K-POPアイドルグッズに韓国の定番フードやコスメもある新店舗「K-POP TOWN」深堀りしてみた。今月のビオルネ【ひらつー広告】

枚方ビオルネの毎月のイベントやキャンペーン、各店のオトク情報などをピックアップしてお届けする【今月のビオルネ】のコーナーです!

今回は先月オープンしたばかりの韓国カルチャー店「K-POP TOWN」のご紹介を中心にお届けします。

ビオルネは京阪電車枚方市駅から直結!
駐輪場・駐車場も充実しています。

住所は大阪府枚方市岡本町7-1。


緊急事態宣言の発出を受け、当面の間各店舗の営業時間を変更して営業されています。詳しくは公式サイトをご確認ください。

それでは早速、先月8/21オープンほやほやの「K-POP TOWN」をご紹介します!

注目の新店舗をフカボリ

8/21(土)オープン
1階「K-POP TOWN」

1階にできた新店舗「K-POP TOWN」は、K-POPアイドルグッズをメインに韓国の食品やコスメなどを取り揃えた韓国カルチャー店。

3階 KURAWANKA

テナント専門店ではなく、3階のライフスタイル雑貨店「KURAWANKA」と同じくビオルネが運営するお店です。

K-POP TOWNスタッフの谷口さん(写真左)と、店長の中村さん(写真右)

開店時もチラッとご紹介しましたが今回は実際にどんな商品があるの?どういうお店なの?・・・などなど店長の中村さん、スタッフの谷口さんと一緒に深堀りしていきます!

記事後半では特別キャンペーンのお知らせもありますのでお見逃しなく♪

K-POPアイドルがズラリ

レジカウンターでは大画面で映し出されたK-POPのMV。

隣の棚にはK-POPアイドルのCDや写真集がアーティストごとにズラッと陳列されています。

ちなみにスタッフ谷口さんの推しを聞いてみたところ、ご紹介いただいたのはアーティスト自ら作詞作曲やライブ時のかけ声などを自主制作するSEVENTEEN

手に持っているグッズはファンがデコレーションや製本まで自主制作できるアルバム。(→詳しくはこちらの動画をどうぞ)ファンそれぞれが作ったアルバムのコンテストも行われてるんだとか。

ポップは各アーティストを推しているスタッフさんが書いています。愛がダダ漏れ。

知らないアーティストがいても、スタッフさんによる手書きポップがあるので手にとってみたくなりますね。

オープンしてから間もなく「このアイドルのグッズを取り扱ってほしい」「国内では稀少なこの商品を置いてほしい」などお客様から多数のご要望があったそうで、

店頭にこんな看板が設置されました。

こちらではお客様からのリクエストを募集していまして、取り扱ってほしいアーティストや商品を付箋に書いて貼れば希望した商品が店内に並ぶかもという嬉しいシステム・・・!!

オープンして2週間しか経っていないにも関わらず、看板がリクエストでいっぱいになることもあったそうで、今後もお応えできる商品から入荷される予定だそうです。

実際にお客様の熱いリクエストから入荷した商品がこちら。
Stray Kidsのシルバーの題字のアルバムは日本では稀少な限定盤なんだそう!

あっちにもこっちにもBTS!

アイドルグッズはCDや写真集以外にもたくさんありまして、店頭で一番目を引くこちらにはBTS(防弾少年団)のポスターが。

世界的にも人気なBTSの商品は、お店の大部分のスペースを占めるほど取り扱われています。

こちらはNY発ブランド「BUILT NY/ビルト」とBTSがコラボした限定タンブラー。メンバーの楽曲衣装の柄がプリントされていて、日常使いしやすいオシャレなデザイン!

こちらのカラフルな棚はLINE FRIENDSとBTSのコラボレーションキャラクター「BT21」のグッズでいっぱい。

特に人気なのは前髪ピンで、よく見ると左右でキャラクターの表情が違っていて可愛いんです。

辛いだけじゃない韓国フード

続いてはフードコーナーをご紹介。ハングルのパッケージがなんだか韓国のコンビニに来たような気持ちになります。

こちらはお客様リクエスト商品のセウタンラーメン。
スープの10.5%に海老が含まれているあっさりピリ辛なお味・・・美味しそう!

POPでラーメンの辛さランキングやチーズラーメンの比較が書かれていたり、韓国フード選びが楽しそうな工夫がされています。

こちらの棚に並んでいるのはお茶やジュース、ソースや海苔など。

なかでも人気なのは韓国でもメジャーなビタミンドリンクLEMONA。炭酸なしの甘い味で、ドリンクを1本購入すると専属モデルのTWICEのカードがランダムでもらえるそうです。

右側にあるのは粉末タイプなんですが、水なしでどこでも飲めるっていうのが美容大国 韓国らしいですね。

この記事を書いているなぎー@ひらつーが一番気になったのは、小さめサイズの可愛らしいジュースたち。

真ん中のカラマンドゥンペドリンクはすりおろした梨が入っていて、スパイシーな韓国料理とマッチするさっぱりした味わいとのこと。絶対美味しいやつ。
両脇に並んでいるボンボンジュースは現地のコンビニに売っているぐらい韓国の定番商品なんだそうです。

スナック菓子の棚では日本では見たことないパッケージにテンションアップ!

こちらのコブクチップはなんとコーンスープ味!
スタッフ谷口さん曰く、4層になっているチップが食べやすくて1袋ペロリといけちゃうそうです。

他にも韓国では定番とご紹介されたこちらの2品はハニーバター味。ハニーバターが定番ってなんだかオシャレ〜!
日本のお菓子と違う味やパッケージが面白いところですね。

コスメは定番からニューブランドまで

こちらはすべて韓国コスメ商品で埋め尽くされた棚。店内でも特にスタッフさんの意見が反映されたブランドや商品が置かれています。

スキンケア商品では肌荒れを防ぐとして話題のVTコスメのシカシリーズや、細かな粒子のCNPの美容液スプレーなど日本でもメジャーな商品も。

パックは先程の棚に納まりきらないくらいの種類が販売されています。数枚入りで様々な香りや効果が期待できるものがあるのでお試しにもぴったり。

店長の中村さんのオススメは、動物性原料不使用のヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA(アンリシア)」の商品。

キラキラのグリッターは肌に優しい原料を使用。包装は分解できるエコ素材で出来ていて地球環境にも優しい新しいコスメです。

こちらは先程ご紹介したBT21とヘアケアブランド「KUNDAL」がタイアップしたシャンプー&トリートメント。
BTSメンバーがキャラクターごとの香りを考えており、パッケージも可愛いので学生さんのギフトによく選ばれているそうです。


今回は気になる韓国カルチャー店「K-POP TOWN」を深堀りしましたが、いかがでしたでしょうか。

夕方頃に学校帰りの学生で賑わったり、お客様は小中学生から幅広い世代の女性が多いそうです。

ひらつーイチ韓国好きなモモ@ひらつーにもお店の感想を聞いてみました↓

枚方に韓国カルチャー店は、韓国好きとしては本当に嬉しい!

ラーメンなどの種類も多くて嬉しいのですが、個人的にはお菓子も多くあるのが嬉しい!

アイドルグッズが購入できるのもすごくアツいですし、枚方では1番種類が多いと思いました。

お客さんの声を聞いてくれるというのも嬉しいポイント!K-POPアイドルって本当にたくさんいて、どのアイドルも素敵なんですよね。。どんどん要望言いたくなっちゃう。笑

ここで韓国のトレンドを見つけるのも楽しそう!!

K-POPアイドルグッズや韓国コスメブランドなど、今後もどんどん商品数を増やしていくそうですのでお店に行くたびに新しい商品に出会えそうですね。


支払い方法ではモバイル決済が充実しているのも嬉しいポイント。

お店は正面玄関から入ってエスカレーター左の通路を進んだところにあります。

ここまで読んで下さった皆さまに
特別キャンペーンのお知らせ!

9/18(土)先着100名様限定

Instagramのフォロー
+お買い上げ¥2200(税込)以上で
フェイスパック
プレゼント

※背景のフェイスパックはイメージです

K-POP TOWN 枚方ビオルネ店
営業時間
10:00-20:00
住所
大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ1階
電話番号
072-807-6966
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

続いて今月のピックアップをどうぞ!

今月のピックアップ

ひらかたプチDASH!!2021届け!笑顔!!

毎年ビオルネで開催される「ひらかたDASH!!」は、観戦無料のプロレス試合を中心にした活気溢れるイベント。11/21のメインイベントに先駆けて、9/25にプレイベントを開催します。

昨年のプレイベントのようすはこちら↓

注目は子どもたちが描いたマスクから生まれるNEWヒーローの発表!
白熱した選考会のようすを覗かせてもらいました↓

今年の応募数は78作品!
この中から最優秀賞としてNEWヒーローのマスクが1作品、優秀賞として2作品が選ばれます。

初代ヒーロービオルネンもこうやって生まれました。

一つひとつじっくり見ては「こんな必殺技になりそう」「登場はこんな感じで」とイメージが膨らみます。良いデザインばかりで選考は非常に難航しまして、途中審査員の皆さんが腕組みして考え込むなんて場面も。

そして決まったNEWヒーローのマスクデザインは・・・!

とお見せしたいところですが、発表は9/25のイベントまで乞うご期待!

ビオルネの佐阪さんとイベントに出演するビオルネン、TOUMAさん、マスクドコメディアン。

当日は他にもプロレスリング紫焔のトークバトルをはじめ、LIVEパフォーマンスやお笑いLIVEがあって盛り沢山!お楽しみに〜!!

ひらかたプチDASH!!2021届け!笑顔!

日時
9月25日(土)
開場13:30 開演14:00

場所
5階 コワーキングスペースビィーゴ イベントルーム

参加費
予約不要・入場無料

※新型ウィルス感染拡大防止措置の為、入場者数制限し開催いたします。
※観覧の際はマスク着用し係員の指示に従って下さい。また、注意事項を遵守お願いします。
※行政指示・要請のあった場合、無観客開催に変更させていただきます。
※出演順等タイムテーブルは未定です。内容・出演者など変更の場合もございます。
※緊急事態宣言延長の場合、開催を中止する場合があります。

関連リンク
特設サイト:http://maskmans.org/httpmaskmans-orghirakata-dash5/

お問合せ
http://maskmans.org/contact/

ここからはビオルネに関するまとめ情報です。
今月の快適なビオルネライフにご活用ください!

最新のビオルネ情報


現在実施中
・(-9/30)新規会員登録で500円OFFクーポンプレゼント中! KURAWANKA公式オンラインショップ
2022年度 園児募集のお知らせ 5階みんなのビィーゴほいくえん

・3階KURAWANKAお役立ちコラム↓

9月〜11月のお知らせ

9月17日(金)
【イベント】季節のお花を束ねる会 5階コワーキングスペース ビィーゴ

9月18日(土)
【イベント】若手芸人 お笑いライブ! 正面玄関前

9月19日(日)
【イベント】季節のお花を束ねる会 5階コワーキングスペース ビィーゴ

9月25日(土)
【イベント】ひらかたプチ DASH!!2021届け!笑顔!! 5階コワーキングスペース ビィーゴ
【イベント】JUAVAC ドローンエキスパートアカデミー 大阪枚方校 スクール説明会&ドローン体験会 1階インフォメーション横

10月2日(土)
【イベント】プロレスリング紫焔ビオルネ大会 正面玄関前

10月6日(木)
【イベント】集客につながる!Instagram販路活用セミナー 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月8日(金)
【イベント】「ホームページ作成基礎講座」初心者対象4日間無料セミナー 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月9日(土)
【開店】FOREST GREEN CREPE&BAKE 枚方店 1階

10月10日(日)
【イベント】第3回アート&ハンドメイド「りあん☆まるしぇ」 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月13日(水)
【イベント】季節のお花を束ねる会 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月15日(金)
【イベント】「ホームページ作成基礎講座」初心者対象4日間無料セミナー 5階コワーキングスペース ビィーゴ
【イベント】季節のお花を束ねる会 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月16日(土)
【イベント】若手芸人 お笑いライブ! 正面玄関前

10月17日(日)
【イベント】季節のお花を束ねる会 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月22日(金)
【イベント】「ホームページ作成基礎講座」初心者対象4日間無料セミナー 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月24日(日)
【イベント】ビィーゴ大学 ワークスタイル解体新書!Vol.1「SEOコンサルト・アフィリエイター」編 5階コワーキングスペース ビィーゴ

10月29日(金)
【イベント】「ホームページ作成基礎講座」初心者対象4日間無料セミナー 5階コワーキングスペース ビィーゴ

11月20日(土)
【イベント】元吉本興業、伝説の広報マン竹中功さんが語る『広報PRの極意』 5階コワーキングスペース ビィーゴ


枚方ビオルネ

営業時間
地下食品売場:午前9時~午後11時
1~5階:午前10時~午後8時
※緊急事態宣言中の変更については公式サイトをご確認ください。

住所
大阪府枚方市岡本町7-1

駐車場
あり

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク
・枚方ビオルネ 公式サイト
これまでのビオルネの記事

Sponsored by 枚方ビオルネ

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!