写真のプロが教える入園入学で失敗なくお子様を撮影する5つの方法【ひらつーコラボ】

こんにちは!みか@ひらつーですひらつーコラボとは、枚方のいろんなお店や企業とひらつーで一緒におもしろ記事を作っていこうという企画です。3月も半ばを過ぎ、待ちに待った「春」が顔を出しつつあります春といえばこどもたちの入園・入学シーズンでもあります!ぴかぴかの1年生に憧れた小学校入学。他の小学校の子と仲良くなれるかと不安になった中学校入学。恋するぞー!と意気込んだ高校入学(私だけでしょうか)。ドキドキワクワクの季節ですね

桜
“桜 by masahiko”

特に幼稚園入園や小学校入学は特別なものがありますこれはきっと親御さんにしてもそうだと思いますが、わが子の成長を身にしみて感じる機会なのではないでしょうか??そこで!そんなわが子の晴れ姿を撮影して、一生の記念に残そうではありませんか( ・∀・)ヨシ!!

ご自宅にあるデジカメなどでもすぐに実践できる「入園入学で失敗なくお子様を撮影する5つの方法」を写真のプロである写真スタジオハートさんにこっそり教えていただきました!!!

それでは早速ご紹介しましょう!!

入園入学で失敗なくお子様を撮影する5つの方法

1.周りの風景を入れて撮影しましょう!
test一度しかない入園入学、ついついお子様ばかりに集中してしまいがちですが、風景や物を入れることによってその場面がのちのち思い出として残せます。例えば桜の木、校門、クラスの看板などです。また時間があれば、先生と撮るのもいいと思います。

2.撮影する位置を確認しましょう!
お子様と一緒に撮りたいものは、少し距離を置いて撮るほうがいいと思います。近づきすぎると何を撮っているのかわからなくなるので注意しましょう。 
IMG_1198IMG_1221
《悪い例×》                                  《良い例◎》

3.お子様の目線の位置で撮影しましょう!
大人の目線で上から撮ってしまうと頭でっかちのお写真になってしまいます。またお子様は動き回ると思いますが、しっかり脇をしめカメラを固定してピンぼけを防ぎましょう。
IMG_1216IMG_1205
《悪い例×》                                  《良い例◎》

4.事前にデータ管理をしましょう!
test2カメラに写真を撮りためたままにしていませんか?撮影当日容量がいっぱいでその場でデータを消去した覚えはありませんか?そのようなことがないように、過去のデータは事前にパソコンなどに保存しておきましょう。
 

5.バッテリーの充電はフルにして行きましょう!

test3一生の記念、たくさんの写真を撮られると思います。カメラのバッテリーは前日に充電するか、予備を持って行くといいでしょう。

今すぐにでも実践したくなりますね読みながら「あるある~~!」って思ってしまいました(笑)
 
せっかくの記念なんでもうちょっとスペシャル感出したいなぁ・・・と思われた方!こちらの記念写真なんていかがですか???↓↓↓

20iwas03 61

20nagata36
 
23ikegami1261
 
おぉ~~!これらの写真は写真スタジオハートさんが撮影されたものですやっぱりプロの手にかかると違いますね(率直な感想)より成長した感が出るというか、「◯◯ちゃん大きなったなぁ・・・」って思いそうです(完全に今親気分)。
 
「そりゃ~プロに撮ってもらうのがいいけど、ちょっと敷居が高いような・・・」 な~んて不安を抱かれてる方もおられるかもしれませんが、今写真スタジオハートさんでは入園・入学のキャンペーンを実施中!!詳しくは下のチラシをクリック!! 

B5幼稚園配布用
 意外と安いのでビックリ3大特典または5大特典というのがありますが、通常その特典の中から1点を選んでいただくところ、なんと今回「ひらつーを見ました!」と言ってご予約されたお客様は、もう1点選ばせていただけることになりましたこの機会に是非お早めのご予約を~~

(※3大特典および5大特典につきましては、1点を選ぶのではなくすべてもらえるそうですひらつーを見てご予約された方はいずれかの特典が2つもらえるということになります!誤解を招く説明になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。)
(※4月に入りキャンペーン内容が一部変更しましたので、チラシを差し替えました。《2011年4月5日更新》)


日々思うことですが、写真は小さい頃からほんとに撮っておくべきだと思います。↑のチラシの「今しか撮れない、今だけの笑顔」とあるようにその日のその瞬間は二度と戻ってはこないですからね~。

また写真スタジオハートさんではその他のキャンペーンも好評開催中です

(※3月19日の記事アップ時にその他キャンペーンのチラシを掲載いたしましたが、一部修正が入ったため一度取り下げました。新しいチラシが完成いたしましたので再度掲載させていただきます。)
002チラシ

【振袖展示会開催日】
★2011年4月15日(金)〜 4月17日(日)
★2011年4月29日(金・祝)〜 5月8日(日)

  

今回ひらつー読者のみなさんに、「入園入学で失敗なくお子様を撮影する5つの方法」を伝授してくださった写真スタジオハートさん、ありがとうございましたーーー!!
 
写真スタジオハート

【長尾家具団地店】
〒573-0103 大阪府枚方市長尾荒阪2-3206-1
TEL: 072-864-1112
営業時間:11:00~17:00(撮影をご予約の場合は時間外も受付いたします)
定休日:なし

大きな地図で見る

【枚方香里ヶ丘店】
〒573-0084 大阪府枚方市香里ケ丘2-1-6スーパートップワールド2階
TEL: 072-852-2177
営業時間:11:00~17:00(撮影をご予約の場合は時間外も受付いたします)
定休日:なし

大きな地図で見る

公式サイト
公式ブログ

(みか@ひらつー)

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?