交野の住吉神社の両替手数料対策が注目されてる

交野市にある住吉神社の両替手数料対策「コインチェンジ」が注目されています。


↓こちら

住吉神社

住吉神社の境内に今回注目されている取り組みについての貼紙が。

その取り組みについて↓

「ゆうちょ銀行」が1月17日から硬貨を窓口やATMで入金する際、手数料の徴収を開始したことにより、交野市の住吉神社が2月13日から『コインチェンジ』という新しい試みをはじめるとのことでした。

こちらは初詣などで大量に入ってきた硬貨を地元の商店主などと組んで紙幣に両替するWIN-WINな取り組みなんだそう。

1円〜500円の硬貨まで50枚束で用意してくれるようです。

この取り組み、こちらのツイートでかなりバズっていまして、多くの方から注目されたようです。

ネットニュースにもなっていました↓

入金手数料に困る神社、両替手数料に困る商店にとって両者両得な取り組みですね〜!
あとお賽銭に両替できるってなんか縁起が良さそう…!!

2月13日以降も毎週日曜日に行われるようです。

【おまけ】

なんかいい感じだった住吉神社裏の小道。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について