遊園地の中でBBQって非日常!ひらパーの新エリアはグランピングのようなテーマパークのような【ひらつーコラボ】

ひらかたパークにBBQができる新エリア「Outdoor BBQ Terrace」がオープンしました。


↓こちら

オープンしたのは9月23日。なんでも、手ぶらでBBQなどアウトドア体験ができるんだとか。

アウトドア体験ができる新エリアってどんなん!?ということで早速ひらつーメンバーが、実際に体験してきましたよ〜!

\じゃん!/




チラ見せするとこんな感じ!
なんかめっちゃオシャレやけど、一体ここはひらパーのどこなの…?



そんなわけでこの記事は、今回で127回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!



こちらの記事ではBBQエリアの行き方や使い方などを詳しく紹介!
後半部分ではBBQとデイキャンプを楽しんでいる様子をお見せしますー!


BBQの様子を先に見たいという人は、

枚方・樟葉のススメの
ひらパーに新しくできたエリアは単なるBBQじゃない。
もはやデイキャンプ体験

をどうぞー!




この記事に出てくる人

お白の方
ひらつーイメージキャラクターの一人である女子大生。
最近はめっちゃ就活頑張ってまして、久々に見たらロックでパンクなカッコいい系の女子になってました。でも喋るとウェイウェイ系。

おフラの方
ひらつーイメージキャラクターの一人であるフランスハーフなメンズ。
実はイタリア系の血縁でもあるということが最近発覚しまして、イタリアンでおフランスな国際的男子だということに。でも喋ると純日本人。

さいとうさん
とある事情でひらつーに潜入取材しに来ていた小説家のおじさん。寝屋川市に住んでいる。
潜入と書いたが実はぜんぜん忍んでおらず、記事にも出演させられるハメに。元焼鳥屋店長の経験を活かして、この日はめっちゃ肉焼く人になってました。

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部員。特攻隊長を名乗っています。しかし具体的にどういう役割なのかは謎。なんとなく寝屋川や守口も書いてたり。
ちなみにBBQやデイキャンプの経験値は2くらい、つまりほとんど初心者!




そんなわけでやってきましたひらかたパーク!



取材日は9月下旬、だんだん夏感が抜けてきて涼しくなってきたな〜!という頃!
この記事がアップされる頃はちょうど秋ど真ん中だと思うので、絶好のBBQ日和なのでは。

まずBBQエリアはここ↓

リリースより

パチャンガの裏辺り!って、こんなスペースあったっけ…?


行き方!

ってことで実際に見に行ってみましょう。
まずパチャンガを正面に見て右側の、ここの通路を進みます。マクドの裏側あたり!


しばらく行くと、左にBBQエリアへの入り口が見えますのでそこをGO!


したらもう看板が立ってますんですぐわかります!


まずは案内に従ってエリア受付へ。
ちなみに事前予約制のため、この先は予約がない人は入場できませんのでご注意。

スクエアデッキサイト

BBQエリアは「スクエアデッキサイト」と「サークルデッキサイト」の2つのエリアがあります。

今回メインで見てきたのは「スクエアデッキサイト」!

自然に囲まれた開放感あるエリア。石レンガの炭火台も完備しています。この写真だけみるとどこかのグランピング場みたいで、まさかひらパーだとは思えない風景!

すぐ近くには水場があり、そこではドリンクの販売も行っているようです。


で、ここは一体どのへんなのかと言いますとエルフの前。ちょうどひらパー内にひっそりと佇む神社がある手前あたり。



以前撮った写真↓

これちょっとアングルがわかりづらくて申し訳ないのですが、左奥に神社の鳥居が見えますでしょうか。こうやって見てみると、今まで何もなかった部分がBBQエリアとして整備されたという感じですね!


スクエアデッキサイトのエリア内には他にもいくつかのBBQスペースがありまして、パチャンガの水路を見下ろせる位置にもあります。



アトラクションがいろいろ見渡せるので、ここでのんびり見てるのも楽しそう〜!

サークルデッキサイト

もうひとつのBBQエリア「サークルデッキサイト」も見せてもらってきました!

ここはマジカルラグーンを一望できるエリア。円形のデッキの上にテーブルや椅子などが置かれています。

そして、さっき見たエルフ手前の「スクエアデッキサイト」と、ここサークルデッキサイトの一番の違いはこれ↓

ここサークルデッキサイトではガス火のグリルが用意されています。火力が均一なので「イッキにたくさん焼きたい!」方はこちらがオススメ!


こっちから見える風景は「ザ・テーマパーク」みたいな感じで、これはこれでさっきと雰囲気違ってイイ!遊園地のど真ん中でBBQやってるという不思議な感覚も味わえそう。



近くにはこのように、子どもが遊んだり休憩したりに使えるテントなども置かれています。BBQエリアを利用している人なら誰でも使っていいんだとか!秘密基地感あって子ども喜びそう!


システムとメニューなどなど

エリアの説明が終わったところで、次はシステムとメニューを紹介。

まず予約は事前にオンライン(2日前17:00まで)で行うわけですが、その後はさっき見た水場近くにあるエリア受付で受付を済ませます。


すると、上記のようなチケットをもらえますので緑のリストバンドは手首に装着。BBQエリアに出入り自由になります。



BBQ料金にはひらパーの入園料が含まれていて、更に2022年11月末まではフリーパスが1500円になる割引券もついてきます!めっちゃ安くなるやん。



さらに、年間パスポートを持ってる方への特典もあり、アルコールを含むドリンクのうち1本がサービスになるんだとか。特典盛りだくさん!



料金など↓

▶厳選肉!PARK BBQセット ¥5,980
セット内容
・サステナブル和牛 熟(約120g)
・豚カルビ(約50g)
・ブラジルソーセージ(約75g)
・野菜(内容は季節により変更)
・パン

▶わくわくハンバーグセット ¥3,800【小学生以下のみ】
セット内容
・ハンバーグ
・ソーセージ
・野菜(内容は季節により変更)
・パン

※持ち込みは不可

写真は2人分

これが「厳選肉!PARK BBQセット」。一言だけ食べた感想を言うと、めっちゃ満足度たかめでした…!そのへんの様子は後半の記事で詳しく書いているので見てもらえますと!



そして、その場で追加して楽しめるサイドメニューやドリンクもいろいろ。ただし追加分はキャッシュレス決済のみ対応なので、そこだけ注意です。


さて!そんなわけでいよいよ
楽しいBBQ&デイキャンプのはじ〜まり〜!!



と、これからってところですが、この記事はこれでおしまい。続きは、

枚方・樟葉のススメの
ひらパーに新しくできたエリアは単なるBBQじゃない。
もはやデイキャンプ体験

を、どうぞー!





◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?