星田にできる商業施設「tonarie」のグランドオープンは3月28日!テナント一覧&オープニングイベント詳細【ひらつー広告】

この春、JR星田駅前に新しい地域密着型ショッピングセンター…

\tonarie星田

が、グランドオープンします!!

スーパーマーケットやドラッグストアなど11のテナントが入る、
「tonarie(トナリエ)星田」の開業は3月28日(火)



今回は、「tonarie星田」ってどんな商業施設なん?をメインに、どんなお店が入るのか&グランドオープンイベントの詳細までまるっとご紹介します!

この記事を読めば「tonarie星田」のことがめっちゃ詳しくなれますよ〜!



ではまず目次から↓



tonarie星田って?

冒頭でも書いたとおり、「tonarie星田」はJR星田駅前にこの春、新しくオープンする商業施設です。

リリースより「tonarie星田」の外観完成予想図



地図ではここ↓

大阪府交野市星田北6-15-1が住所。枚方市内からは第二京阪を挟んでもう目の前にあります。


ここに「tonarie星田」ができるということは、ひらつーでも今までに記事でご紹介してきました↓


近隣では吹田市の「tonarie南千里」や堺市の「tonarie栂・美木多」などがあり、今回JR星田駅前にできる「tonarie星田」が10施設目になるんだそう!

「まちに寄り添いながら、まちと発展していく。いつもあなたの暮らしのとなりへ。 」をコンセプトとした、地域密着型のショッピングセンターです。

どんなテナントが入るの?

そんな「tonarie星田」には11のテナントが入ります!ここから一挙ご紹介〜!

万代

公式サイトより

スーパー万代 トナリエ星田店

業種:食品スーパー
場所:1階

関西圏を中心に展開するスーパーマーケット。地域の皆様の「大型冷蔵庫」として毎日の食卓を応援できる店づくりを行っています。

公式サイト



ココカラファイン

公式サイトより

▶ココカラファイン トナリエ星田店

業種:ドラッグストア
場所:1階

「美しさと健やかさを、もっと楽しく、身近に」をテーマとして、医薬品や健康食品、化粧品などのヘルス&ビューティ関連商品を中心に、日用生活用品など多彩な商品を取り揃えています。

公式サイト



Seria

公式サイトより

▶Seria(セリア) トナリエ星田店

業種:100円ショップ
場所:1階

気軽に買えるモノやコトを通して、ワクワクするライフスタイルが見つかる100円ショップ。見て楽しい・選んで楽しい・使って楽しいグッズにあふれています。

公式サイト



プラザ薬局

公式サイトより

▶プラザ薬局

業種:調剤薬局
場所:1階

地域の皆様に必要とされる「かかりつけ薬局」を目指して、健康を支える地域医療の提供を行います。

公式サイト

※開局日:4月1日



おくの眼科

公式サイトより

▶おくの眼科

業種:眼科
場所:1階

日帰り白内障手術や広角眼底カメラでの検査などの最先端の診療から一般眼科まで幅広く眼科診療します。

公式サイト

※開院日:4月1日




なかむら内科・消化器内科クリニック

公式サイトより

▶なかむら内科・消化器内科クリニック

業種:内科
場所:1階

風邪やインフルエンザなど内科全般の幅広い診療を行っています。土曜日、日曜日も検査を行っております。

公式サイト

※開院日:4月3日



売るナビ

公式サイトより

▶売るナビ

業種:買取専門店
場所:1階

売るナビは、「売る人」と「買う人」をつなぐお手伝いとして、ブランド品·貴金属等の無料査定を行なっています。

公式サイト



花ichiba

公式サイトより

▶花ichiba

業種:花屋
場所:1階

2014年に神戸で生まれたお花屋さんです。
商店街のお花屋さんが店舗モデルであり、お客様に感謝し、親切で丁寧な接客で、気軽に買いやすい店舗展開を行っています。

公式サイト



保険見直し本舗

公式サイトより

▶保険見直し本舗 トナリエ星田店

業種:保険
場所:1階

新規保険加入から保険の見直し、選び方をすべて無料でアドバイス!「あなたにぴったりの保険」をご提案いたします。

公式サイト

Hair REN

公式サイトより

▶Hair REN

業種:美容院
場所:2階

徹底的にムダを省いて驚きのロープライスを実現!系列店舗を展開するレンだからこそ出来るサービスを提供します。

公式サイト



イトウゴフク

公式サイトより

イトウゴフク トナリエ星田店

業種:カジュアル&ファミリー衣料
場所:2階

衣料品なら、赤ちゃんからお年寄りの方までの肌着、靴下、パジャマ、寝具、インテリア、衣料品、服飾雑貨、小物からおもちゃ迄なんでもそろう楽しいお店です。

公式サイト




以上11店舗!なお、一部店舗は4月1日(土)及び4月3日(月)からの営業開始予定となっています。



オープニングイベントもあるよ!

3月28日(火)・29日(水)の2日間はグランドオープン記念として、イラストワークショップが開催されます〜!

ワークショップの様子(イメージ)

ワークショップのテーマ▼

「星田地域にあるすてきなものを、こどもたちの目線で見つけて描いてもらう」

内容としては、子どもたちが描いた「星のモニュメント」をテーマとした絵を複数組み合わせ、それをデザインするというもの。できあがったものは「tonarie星田」の壁面に掲示されます。


子どもたちが描いた絵(イメージ)

今回のワークショップを監修するのは、イラストレーターやグラフィックデザイナーとして活動している「fuuyanm(ふうやん)」さん(→公式サイト)。代表的なものとして、NHKのEテレ「おはなしのくに」(宮沢賢治『祭りの晩』)などを手掛けています。



「tonarie星田」のメインビジュアルイメージも描かれているそう↓



イベント詳細はこちら!↓

tonarie星田 グランドオープンイベント

▶メインビジュアルの作家「ふうやん」が行うイラストワークショップ
・開催日
3月28日(火)・29日(水)
・時間
28日→10:00 / 13:00 / 16:00の3部制
29日→10:00 / 13:00 / 16:00の3部制
※各回15名の先着制
・場所
2階イベント特設会場
・描くもの
星のモニュメント




最終的にはこんな感じの看板になる予定なんだそうですよ!↓

オープニングイベントは先着順で各回15名まで!
完成した作品は4月中に看板として展示されるそうですよ。お子さんの記念にも◎


興味のある親御さんはぜひぜひお子さん連れで行ってみては〜!!





いかがだったでしょうか〜?
ここまで読んでくださったあなたは「tonarie星田」のことがもうめっちゃ気になってきたのでは!?


そんな「tonarie星田」のグランドオープンは3月28日(火)!


この春、星田に誕生する地域に寄り添うショッピングセンターに足を運んでみませんか。

グランドオープン当日の3月28日(火)と翌日の29日(水)にはさきほどご紹介した通り、オープニングイベントも開催されますよ♪



ぜひ「tonarie星田」に遊びに行ってみてくださいー!!

tonarie星田

住所
大阪府交野市星田北6-15-1
アクセス
JR学研都市線「星田」駅前
開業日
3月28日(火)
オープニングイベント開催日
3月28日(火)・29日(水)

規模
地上2階
店舗数
11店舗
駐車場台数
198台(21時以降 92台)
駐輪場台数
185台

リンク
ひらつー関連記事


※一部店舗は、4月1日(土)及び、4月3日(月)営業開始予定です。

Sponsored by tonarie星田

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?