「まだ使えるiPhone、でもすぐ電池切れるし画面バキバキ」機種変する前に知っておきたいスマホ修理のこと【ひらつー広告】

タクワン

すど美、おっそいな〜。

もう30分も待ってるけど音沙汰ないやん…。鬼電してやろ……

タクワン

って、iPhoneの電池切れてるやん!?

なんで?今日ちゃんと充電してきたのに〜〜!!

ハトさん

おやおや。
何やらタクワン@ひらつーがお困りの様子ですね。クルックゥ

突然語りかけてくる、タクワンの足元にいる鳩。
ハトさん

突然ですが、皆さんのiPhoneにこんな症状はありませんか?クルックゥ

・iPhoneの電源が突然切れる
・満タンに充電しても夜までもたない
・画面がちょっと浮いてる気がする
・充電のスピードが落ちた

ハトさん

これ全部、バッテリーのSOSなんですよ!クルックゥ

タクワン

やばい!すど美と連絡がとれへんやん!どうしよ〜…
でも、大丈夫!

タクワン

なぜなら、
くずはモールに来ているからね!

こんなバキバキも元通り

画面ワレ・バッテリー不良、即日修理OK!

北河内トップクラス!豊富なアクセサリー!

その数なんと約2,000種類以上

iPhone修理はどーんっとお任せ!

くずはモール本館ミドリノモール3Fにある

スマホスピタルくずはモール店

タクワン

…があるから!

(記事内で記載されている価格は総額表示となります)

【電話で問い合わせる】
スクリーンショット 2020-04-12 21.30.45
(タッチでダイヤル)
▶営業時間 10:00-20:00 年中無休で営業中!

【WEBから問い合わせる】
WEB
(画像タッチで受付フォームへ)

スマホスピタルとは?

枚方で長年営業しているiPhone・スマホの修理店。枚方市内には、「ビオルネ枚方店」と「くずはモール店」の2店舗あります。

今回タクワンが訪ねた「くずはモール店」は、2020年春にオープンしたばかり!
お店は新しいですが店舗にはベテランスタッフさん揃いなのは、地元で長く営業しているスマホスピタルだからこそ。

ハトさん

タクワンがiPhoneの不調に焦らなかったのは、夏に画面割れの修理でお世話になったからだね!クルックゥ

ここからは私が説明するより、タクワンの様子を覗いたほうがわかりやすいから失礼するよッ。バサバサッ!(飛び立つ音)

後ほど現在開催中のお得なキャンペーンも登場するのでお見逃しなく!それでは続きをどうぞ!

2ステップで修理受付!

【step1】故障したiPhoneを受付に持っていこう!

タクワン

カクカクシカジカで、電源がつかなくなっちゃったんです〜(泣)

店員さん

お久しぶりですね、タクワンさん!早速iPhoneの状態を見てみましょう!

【step2】修理メニューと料金の確認をして、申込み用紙に記入する。

店員さん

バッテリーの消耗が進んでるようなので、交換しましょう!30分ほどで元通りですよ!

タクワン

相変わらず早い!助かりますぅ!

以上、2ステップで受付!

データそのままで、iPhoneを即日修理してくれます!

※パーツの在庫状況により修理時間をいただく場合がございます。
最新機種・iPhone以外のスマホは事前にお問い合わせください。

スマホスピタルは、予約なしの飛び込みでの受付もOK!気軽に修理相談ができます。

また、WEBでの事前の修理相談・見積もりをしてもらうことができるので、予定がある方や金額を知りたいという方は来店前に済ませておきましょう!

▶スマホスピタルのメニュー内容

ガラス・液晶交換修理
スマートコート
※各メニューをクリックすると、料金と修理の目安時間を確認できます。iPhone以外の修理については、まずはお問い合わせくださいね!
タクワン

カキカキカキカキ…っと!

じゃああとは、修理が終わるまで買い物でもしてきまーす!

店員さん

タクワンさん、ちょっと待ってください!

店員さん

今めちゃくちゃお得な話があるんですけど、聞いてもらえますか?

店員さん

ありがとうございます(笑)

バッテリー・画面交換修理をご利用いただいたお客さま 超オススメのキャンペーン があるんです!それがこちら!

バッテリー・画面交換が今めっちゃお得

\どん!/

2022年1月末までの期間限定キャンペーン!

バッテリー交換パック

スマホガラスコーティング (汚れ防止&強度UP)…3,300円
強化ガラスフィルム(画面保護に必須!)…2,178円
UV除菌(バイ菌を徹底除菌)…500円


通常6,028円のところ…ポッキリ2,000円!

※ガラスコーティングは片面になります。両面を希望の場合は+1,000円。

画面交換修理パック

バッテリー交換料金(iPhone各端末の修理代)


最大72%OFF!…ポッキリ3,000円!

※他の割引との併用はできません。

タクワン

!?

店員さん

タクワンさんのご依頼内容にあわせてご説明すると…

店員さん

バッテリー交換のみのメニューをご利用の方にオススメなのが、「バッテリー交換パック」です。

本当なら6,028円するメニューを「バッテリー交換修理代+2,000円」で、iPhoneの強度をめっちゃUPできる&除菌までできちゃうというものです!

タクワン

え、2,000円で…

タクワン

ガラス粒子をコーティングして傷や汚れを防止できる「ガラスコーティング」に…

お店にある強化ガラスフィルムの一部
タクワン

画面割れのリスクを軽減する「強化ガラスフィルムもつけてもらえて…

タクワン

実はめっちゃ菌が集まりやすいと言われている、スマホを徹底除菌の「UV除菌」もしてくれて…

タクワン

たったの2,000円!?

強化ガラスフィルムだけでも、2,000円以上するのに何かの間違いじゃぁ…

店員さん

間違いないです。

ポッキリ2,000円です!

タクワン

WOW!!

店員さん

そして画面割れの修理を希望の方にオススメなのが、「画面交換修理パック」


+3,000円で、バッテリーも一緒に新しい物に交換しちゃいます!といった内容です。

タクワン

え、ちょっと待ってくださいよ…。

私の持ってきたiPhone11の場合だと、バッテリー交換は通常いくらするんですか?

店員さん

iPhone11の場合ですと、通常価格10,780円です!

タクワン

それが「画面交換修理パック」を利用するとバッテリーが…

タクワン

3,000円で交換できるんですか!?

店員さん

めっちゃお得でしょう?
2022年1月末までの期間限定キャンペーンとなっています!

タクワン

ちょっと私今から画面割ってきます。

店員さん

それはあかんでしょ!

スマホスピタルでは、品質と技術が一定の水準を満たしている業者の証である「総務省登録修理業者」の認定を受けているので、大切なスマホを安心して預けることができます。

安い!早い!安心!それがスマホスピタル!

その他にもこんなキャンペーンが!

店員さん

iPhoneを傷や汚れから守る、スマホガラスコーティング2022年1月末までお得になっています。

台数が増えるごとにお得になるので、ご家族やご友人、カップルでぜひご利用くださいね!

くずはモール店なら、e-kenetカードのおけいはんポイントがつくのも嬉しいポイント!
更にくずはモール館内で1円以上の買い物をすると、平日限定で終日駐車料金無料にも(詳しくはこちら

バッテリー交換目安・長持ちさせるコツ

タクワン

画面割れは見た目で修理するべきかどうかわかるんですけど、バッテリーはちょっとわかりにくいんですよね〜。

そもそもバッテリー交換される方って多いもんなんですか?

店員さん

修理で多いのは、「画面交換」「バッテリー交換」がほとんどですね。

近年iPhoneの機種も高額化していますし、今持っているものを定期的にメンテナンスして長く使われる方が増えています。

あと、冬になるとバッテリー交換のご依頼が多くなるんですよ

タクワン

あっもしかして、動作温度が影響してたりして!

iPhoneは極度に暑いとこ寒いとこが苦手
店員さん

正解です!夏にもお伝えした通り、iPhoneやiPadには動作温度というものがあり、極度に暑い場所・寒い場所においてるとバッテリー消耗の原因になってしまうんです。

タクワン

冬のレジャーにいって、雪の中にiPhoneを落としてしまった…とかも消耗に繋がるんですね。

最近更に寒くなってきたし、カイロで温めとこ…

店員さん

それは絶対NGです!

iPhoneに結露が出てしまって、大きな故障に繋がる可能性があるのでやめときましょう!

タクワン

ひぃぃぃ!やめときます!

バッテリー交換のサイン

・iPhoneの電源が突然切れる
・満タンに充電しても夜までもたない
・画面がちょっと浮いてる気がする
・充電のスピードが落ちた

20170131スマホスピタル-47
左から正常のバッテリーと劣化したモノ。画面浮きはこれが原因に

店員さん

バッテリー不調のサインとしてはこんな感じでしょうか。

いつもと調子が違うかな?って感じたときが交換時ですね!期間で言うと、使い始めから1、2年ぐらいですね!

タクワン

ふむふむ

バッテリーを長持ちさせるコツ

・充電しながらの操作は避ける
・純正orMFi認証の充電ケーブルを使う
・常に充電を100%にしなくてOK
・極度に寒い&暑い場所に置かない

※MFiとは・・Made For iPhone/iPad/iPodの略。

店員さん

バッテリーを長持ちさせるコツとしては、これらの項目に気をつけると良いですよ!

タクワン

ながら充電はついついやっちゃうんですよね〜(汗)気をつけます!

店員さん

バッテリーの状態を詳しく知りたいという方は、スマホスピタルで「無料のバッテリー診断」もできるのでお気軽にご相談くださいね!

タクワン

頼りになるぜ!スマホスピタル!

今回も勉強になりましたー!

タクワン

まさかこんなお得なキャンペーンをやってるなんて…。

ゴソゴソ…

店員さん

タ、タクワンさん?

スッ…

店員さん

こ、これは…

タクワン

私のiPhoneまとめて「バッテリー交換パック」でお願いします♥

店員さん

(何台持ち歩いてるんや…)

以上、いかかでしたか?
スマホスピタルでは2022年1月末までお得なキャンペーン実施中!

この機会にiPhoneの画面割れ・バッテリーの交換修理や、ガラスコーティングをしてみてはいかがでしょうか?

iPhone・スマホでお困りの際は、データそのまま即日修理のスマホスピタルにぜひ相談を!

アクセサリー類のお買い物だけの利用もOKですので、気軽に訪ねてみてくださいねー!

JINSメガネの向かいあたり

お店の場所は、くずはモール 本館ミドリノモール3F!10:00-20:00年中無休で営業中です!

スマホスピタルくずはモール店

営業時間
10:00-20:00(通常-21:00まで)
※当面の間20時までの営業。
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1くずはモール 本館ミドリノモール3F
電話番号
072-866-3301
関連リンク
公式サイトFacebookTwitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

キャンペーンは「スマホスピタル ビオルネ枚方店」でも開催中!

今回ご紹介したキャンペーンは、枚方市駅すぐ近くの「スマホスピタル ビオルネ枚方店」でも開催中!ぜひお近くのスマホスピタルまでご来店くださいね!

▶これまでのスマホスピタル関連の記事はこちら

画像クリックで移動

Sponsored by 株式会社ATLAS

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?