平日の朝から行列できてた!くずはモールのあのベーカリーで「人気のパン」ランキング【ひらつーコラボ】

雨の日の平日、しかも朝から行列!!

途切れることなくお客さんが訪れるこのお店は……

この記事は、
今回で161回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事はくずはモールのブレッド・ダイニング「グーテ」の店内を詳しく紹介!
店員さんに聞いたグーテの「人気パンTOP10」を先に知りたいという人は

枚方・樟葉のススメの
店員さんに聞いた!くずはモールのグーテ「人気のパンTOP10」1位はあのチーズのパン



を、どうぞー!

この記事に出てくる人

ゆうぽん
この記事を書いている編集部メンバーでひらつーの京阪コラボ担当。
グーテは個人的に推してるパン屋さん。くずはモールの取材に行く際はぜったい寄って帰る。

モモ
今回一緒にグーテのパンを食べる編集部メンバー。ひらつーでは主に開店閉店カテゴリをゴリゴリ回してくれている屋台骨的存在。めっちゃパン屋さんに詳しそうやけどグーテは初らしい。

ということでやってきました「グーテ」!本館ミドリノモール1Fにあるパン屋さんです。


店内は石窯に見立てたおしゃれなデザインで、こだわりのパンを常時約150種も用意しているんだとか!


この日はオープンと同時に取材に行ってきました。焼きたてパンの香ばしい香りでいっぱい!テンション上がる〜!


では店内の様子を詳しく見ていきましょう!


「突然やけど、語ってもいい?」


「なんやなんや」



「私、いままでそんなパンにこだわりある人じゃなかってん。別になんでも良いというか」


「ほうほう」



「でも京阪コラボの取材でしょっちゅうくずはモール来るようになってから、グーテのパンを初めて買ってみたとき衝撃やってん」


「おいしすぎて?」


「それが一番なんやけど、なんかラインアップがめっちゃ好みに刺さってんねん!ほかでは買えないパンがいっぱいあるのよ!個人的No.1パン屋さんやわ。地元にできたら泣いて喜ぶ」


「そんなに!?私くずはモール割と近いエリアに住んでるけど、実はグーテ行ったことなかってん。食べるの楽しみ〜!」


そんなわけで店内には所狭しとパンがぎっしり!


冒頭でも書いた通り、グーテはいつ行っても人がいるイメージ。時間帯によっては行列もしょっちゅうできていて、この日も朝からお客さんがワラワラとやってきてあっという間にこの状態でした。人気!



店内にはイートインもあり、買ったパンをその場で食べることもできます。


イートインコーナーではケーキなどの洋菓子や、


こんな感じでドリンク・フードメニューも充実!ベーカリーカフェ的なお店でもあります。



「上の段に食パンがあるやろ?この日個人的に買おうかめっちゃ悩んでやめてん。食パンなんて毎日食べるのに、ハマっちゃったらくずはモールに毎週通わないとあかんくなる気がして」


「ゆうぽん、家からくずはモールまでけっこう遠いトコに住んでるもんな笑」


アップルパイもありました!コレ食べたことないな。気になる。



「ちょっと個人的オススメ紹介していって良い?まずこの『ブルーベリー&クリームチーズのベーグル』。もっちり噛みごたえあって、ベーグルの中で一番好きかも」


「返事聞く前に紹介始めてるがな。ベーグル良いよね〜!」



「あと『モッチーボール』シリーズ。これ小腹すいたときにぴったりよ!もっちりでハマる」



「あとね、この『もちっとモチモチーズ』。これ次の日でもおいしい。
それと『金の明太子フランス』!私が明太子フランス好きってのもあるねんけど、これは表面がバリッとざっくりしていて中はもっちり。明太子も程よい辛さ」



「この『ブロッチェン ゴマ』もウマいねん。もっちりした生地で表面のゴマがいい食感で…」


「ゆうぽんがもっちり系が好きなのはわかった。笑
感想は後でゆっくり聞くから、とりあえず早よ買ってかえろ!食べたい!」



ということで!ひらつー事務所に帰ってきました。たっくさんパンを買ってきましたよ〜〜!!!!


ここからはいよいよ「店員さんに聞いたグーテの人気パンTOP10」の発表!なんですが、この続きは

枚方・樟葉のススメの
店員さんに聞いた!くずはモールのグーテ「人気のパンTOP10」1位はあのチーズのパン



を、どうぞー!

ブレッド・ダイニング グーテ くずはモール店

営業時間
平日10:00-20:00  / 土日祝10:00-21:00
定休日
なし(施設に準ずる)
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 本館ミドリノモール 1F
電話番号
072-857-2523
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
くずはモール
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?