苺の天ぷらに苺カレーって枚方にある?スイーツ・料理も全部いちご尽くしな「いちご食べ放題」in京都【ひらつーコラボ】

贅沢すぎるほどたっぷりのいちご・イチゴ・苺!!!!


いちご、いちご……

いちご〜〜〜〜!!!!!

…と、いちごまみれな冒頭で始まりましたこの記事は、
162回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回は、枚方を飛び出して「ホテル京阪 京都 グランデ」のいちごブッフェに行ってきました〜!この記事では枚方からの行き方をはじめビュッフェの内容を簡単に紹介!


いちごスイーツブッフェを堪能しまくっている様子を先に見たいという人は

枚方・樟葉のススメの
京都駅前で超イチゴランチどう?枚方からイチゴビュッフェ食べに行くならここオススメ!



を、どうぞー!

ということで、京都を目指して枚方市駅へやってきました!


今回のお目当ては、京都駅八条東口から徒歩約1分のところにある「ホテル京阪 京都 グランデ」のレストラン『オクターヴァ』のいちごブッフェ

とれたての新鮮ないちごを食べくらべできるプレートをはじめ、スイーツ・料理・ドリンクを含めすべてにいちごを使った約60種類のメニューが楽しめる「いちごづくし」のブッフェなんだとか!気になる〜!


そんなわけでまず目指すのは京阪「丹波橋駅」。そこで近鉄京都線に乗り換えます。


丹波橋駅のもより市を横目に見つつ、歩くこと数分。


近鉄丹波橋駅に着いたら乗り換えて…


あっという間に京都駅!!人多いな〜!


近鉄京都駅の改札を出たら目の前に新幹線の改札があるので、そこを右に行くとすぐある「八条西口」を左に降ります。


したらこんな感じでバスやタクシーが停まっているロータリー的なところに出ます。このまままっすぐ。


右手に商業施設「京都アバンティ」が見えてきたら、この信号をわたります。


京都アバンティの隣にあるこの建物が「ホテル 京阪 京都 グランデ」!


信号を渡った先を左に進むと…


到着〜!!
徒歩や乗り換えも含めて枚方市駅から50分くらい!


レストラン「オクターヴァ」は2階にあります。普段はカジュアルに料理とお酒が楽しめる地中海料理&ワイン・ビアバルなんだとか。


レストラン前にはお花やテディベアで飾り付けられたかわいいスポットも!写真を撮っている人もいましたよ〜!


いちごブッフェの開催時間まですこし余裕があったので、レストラン前のロビーでひとやすみ。窓の外には京都駅を一望できますよ〜!



そして、おまちかねの時間がやってきました!レストランの中はこんな感じ↓

じゃんっ!
おっしゃれ〜〜!!京都駅側は全面ガラス張りで明るくてめっちゃ開放的。

シャンデリアや壁紙などの装飾は地中海風で、夜はまた違ったいい雰囲気になりそう。すてき。


こちらがブッフェ会場〜!!いったいどんないちご料理が食べられるんでしょうか…!


と、いちごの被り物があったので先に記念撮影!笑
真ん中のケーキは本物!あとでちゃんと食べられるんですよ〜!あまりにキレイすぎて、最初食品サンプルだと思ってました。笑


そして、ブッフェ前にいただいたのがこちら「ウェルカムスイーツ」の『いちご3種の食べ比べプレート』。めっちゃきれい!!こちらのプレートは、席の予約をされた方に必ず付いてきますよ。
※予約がなしの場合プレートがなかったり内容が変更される場合があります。

ということで、ここからはいよいよ「いちごブッフェ」を楽しんでいきますよ〜!ワクワク!!

この続きは、

枚方・樟葉のススメの
京都駅前で超イチゴランチどう?枚方からイチゴビュッフェ食べに行くならここオススメ!



を、どうぞー!


Heartful Strawberry Octaver Time ~すべてにいちごを込めました~
営業時間
1部席 11:30-13:00 / 2部席 13:30-15:00
90分の食べ放題。席は90分制。
開催日
2月18日(日)~5月6日(月祝)の土日祝日
※4月は金土日祝日に開催
※4/2(火)~4/7(日)・5/1(水)~5/6(月祝)は毎日開催
※月曜日(祝日の場合は翌火曜日)は定休日

料金
大人 5800円 / 小学生 3300円 / 幼児(4~6歳)1650円
住所
京都府京都市南区東九条西山王町31 ホテル京阪 京都 グランデ 2階「Octavar」
電話番号
075-671-8909
駐車場
なし
関連リンク
公式サイト
予約ページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?