「楽しく成績があがる」がモットーの個個塾、ここがすごい!【ひらつー広告】

もうすぐ新学期!

新しい学年にドキドキそわそわする季節がやってきましたね!

大きな区切りとなるこの時期に、進級・受験勉強をいち早く進めておくと新学年のスタートもスムーズに進むこと間違いなし!

・新年度に向けて良いスタートをきりたい!
・今まで習ったところを復習しておきたい!
・今年こそは勉強も頑張る!

そう思ったら!!
個個塾にきてみませんか?

個個塾とは

中宮教室

「個個塾」は小・中・高校生、全教科に対応し、地元の学校・試験を知り尽くした地域密着型の個別指導塾。

中宮教室

昨年(2021年)6月に中宮教室・御殿山教室の2校が同時開校して半年以上経ちましたが、1期・2期生とも定員数に達する人気っぷり!

御殿山教室

また現在2教室に通っている塾生たちのほとんどが成績が上がっており、着々と実績も出始めています!

ぜひ塾生の生の声をご覧ください!

塾の先生みんなが優しくて、自習の時、授業の時、分からないところがあってもすぐに聞けて分かりやすく説明してくれた!!

その結果、良い成績を出せました!!
あと少し受験に向けて頑張ろうと思う!!

(山田中 中3 Tくん)

57点もアップしているとは思いませんでした。

テスト対策の授業のときに分からないとこを教えてもらって、復習を頑張りました。

(渚西中 中2 Kさん)

ー点数が上がった理由2つー

・先生たちが自習にたくさん誘ってくれてガンバッテ自習に行ったら勉強時間がふえた。

・自分で分からないところを見つけて何度も解いたらテストでもあせらずスラスラ解けた。

ー感想ー
点数が上がったことで自信もかなりあがった!!からこれからもガンバロウという気持ちになれた!

(枚方一中 中2 Bさん)

点数が中々上がらず少しむりだなと感じているとき、沢山の先生からプラスの言葉をかけてもらってモチベーションが上がりました。

これからもどんどん点数を上げるため頑張ります!!

(中宮中 中3 Tくん)

めっちゃ良いこと書いてますやん…!

その他にも、

中宮中1年 国語
30点アップ!
渚西中1年 英語

25点アップ!
中宮中2年 数学

90点越え!
第一中2年 5教科

84点アップ!
渚西中2年 数学

41点アップ!
山田中3年 5教科

103点アップ!

…など、続々成績アップ!!

でも、こんなに成績上がるもんなん?!(・∀・)と私みたいに疑り深い方へ、個個塾の授業がどんな雰囲気なのか、どんなところがすごいのか5つご紹介します!

(※今回は中学生向けのカリキュラムを中心にお伝えします)

個個塾のここがすごい!

【1】「できる」まで教える『自立式』

個個塾の授業形式は先生1・生徒4の1:4形式。

個個塾グループで一番成績が上がっている形式を採用しています。

授業は「できる」まで教える自立式。

まずは自分で問題を解いてもらい、分からない所が出てきて初めて先生がサポートします。

問題が自分で解けるようになるまでは繰り返し演習を行い、「分かる」で終わりにするのではなく、「できる」まで身につけるのが個個塾流

成績が上がるコツもここにあります!

また授業の内容は、ひとりひとりの目標に沿った自分だけのオリジナルカリキュラムです。

【2】個別指導で5教科学べるコース

個個塾では、5教科全てに先生がつき個別指導!(ガチ★スタ)

5教科学べる塾は他にもありますが、映像授業や自習のみで先生がつかないところが多く、全てに先生がつくのは珍しいそう。

「5教科全部頑張りたい!」という塾生のために作られたので、ぶっちゃけ利益を度外視したという価格設定にもご注目。

【3】中学校別のテスト対策も充実

実際のテスト対策勉強会のようす(中宮教室)

学校内容の予習・復習、受験対策などの通常授業以外にも、学校のテスト対策にも対応してくれるのも個個塾の強み!

・テスト2週間前から開催される自習教室「テスト対策勉強会」
・テスト直前の土日には頻出問題を徹底的に演習する「定期テスト対策ゼミ」

など、テスト対策も充実。

テスト対策勉強会(御殿山教室)

ただ自習を行う訳ではなく、先生に質問も出来ますし、個別にテスト対策用のカリキュラムまで組むサポートっぷり!

もちろん、テストまでの計画の立て方、勉強方法など、勉強以外の面もきめ細やかに対応します。

しかも無料!

教室内に貼られたカレンダーとスケジュール。

地域の学校のことをとことん知り尽くした個個塾だからこそできるサポート。
とくとご覧あれ!

【4】家計にも優しい授業料

ぶっちゃけ、「授業料がお高いんじゃないの…?」と気になられる親御さんは多いはず。

でも個個塾は、他の個別指導塾と比べて比較的リーズナブルな価格設定。

体験の際にぜひ教室の雰囲気や授業内容をチェックしてみてください!

【5】生徒が諦めても先生が諦めない

最後にお伝えしたいのは、
先生からの生徒達に対する想いのアツさ!!

今回「テスト対策勉強会」にお邪魔させてもらいましたが、勉強中は生徒自らが講師や先生に声をかける場面や…

逆に手が止まっている様子の生徒に対して講師から声をかける場面も。

その声かけもみなさんポジティブで、

「こうやったらできるんちゃう?」
「もうちょっとで解けそうやん!」

など、子ども達をやる気にさせるのが上手なんです!

先生だけど親や兄弟のようなそんな距離感!

教室に貼られていた「自習のルール」

時にマナーやルールが守れない場合は厳しく叱ることもあります。

その理由は、勉強を教える為の場所だけではなく、親子に寄り添った場所にしたいから

また、入塾前の面談では、必ず「一緒に頑張れそうか」お子さま本人の意思を聞くそう。

「親に連れてこられたから塾に通う」ではなく、お子さま自身が通えそうか自分で判断してほしいと先生。

その代わり個個塾で頑張ると決めたなら、どんなに出来なくても、生徒自身が諦めていたとしても絶対に見放しません」と仰っていました。

だから個個塾の先生は塾生みんなとフレンドリー。

お子さまとしっかり向き合い、ひとりひとりのペースを大切にしています。

他の塾から転塾して個個塾に通われる方も多いんだとか。

アツイよ!個個塾の先生!!

多彩なカリキュラムをご用意!

今回は中学生向けのカリキュラムをメインにご紹介しましたが、個個塾では小学生、高校生向けにも様々なカリキュラムが組まれています。

小学生向け!可能性を広げる多彩な講座内容!



(1)QUREOプログラミング教室
2020年から必修化されたプログラミングは、今後大学入試共通テストでも科目化される必須スキル。ゲームを作りながら本格的なプログラミング能力を楽しく身につけていきます。



(2)能力開発のパズル×速読教室
パズル問題で楽しみながら、算数センスと思考力を育てます。
速読システムで学力の基礎となる読書スピードと読解力を養います。



(3)オンライン英会話付き英検教室
英検合格を目指すコース。(英検Jr.・英検)「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能をバランスよく学習。外国人講師と1対1で話すので英会話力が身につきます。

詳しくはこちら!

【高校生向け!選ばれる理由】

(1)大学受験「関関同立&産近甲龍コース」
個別指導講師&教室長&タブレットの中の先生がトリプルサポート。
偏差値40台からでも大学合格実績を出しています。

(2)学校テスト対策・指定校推薦対策コース
目的にあわせて個別指導を行うコース。
学校テキストを使用しながら確実に成績を上げていきます。

詳しくはこちら!


先生からのメッセージ

まずは来て頂かないことには個個塾の魅力は伝えきれないと思います。

個個塾は、塾とは言え「楽しく成績があがる」をモットーにしているので、無理に勉強をさせることはありませんし、お子さまひとりひとりと向き合いながらサポートします。

「できない」ことはマイナスではなく、むしろチャンス。

勉強を通じて「成長できた!」という達成感や、「自分はこんなにすごいんだ!」という自信を個個塾で身に付けていってもらえたら嬉しいです。

お子さまがこの春、楽しみながら新しいスタートをきれるよう、講師一同お待ちしております!

この春は個個塾と一緒にスタートダッシュをきりませんか?

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

▼開校時にも記事にしています!あわせてどうぞ!

個個塾 ひらかた

中宮教室

住所:枚方市中宮東之町16-13(関西外大中宮キャンパスからすぐ!)
TEL:072-847-8702
受付時間:14:00-22:00(日曜及び教室休校日除く)
主な対象学校:
【中学校】中宮中・山田中・枚方第一中ほか
【小学校】中宮小・禁野小・明倫小・山田小・山田東ほか
【高校】公立高校・私立高校全般
中宮教室詳細ページ

地図ではここ↓

◆御殿山教室

住所:枚方市渚2丁目32-6(ライフ御殿山店からすぐ!)
TEL:072-847-2112
受付時間:14:00-22:00(日曜及び教室休校日除く)
主な対象学校:
【中学校】枚方第一中・渚西中・枚方第三中ほか
【小学校】禁野小・殿山第一小・小倉小・磯島小ほか
【高校】公立高校・私立高校全般
御殿山教室詳細ページ

地図ではここ↓

※入塾・無料体験の受付時間/14:00-21:00…各教室へお電話ください

個個塾についてもっと知りたい方はこちら!

 

Sponsored by 株式会社WiShip

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?