン枚方・中宮本町」、めっちゃ気になるわ〜!
この目でもっといろんなことをチェックしていきたい!!

和田さん

ばばっちさんのように目を大きくしちゃうくらい気になる方は、こちらからお問い合わせくださいね♪

現在ご成約をたくさんいただいているので、早めがおすすめです♡
お待ちしております!

今回ご紹介した17号地のほか、18号地もモデルハウスとして公開中!
冒頭にもありましたが、こちらもひらつーで公開中なのでぜひご覧くださいね♪

■物件概要

※2023年2月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

敷島住宅 大阪守口本社

■住所
大阪府守口市桜町4番17号
■電話番号
0120-39-4408
[営業時間]午前9時~午後6時
■定休日
水曜日・木曜日定休(※第5木曜日のみ営業)
■関連リンク
公式サイト / スタッフブログ / Instagram / YouTube / Twitter / Facebookページ / LINE

Sponsored by 敷島住宅

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?