樟葉駅の「サンキューバナナ」でスムージーぜんぶ買ってきて飲み比べしちゃうやつ!【ひらつーコラボ】

2022年12月に樟葉駅構内にできたばかりの「サンキューバナナ」↓

「サンキューバナナ」はフルーツを使ったスムージースタンド!
京都府や滋賀県などに店舗展開していて、樟葉駅構内のお店は大阪府で初となる店舗だということでも注目でした。



「そんなサンキューバナナにやってきましたけど、今日は何をするんですか?」


「もうシンプルに!
全種類飲んじゃおうという企画です!」



ということで、この記事は
今回で138回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!



この記事ではサンキューバナナの全スムージーを一挙紹介!
実際にひらつーメンバーが飲んだ感想を知りたい!という人は、

枚方・樟葉のススメの
樟葉駅の「サンキューバナナ」で買ってきたスムージー全12種類を
『恋人に例えたら』…それってどんな味?



を、どうぞー!

この記事に出てくる人(ゆうぽん目線)

こ枚の方
ひらつーイメージキャラクターのひとりであるフッ軽女子大生。
何度も一緒にお仕事してますが最近気づいたこととしては、彼女の食レポはなんていうか表現が独特であんまり参考にならないってこと。でも量はめっちゃ食べてくれるありがたき存在。

ゆうぽん@ひらつー
この記事を書いているひらつー編集部の遊撃隊所属。(ただし隊員は私だけ)
スムージーを家でつくる、そんな人生を送りたい!と思ってハンドブレンダーを買ったものの、結局1〜2回しか作らなかったっていう経験、みんな1度はありますよね?ね??
スムージーは買って飲むのが最高です。






まずはメニューです↓

撮影時は3月中旬でして、ホットドリンクのラインナップがあったんですがこれは寒い時期だけ売っているそうなので、今回はスムージーのみ。




ということで、さっそく買ってきました↓

じゃ〜〜ん!!

めっっちゃいっぱい!!
全12種類のスムージーを買ってきましたよ〜!


こうやって見ると、色とりどりでオシャレですよね!それにしてもなかなかの量。


駅ナカのドリンクスタンドってパッと買ってパッとその場で飲む人が多いイメージなので、この量を買って帰る人はなかなかいないのでは?


実際に電車でひらつー事務所がある枚方公園まで持って帰ってきたんですが、車内でけっこうジロジロ見られました。笑


横並びにして正面から見るとこんな感じ。机の幅ギリギリ!



「今日朝ごはん抜いてきたんですよね〜!スムージーいっぱい飲むの楽しみ!」


「おっ!やる気まんまんやな。
早く飲みたいところやけど、まずは順番にスムージーを紹介していくで〜!」



スムージーの一覧

チョコバナナスムージー 450円

お店の説明文↓
「チョコ×バナナ!みんなが圧倒的に好きなものを組み合わせました!子どもも大人もみんな好きな1杯です」



バナナグリーンスムージー 390円

お店の説明文↓
「現代人の強い味方の小松菜をたっぷり!ビタミンが豊富で脂肪の吸収を抑える効果が期待できます。飲みやすくバナナを加えています」



りんごスムージー 550円

お店の説明文↓
「青森県の農家さん直送の旬の一番おいしいジョナゴールドを使ったスムージー。シャリッとした食感をお楽しみください」
※期間限定のため季節によっては取り扱いがない場合があります



リンゴジュース 390円

お店の説明文↓
「青森県十和田市の農家さんが育てたリンゴをギュッと絞っただけの純度100%のりんごジュースです。是非一度は飲んで欲しい贅沢な1杯です」



ナッツバナナスムージー 500円

お店の説明文↓
「ナッツフォーユー!ナッツ好きの方のお声により誕生したザクザクナッツを楽しむ1杯です」



木更津バナナスムージー 600円

お店の説明文↓
「千葉県木更津市で丁寧につくられた木更津バナナを皮ごといれたここでしか飲めないバナナジュースです」



ビーツバナナスムージー 500円

お店の説明文↓
「『食べる輸血』といわれるほど栄養価が非常にビーツを入れてピンクに染まったバナナジュースです!」



いちごスムージー 580円

お店の説明文↓
「滋賀県の農家さんより直送された不揃いいちごを使ったスムージー。季節によって取り扱う品種が異なるのでその変化もお楽しみください」
※期間限定のため季節によっては取り扱いがない場合があります




アサイーベリースムージー 580円

お店の説明文↓
「スーパーフードと呼ばれるほど栄養がたっぷりつまったアサイーをバナナとブルーベリーで飲みやすくお作りしました」




キャロットリンゴスムージー 390円

お店の説明文↓
「免疫力アップやデトックス効果などが期待できる人参は、お通じやむくみが気になる日にもおすすめ!マンゴーとリンゴで甘味を加えています」




フルーツミックススムージー 450円

お店の説明文↓
「季節のフルーツを混ぜ込んだゴクゴク飲める大人も子供も大好きミックスジュースです。サンキューバナナらしい濃厚な1杯です」




バナナスムージー 390円

お店の説明文↓
「お砂糖不使用!バナナと牛乳だけで作る定番濃厚バナナジュースです。心も体もハッピー!」





以上、12種類!!


「こうやって見ると、ミックスジュースとかバナナスムージーみたいな定番系から、アサイーベリースムージーみたいな変わり種のものまでいろいろありますね〜!」


「せやろ。
私もスムージースタンド寄ったときっていつも定番モノばっかり飲みがちやから。今日は普段頼んだことないやつもチャレンジしてみたい!」


「じゃあさっそく〜…!」


「ちょっと待って。
ふつうに飲んでも面白みに欠けるやん?
『スムージーを恋人に例えたら?』というテーマで表現していきたいと思います!」




ということで!!
チャレンジするのはひらつーのこのメンバー↓

と、わたくしゆうぽんの5人がこの記事の続きで飲んでいきます!


そんなわけで、続きは、

枚方・樟葉のススメの
樟葉駅の「サンキューバナナ」で買ってきたスムージー全12種類を
『恋人に例えたら』…それってどんな味?



を、どうぞー!

サンキューバナナ

営業時間
11:00-20:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅改札内1階
決済方法
現金 / PayPay
駐車場
なし
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?