今年のひらパーの光の遊園地をファミリーでエンジョイするためには?写真はここで撮ると間違いない【ひらつーコラボ】

毎年、冬になると枚方市民の心をキラッキラに満たしてくれる、

ひらパーの光の遊園地!!

光の遊園地 | ひらかたパーク

今年はなんと、2つのストーリーが楽しめるのだとか!!

ひらつーでもこれまでインスタ映えを探してみたり眉毛を剃って工作員と遊んでみたり雨に濡れながらポートレート写真を撮ったり、いろいろとしてきました。

そんな今年は…

家族 & カップルで2つのストーリーを楽しんできました!!

この記事は、
今回で105回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回は家族編とカップル編に分けて紹介!
カップルで楽しんでるようすが気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

カップルでひらパーのイルミネーション「光の遊園地」に行く前に見て!こんなんできるんやで

をどうぞー!

今回の登場人物

サッキー@ひらつー

茨木つーしん高槻つーしん担当。
独身ですが今回は結婚して子どもがいる設定で登場。もう1つの記事では恋人役と忙しい。
娘役は人形。

シュン@ひらつー

枚方つーしん広告担当。
プライベートでは2児の父。
今回の記事ではリアルパパとしてリードしようとするがコメントの例えが脱線気味。

ファミリー編は三脚ありきの内容でお届けします!

園内マップはこんな感じ↓

イルミネーションエリアは全部で5つ!
ほかにはノームトレインファンタジークルーズが「乗ってイルミネーションを楽しむ」ナイトアトラクションに!取材時は行列ができてたくらいの大人気っぷりでしたよ〜!

ほかのアトラクションやその辺にある木までイルミネーションでピッカピカなので、移動中も景色を楽しみながら歩くことができます。そこらじゅうが撮影スポット!

★開催期間
2022年4月10日まで
※12月以降の日程は後日発表します。

★点灯時間
17:00~閉園時間(11月6日~2022年1月10日)
17:30~閉園時間(2022年1月15日~)

★おトクなナイト料金
ナイト入園料:おとな1,300円、こども700円
ナイトフリーパス:おとな・小学生1,900円、2才〜未就学児1,200円
ナイト入園+ナイトフリーパス:おとな3,200円、小学生2,600円、2才〜未就学児1,900円

※ナイト料金はイルミネーション開催日の16:00から利用できます。
※ナイト入園、ナイト入園+ナイトフリーパスは、ひらかたパークチケットうりばでは販売しておりません。ナイトフリーパスのみは園内インフォメーションにて販売しています。

チケット購入はアソビュー!にて購入いただけます。その他詳細は公式サイトにて。

シュン

よし、じゃあファミリーってことで色々楽しむで!

サッキー

りょーかいですっ!!

キャンドルナイトガーデン

まずやってきたのは、キャンドルナイトガーデン。メリーゴーラウンド近くにあります。
神殿のような撮影スポットもあり、こちらはカップルのお客さんが多い印象でした。

サッキー

おぉ〜!すっごいキラキラー!

シュン

エリア全体がライトアップされててキレイやなぁ〜!

よし、ここでファミリーっぽく楽しもうぜ!

サッキー

ほら!通路もライトアップされてるから家族でウロウロするだけでも楽しいですよ〜!

シュン

なぁなぁ、捕まった宇宙人みたいになってない?

シュン

ほら、こことかやったらイルミネーションに囲まれてめっちゃキレイ!

サッキー

ホンマですね!ここで家族写真撮ったらめっちゃ映えそう!

サッキー

あっ、見てください!メリーゴーラウンドもライトアップされてますよ!

子どもと一緒にキャッキャウフフしながら乗りたいな〜!

シュン

よぅし、任せろ!!

※メリーゴーラウンドはちゃんとゆっくり回ります。
シュン

ゴメン、超電磁ゴマみたいになってもうた。

サッキー

いや、なんも見えへん!!ファミリー感ゼロ!!

タイムトラベルストリート
ミステリアスマジックストリート

続いてやってきたのは、

タイムトラベルストリート / ミステリアスマジックストリート

ひらパー入り口をまっすぐ進むと見えてくるのがこちらのエリア。
中心にあるツリー近くは撮影スポットになっており、ツリーと一緒に写真を撮ることができますよ。

シュン

おぉ〜、通り全体がイルミネーションの演出で光りまくっててめっちゃ迫力あるなぁ…!

サッキー

あっ、なんかはじまりましたよ!

タイムトラベルファンタジーレボリューションとミステリアスマジックナイトの2つの演出が15分ごとに交互に繰り広げられます。

シュン

迫力もあるしこれは楽しめるなぁ〜。

ドリルニーみたいなツリーもキレイやな。

サッキー

もっと他の例え無いんですか!

\ここでちょっと休憩/

ひらパーのイルミネーションフードをご紹介

今回紹介するのはこの2つ!

とろけるチーズのカレーパン(1個)450円
ハニーロイヤルミルクティー 500円

カレーパンは揚げたてなのでアツアツ!
外はサクッ、中はふんわりのパンの中には少しスパイシーなカレーがたっぷり。
外のチーズが味をまろやかにしてくれるのでお子さんでも食べられそうですよ!

ミルクティーはたっぷりホイップと、これでもかとかけられたハチミツが濃厚な味わい。
冷えた身体を優しく温めてくれます。
ハチミツは垂れやすいので飲むときは気をつけてねっ☆

ランタンカーニバル広場

そのまま通りを奥まで進むと…

ランタンカーニバル広場に到着。夜なのに光ですごく明るい場所になっていたので、比較的ブレずに撮りやすいスポットなのではないでしょうか!

サッキー

ウワァ〜!キレイ!

カラフルでめっちゃ幻想的ですね!

シュン

ちゃんと写真映えスポットもあるし、ここでいっぱい写真撮ろう!

シュン

真ん中のここがランタンに囲まれて一番写真映えするなぁ〜!

サッキー

うんうん!

でも心なしか周りからの視線が痛い気がするんですけど気のせい?

シュン

周りを見たら負けやで。

光の花園

ランタンカーニバル広場をさらにまっすぐ進んでいくとこちらにたどり着きます。
お花がチカチカと色が変わっていく様子がとてもキレイな場所。

シュン

おっ、ここは落ち着いた雰囲気。

このあたりはデートにピッタリやね。

サッキー

いやいや、せっかくファミリーなんですからファミリーっぽく楽しみましょうよ!

シュン

そうやな、せっかくやしベンチでファミリー写真撮ろっか!

サッキー

下から顔が照らされるから暗くても顔がキレイに写りますね!

シュン

そうそう、子どもの時に懐中電灯で下から顔を照らしてホラーチックに…

サッキー

いや、そんなんと一緒にせんとってください…!

キレイに映えるやつですから!!

サッキー

花園周辺の通路もイルミネーションでライトアップされててキレイ!

シュン

階段もないからベビーカー押しながら散歩もできるしええなぁ。

タイムトラベルトンネル

光の花園から上に道なりに進んでいくと「タイムトラベルトンネル」にたどり着きます。
向きによって光の色が変わって見えるのもポイントです!

サッキー

うわぁ〜!ここもほんまにキレイ!

子どもと一緒に散歩するだけでも大満足ですねっ!

シュン

そやなぁ!

よし、俺らも子どもと一緒に散歩するで!

サッキー

ウフフフーッ!

シュン

ハハハハーッ!

サッキー

えっ?誘拐したみたいになってないです?

シュン

き、気にしたら負けやでっ…

最後は観覧車のイルミネーションをバックに家族写真。

シュン

ファミリーごっこでも楽しめたけど、次はやっぱりホンマのファミリーで楽しみたいなぁ〜!

サッキー

そうですね〜、アタシ途中からこの人形がチャッキーに見えてましたもん。

シュン

いや、ホラーやん!!

ファミリーフォトのまとめ

サッキー

各エリアに映えスポットがあるからどこで写真撮ってもイイ感じ!

イルミネーションの灯りの近くで撮ったらブレにくいのでオススメですっ☆

シュン

家族でパーク内をウロウロするだけでイイ感じの写真が撮れそうなスポットにめっちゃ出会えそう。

ランタンカーニバル広場とキャンドルナイトガーデンがけっこう明るいので、子どもが動き回っても良さげに撮れそうですよ。

サッキー

…えっ、バラを眺めてる不審者がいる…

バラを眺める怪しい男性が登場するカップル編が気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

カップルでひらパーのイルミネーション「光の遊園地」に行く前に見て!こんなんできるんやで

をどうぞー!

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?