サンリオピューロランドが枚方に!?ひらパーで開催中のサンリオキャラクターフェスはとにかくKAWAII【ひらつーコラボ】

現在ひらかたパークで開催中の「サンリオキャラクターフェス」。
サンリオのキャラクター達を思う存分愛でられる空間になってるという噂を聞きつけて、私モモ@ひらつーが親子で行ってきましたー!

なおこの記事は、
今回で151回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

サンリオキャラクターフェス限定のフードやグッズが気になる方は、

枚方・樟葉のススメの
ひらパーで開催中の「サンリオキャラクターフェス」に潜入!
限定グッズにスイーツまで全部きゃわいい

を、どうぞー!

この記事に出てる人

モモ

モモ@ひらつー
この記事を書いてるひらつー編集部で平凡主婦。
最近急に娘から「しっかりしなよ」と言われて何のことか分からず悶々と過ごしています。
好きなサンリオキャラクターはポチャッコ。

めめちゃん
モモ@ひらつーのリアル娘で年長さん。
好きなサンリオキャラクターはクロミちゃん。
理由は「黒色だから」。……ばつ丸くんはどうなる。

というわけで会場へ!場所はイベントホールです。

いや〜〜〜ん、もう可愛い!もう可愛いじゃないか!!

ハンギョドン

「サンリオキャラクターフェスinひらかたパーク」は、見て!撮って!遊んで!サンリオの『カワイイ』がいっぱい詰まったイベント。また、東京にある『サンリオピューロランド』の世界観なども体験できますよ。

入ってすぐのところにはサンリオキャラクターコレクションが。みなさんはどのくらい知っていますか〜?

わ!懐かしい「みんなのたあ坊」だ!ってなったり、

「キキララはキキララって名前やと思ってた…」みたいな、このコーナーは大人のほうが盛り上がるかも。

個人的には…

「アグレッシブ烈子」に興味津々。
烈子さん、怒りがたまると1人カラオケでデスメタルを歌うそう。アグレッシブだな…

どんどん進んでいきます!

するとそこにはでっかいポムポムプリン!

でっかいシナモロール!

でっかいハローキティ!!

会場内、とにかくフォトスポットが多く、空間自体が映えなのでめちゃくちゃ写真を撮りました。

あ!ここはめめちゃんの推し、「クロミフォトスポット」だ!

愛でてるな〜。
「ここに住みたい」って言ってました。笑

続いてやって来たのは「デジタルテーマパーク」。

こちらは「ナンバースプラッシュ」や「サンドパーティ」といったゲームが楽しめるコーナー。

めめちゃん的に1番テンションが上っていたのが「サンドパーティ」。
なんと説明したらいいのか分からないんですが、とにかくデジタルで不思議で楽しい。

私のテンションが爆発したのは「ナンバースプラッシュ」。

この大きいパネルがタッチパネルになっていて、棒を使い、数字を繋いでたくさん「10」を作るもの。
めめちゃんはゆっく〜り楽しんでいたのですが、この裏で私は必死に「10」を作りまして、

6704点!この点数がですね…

この日の最高点に!
大人気なく必死になってすみません。超楽しかったです!

「デジタルテーマパーク」を抜けて次に向かったのは、

ピューロ縁日!

ここにはゲーム屋台がたくさんありまして、どれも1回400円で楽しめます。

めめちゃんは「マイメロディカーリングゲーム」に挑戦。
『カーリングってなあに?』と言いながらこれを選んでいましたが、果たして結果は!

うまい。笑

見事1等賞をもらっためめちゃん。この後景品交換所にて景品を吟味。

いいのもらいました!!良かったね〜!

その後も遊んでは景品に交換…と、めっちゃ楽しそうでした。
可愛いし、楽しいし。ここは子どもにとったらたまらない空間かと!

縁日を後にしてやって来たのは「キャラクターグリーティングランド」。

「グリーティングランド」は大好きなキャラクターたちと会えるところで、ここは日時指定・事前申込制です。日程や時間ごとに会えるキャラクターが違うので、何回でも楽しめるスポットとなっています!

みんなで待っていると…

キタ〜〜〜〜!ハローキティとディアダニエルくん!

見てください、この距離感。近い‥!

緊張した〜って言ってた

みなさん愛を伝えながらお喋りしたり、写真を撮ったりと、とても素敵な空間でしたよ!

またこの日、違う時間にも参加しましてこの時は「ポチャッコ」と「シナモロール」が登場。
これまた近い‥‥!ポチャッコ可愛い!好きーーーーーー!

親子でめちゃくちゃ楽しみました!
しかも時期によっては衣装が変わるキャラクターもいるそうで、これは何回も来たくなるやつだ!

「グリーティングランド」を目一杯楽しんでいると、そろそろ「ハローキティライブステージ」が始まる時間に!

「ハローキティライブステージ」はサンリオピューロランドで大人気という『KAWAII FESTIVAL』の曲に合わせてみんなで踊ったりする内容で、土・日・祝限定のイベントです!

一緒に踊ってくれるのはもちろん、ハローキティ!そして可愛いおねえさんです!

みなさんそれぞれ好きなアイテムを持って踊るんですが、

めめちゃんはさっきの縁日で手に入れた“光るいちご”がここで大活躍でした。

大人も子どももダンシング!!た、楽しい!!

最後はハローキティの撮影会で終了!
ちなみにここでのハローキティも時期によって衣装が変わるそうですよ!

楽しみ方いろいろ!


ということで、会場内をザッと紹介しましたが、次は「サンリオキャラクターフェス」限定のグッズやスイーツなどを紹介しますよ〜!気になる方は、

枚方・樟葉のススメの
ひらパーで開催中の「サンリオキャラクターフェス」に潜入!
限定グッズにスイーツまで全部きゃわいい



を、どうぞー!

サンリオキャラクターフェス
開催期間
9月16日〜11月26日
開催時間
10:00-17:00(最終入場16:30)
料金
サンリオキャラクターフェス入場券(ひらかたパーク入園付き)
パークチケットうりば
・おとな(中学生以上) 2,500円
・こども(2歳~小学生) 1,700円
オンラインチケットサイト「アソビュー!」
・おとな(中学生以上) 2,300円
・こども(2歳~小学生) 1,600円

サンリオキャラクターフェス入場券※1
2歳以上 700円
キャラクターグリーティングランド参加券※2
平日 400円/土曜・日曜・祝日 800円
ハローキティライブステージ参加券
2歳以上 400円

※1 ひらかたパーク入園券が別途必要
※2 ひらかたパーク入園券とサンリオキャラクターフェス入場券が別途必要。日時指定・事前申込制。2歳から有料

公式サイト

© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP640237

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?