大阪にいるのを忘れそうな癒やし空間!枚方のお隣、交野なら別荘気分で住めるやん【ひらつー不動産】

お家にいながら森にいる気分?!

収納もバッチリ!
しかもグルグル回れる?!

玄関開けたらすぐにトイレ!
手も洗える。

そんな自然に囲まれつつも、生活しやすい工夫がいっぱいなお家は…

全部で7区画のお家ができる予定。こちらは今完成している2区画。

高橋開発株式会社

レオグランデ河内磐船

です!

▷公式サイトはこちら

地図ではここ↓

交野市森南2丁目10付近

京阪交野線「河内森」駅より徒歩7分JR学研都市線「河内磐船」駅より徒歩9分2wayアクセスとなっています。
自然がいっぱいなのはもちろん、近くにはこども園や育児相談ができる助産院もあって子育て環境バッチリ!

分譲地近くからの景色。
JR河内磐船駅前の関西スーパーがチラリと見えます。
駅前まで行けばお買い物にも困らないですよ!
(詳しくは記事の後半で♪)

今回は主婦スタッフのばばっちがママ目線でチェックしていきますよー!!!


「わくわく♡
おじゃましまーす!」

区画図はこちら。
今回はno.7と書いてある7号地から見ていきます!
そのあと、隣のno.6のお家にもおじゃましますよー!!

玄関開けたらすぐにトイレ&手洗い!
グルグル回れるクローゼットもある7号地

できたてホヤホヤ!
まずはこちらのお家から。

間取り↓


「おお!全体的に広め!!
2階のウォークスルークローゼットがめっちゃ気になる〜」


「入ってすぐのところに土間収納、そして室内側にある収納とつながってるタイプかぁ。
これめっちゃ使いやすそう!
いちいち靴を履かなくても収納しているものを確認できるな〜。
今の時期必須なマスクや除菌シートのストックもここに置いといて、そのまま手にとってお出かけできる!」


「そしてかっこいい手洗いもある!
帰ったらすぐに手を洗ってお部屋に入れるの、いいよね〜」


「しかもトイレが玄関の真横!子どもがトイレ〜って急いで帰った時に助かる動線やん。
そのあとすぐに手も洗えるなんて、いたれりつくせり!」


「広ーい!
リビング階段で家族が2階に上がる様子が見れるのもいいな〜」


「しかも外は緑がいっぱい!
毎日ここでご飯食べたり、くつろいだりできるなんてもう別荘気分♪」


「リモートワークやちょっとした作業ができそうなカウンターもあるやん。
目が疲れたら、左向いて緑を見てリフレッシュできる!」

本当にここで録音しました(笑)


「ほら、↑の▶マークを押してみて!
小鳥のさえずりが聞こえる…もうここが大阪ってこと忘れそうやわ」


「隣の和室からも緑が見えるなんて、本当に癒やされる!
もうここでお昼寝したい…あ、取材中やった(笑)」


「収納もしっかり。
布団だけじゃなく、子どものおもちゃとかゴロンと寝転ぶためのクッションとかも置いておけそう!」


「次は2階へ。
廊下に天窓があって明るいー!!
そういえば、1階に洗面室やお風呂がなかったような…」


「おっ、洗面室発見!」


「しかも、こんなに大きな収納とリモコンで高さ調節ができる室内物干しもある〜。
干す人の身長に合わせることができるから、ママだけでなくパパや子どもも干しやすい!」


「その奥にあるお風呂は木をイメージさせる壁が!こんなバスタイム最高やん♪」


「そしてここはシンプルな洋室と思いきや…」


「間取り図で気になってたウォークスルークローゼット!
服を畳んだりアイロンかけたりできそうなカウンターもある〜。
ここで黙々と家事が進みそう!」

▶を押すとばばっちがグルグル回ります。
左がクローゼット、右が洋室、手前に廊下があります。


「何がウォークスルーなん?って思ってたけど、こんなグルグル回れる動線
廊下からもお部屋からも出入りできるから、ここに入るためにいちいち部屋に入ったりしなくていいやん。これ便利」


「さて、バルコニーに出て深呼吸…と。
ここで毎日緑を眺められるっていいな〜。
横の壁も高いから、隣のお家からの視線も気にならないのがいいね!」

はんぶんこできるお部屋や秘密の小部屋もある?!
リモートワークもおまかせな6号地


「続いて、こちらの6号地のお家を見てみよー!!」

区画図でいうとno.6の場所。
さっきのお家の隣です。

間取り↓


「バルコニーめっちゃ広い!
部屋と同じくらい広くない?」


「おじゃましまーす!
もう奥に緑が見えてるー!!」


「入って右側には土間収納
ベビーカーやストライダーもしっかり入りそう〜」


「そしてすぐ横に洗面室が!そして奥にトイレ
ここも帰ってすぐにトイレに行けて手が洗える動線。しかもお風呂もあるから、子どもを自然の中で思いっきり遊ばせて帰ってすぐに体を洗えるのもうれしい〜」


「洗面室の反対側は和室なんやね。
じゃあ、いよいよ隣のリビング・ダイニングへ…」


「おおー!!
広いし、ここも窓から緑がたくさん見える!」


「はぁ〜家の中にいてもマイナスイオンを感じてる気分。
はい、これを見てる皆さんも▶を押して気分を味わってください〜」


「2階もチェック!
ここは広めの洋室…?」


「と思ったら、2部屋に仕切れるんや!
ドアも収納も2部屋分あるんやね〜」


「仕切りのドアを閉めるとこんな感じ。
窓が2方向にあるから暗くならないし、子ども部屋やリモートワークにちょうどいい広さ!」


「この部屋は勾配(こうばい)天井になってておしゃれ!
この壁の向こうはなんやろ?」


「結構ゆとりがあるウォークインクローゼット
私が手を伸ばしても余裕あるし、コートとかかさばる冬物を両側にかけたら通れない…なんてことがなさそう。
ここもカウンターがあるから作業したり、布団置き場にしてもいいな〜」


「あれ?隣にもなにかあるのかな?」


「お、カウンターがあって落ち着く空間。
秘密の小部屋って感じ(笑)
ここで勉強したらめっちゃ集中できそう!」


「お!ここは間取り図で気になっていたバルコニー!!」


「実物を見ても広い!水栓もあるしここでプール遊びもできそう!
人目も気にならないし、安心して楽しめるやん〜」

いかがでしょうか?
生活動線バッチリで家事もしやすく、収納もたくさん!
なにより緑に囲まれているのがいいですよね♪
続いて、周辺情報をチェックしていきましょう!

まわりには何があるん?
ママ目線でピックアップ!

あまだのみやちどりこども園
徒歩約4分


「この園は最近園舎が新しくなったみたい!
そんなピカピカなこども園が近いってうれしい。
駅からも近いから、電車での仕事帰りにスムーズにお迎えできる!」

桶谷式藤田母乳育児相談室助産院
徒歩約5分


「桶谷式はママ界では結構有名やんね!
赤ちゃんを母乳で育てたい…そんな相談が近くでできるなんて頼もしい!」

キリン堂
関西スーパー

徒歩約11分
自転車約2分


「JR河内磐船駅前に行けば普段の買い物もしっかりカバーできそう!
ここの関西スーパーはマクドナルドもあるから、急に食べたくなっても安心(笑)」

新規分譲開始しています!

自然に囲まれつつ、子育て環境も◎!!
そんな『レオグランデ河内磐船』
新規分譲開始しているので、気になる方はぜひお問い合わせ・資料請求してみてくださいね♪

こちらは2022年6月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

枚方市・寝屋川市にも分譲地があります。
こちらからチェックしてみてくださいね♪

▶高橋開発で家を購入されたお客様の声
▶高橋開発みんなのブログ

072-381-7103

営業時間/10:00〜18:00
「ひらつーで”レオグランデ河内磐船”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■ 高橋開発株式会社 公式サイト

Sponsored by 高橋開発株式会社


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?