気温全国1位の枚方の夏でも快適。山田池公園近くにあるお家で体感してみよ【ひらつー不動産】

広々としたリビング・ダイニング。

たくさん収納できて身支度がしやすいお部屋。

洗面室から通り抜けできるウォークスルークローゼットもある!

ばばっち

そうそう!ここ前にシュンがおじゃましてたお家ですよね。
ここめっちゃ生活しやすそうやし、デザインも素敵やし気になってた!

津村さん

ばばっちさん、このお家のいいところはそれだけじゃないんですよ!
「隙がない」んです。

ばばっち

え、どういうことですか?
教えてほしいです!

ということで、実際にばばっちが突撃してきました!

高橋開発
レオグランデ枚方田口山にある、隙がない家
「SUKINAIE(スキナイエ)」
です!

津村さん

「SUKINAIE(スキナイエ)」高橋開発の注文住宅仕様のモデルハウス
今までの高橋開発のお家より、さらにグレードアップした仕様となっています!
注文住宅なら、お好きな土地にSUKINAIEを建ててもらえますよ。

「SUKINAIE(スキナイエ)」公式ページ

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市田口山3丁目8。
くら寿司やフレッシュバザールがある府道144号線をちょっと入ったところにあります。
山田池公園の近く。

今回はこの「SUKINAIE(スキナイエ)」で隙がない家のポイントを津村さんからお話を聞いたり、展示スペースでこのお家のすごさを体感したりしてきました!

「隙がない」ってどういうこと?

ばばっち

いや〜外めっちゃ暑かったけど、中に入ると涼しくて快適ですね!

津村さん

でしょ?この家は
C値0.3cm²/㎡
ですからね!

C値って?

C値とは、床面積1㎡あたりに対してどれだけの隙間の面積(cm²)あるかを計算した値。
数値が低いほど隙間が少なく室内の空気を外に逃しにくい。そして隙間風も入りにくい。


C値0.3cm²/㎡のSUKINAIEのお家全体の隙間は京阪電車の切符3枚分にも満たない大きさなんだとか!
これって一般的なお家に比べるとだいぶ小さいんだそう。

ばばっち

隙間が少ない分、夏の熱気や冬の寒気が入りにくいってことですね!

津村さん

なので、隙がない家=(SUKINAIE)スキナイエなんです!
そして家族みんなが「好きな家」でもあるんですよ。

そんな、SUKINAIEは『スーパーウォール工法』で建てています!

スーパーウォール工法のメリット6つ

スーパーウォール工法について詳しくはこちら。

津村さん

スーパーウォール工法のメリットはこの6つ。
とにかく「隙がない」ので快適に過ごすことができるんです!

ばばっち

おお!
隙間が少ない分、夏の熱気や冬の冷気が入りにくいってのはボンヤリわかるんですが、それ以外にもこんなメリットがあるんですね。

その仕組み、詳しく教えてほしいですー!!

温度も空気も快適にしてくれる。

津村さん

まずは2階にあるこちらの展示スペースでご説明していきますね!
…ところで、今年めっちゃ暑くないですか?

ばばっち

暑いですね!枚方は気温1位でニュースになったくらいですよね。

津村さん

SUKINAIEでは『熱交換システム』を採用していまして、そんな暑い枚方でもお家の中は快適に過ごしていただけます。
こちらがその仕組をわかりやすく模型にしたものです。

外から給気した空気を熱交換することで、エアコンで調整した室内温度に近づけて中に排気するので快適に過ごすことができるんですよ!

ばばっち

おお!それはありがたいです。
一体、お家のどこから給気・排気しているんですか?

津村さん

各部屋の天井に丸いのが付いてるんですが、こちらから給気や排気をしてくれています。
なので、お家全体どの場所でも温度が一定になるんですよ!

津村さん

冬は寒くなりがちな洗面室も温度が一定になりやすいので、身支度も落ち着いてできると思います!

温度計でチェック!

エアコンがあるダイニングキッチンは25.8℃、少し離れた場所にある洗面室は26.2℃と温度がそこまで変わらず、快適に過ごすことができます。

ばばっち

それはありがたい!
年配の方は特に洗面室やお風呂が寒いとヒートショックの心配もあるし、温度が一定だと家族みんなが安心で快適に過ごせそうですね。

2階の寝室。寝るときもキレイな空気の部屋が安心。
津村さん

さらに、外気とともに出入りするPM2.5やホコリ・花粉なども大幅にカットしてから室内に入れてくれるので気持ちよく生活することができます。

ばばっち

花粉の時期とか窓を開けたくない…ってなりがちやけど、これならキレイな空気の入れ替えを日常的にしてくれるからいいですね!

断熱材も違うんです!

津村さん

こちらは外壁の断面図です。
左はグラスウールを使った一般的な木造住宅のもので、左はSUKINAIEで採用している『硬質ウレタンフォーム』の断熱材を使ったものになります。

実際に両方の断熱材を手に取ることができるので、ぜひ触ってみてください!

左が従来の断熱材であるグラスウール、右が硬質ウレタンフォーム。
ばばっち

まるで綿菓子とカチカチになったパン(笑)
全然違いますね〜。

津村さん

その断熱材をこの電球が入っている箱の上に乗せているんですが、触ってみてどうですか?

ばばっち

お、綿菓子みたいなグラスウールは熱を感じるけど、硬質ウレタンフォームは感じない!
外が暑くても中に熱を通しにくいってことですね!

Low-Eガラスで熱を通さない。

津村さん

そして、この側面は違うタイプのガラスが付いているんです。
一般的な住宅に使われている「一般複層ガラス」、SUKINAIEに使われている「Low-E 複層ガラス」の2つを触り比べていかがですか?

ばばっち

一般複層ガラスの方はじんわり熱が伝わる感じで、Low-E 複層ガラスはひんやりしたままです!
これだとさっきの断熱材と同じく、暑い日も熱を通さずエアコンで冷えたお部屋を保つことができそうですね。

どっちも複層ガラスなのに、一体何が違うんですか?

津村さん

ガラスに特殊な膜が張ってあるのと、間にアルゴンガスという特殊なガスが入っていてより断熱性能が高くなっているんです。
そのため、夏の熱気や冬の寒気を室内に伝わりにくくしているんですよ!

ばばっち

なるほど!
じゃあこのお家は壁だけでなく、窓も断熱性が高いものを使っているんですね。
エアコンの設定温度も控えめにできるから、光熱費もおさえられそう!

お家の断面図を比べることもできる!

津村さん

お家の断面図で比べるとこうなります!
左はSUKINAIEと同じスーパーウォール工法の住宅、右が一般的なグラスウール断熱材を使用した住宅です。

ばばっち

めっちゃわかりやすい!
屋根下・床下部分は断熱材の使い方も違うんですね。
ここまでしっかりしてると冬も暖かく過ごすことができそう〜!

制震テープで東日本大震災でも倒壊しなかった!

壁の中がわかるように展示しています。
津村さん

そして注目してほしいのはこちら!

硬質ウレタンフォームの断熱材+制震テープで大きな地震や繰り返す余震からお家を守ってくれます。

制震テープは高層ビル用の制震装置に使用されているブチルゴム系素材を住宅用に加工した、粘弾性体のテープ。
このテープが制震性を高めてくれます。

ばばっち

断熱だけでなく、地震にも強いなんて最高。
毎日、快適・安心して過ごせるってことですね!

津村さん

そんなスーパーウォール工法についての詳細は、ここ田口山のモデルハウスでDVDにて詳しくご覧いただくことができます。
東日本大震災で唯一倒壊しなかったエピソードなども観てもらえますよ!

ばばっち

へ〜スーパーウォール工法ってこんなにすごいんですね!
ひらつーを見ている人たちにもぜひ体感しにきてほしい〜!!

保証もしっかりついてます。

35年無結露保証書と性能報告書
ばばっち

お、こういった保証書や証明書もあるんですね!

津村さん

はい、こちらは35年の無結露保証書と性能報告書です。

また、高橋開発では初期保証が10年間付いていたんですが、プラス10年され初期保証が20年、 さらに10年間の設備保証 が付きます!

そして半年・1年・10年の定期点検も実施していて、こちらからお伺いさせていただています。
その時に気になることがあれば、すぐに対応することができますよ!

ばばっち

これだけしっかりしたお家なのに、定期点検や保証もバッチリ…もう怖いものなしですね。

2階にある調光ができる鏡で楽しむばばっち。

いかかでしたか?

隙がなく、断熱性・制震性に優れたスーパーウォール工法の「SUKINAIE」
高橋開発の注文住宅なら、定期点検や保証もしっかり!
レオグランデ枚方田口山にあるモデルハウスで一緒に間取りやデザイン・設備も見てもらえます!

津村さん

注文住宅をお考えの方スーパーウォール工法についてもっと知りたい方モデルハウスをじっくり見たい方
ぜひ、お気軽に見学・お問い合わせ・資料請求してくださいね。

ばばっち

待ってまーす!!

↑画像クリックで見学予約フォームにとびます。
こちらは2023年8月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

近隣にも分譲地があります。
こちらからチェックしてみてくださいね♪

▶高橋開発で家を購入されたお客様の声
▶高橋開発みんなのブログ

072-381-7103

営業時間/10:00〜19:00
「ひらつーで”レオグランデ枚方田口山の注文住宅”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■ 高橋開発株式会社 公式サイト
■高橋開発の注文住宅 公式サイト

Sponsored by 高橋開発株式会社


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?