公園が見えるカフェで、美味しいコーヒーとともに”時間管理術”を学びませんか♪5/19(金)ひらかたビジネスカフェ定員20名【ひらつー広告】

公園が見下ろせる素敵なカフェで
お茶しながら起業のコツを聞いてみませんか?

枚方市立地域活性化支援センター主催、
ひらかたビジネスカフェ

が、2017年5月19日(金)15時〜17時に開催されます!

ビジネスカフェ-1-2
(過去にカフェユアーズで開催されたビジネスカフェの様子)

ユアーズ2
場所は樟葉駅から徒歩8分、楠葉図書館近くにある「カフェユアーズ」
長年パティシエを勤めていたというオーナーさんの手作りケーキやスイーツにピッタリのドリンクが楽しめます。

ユアーズ
店内の様子

▽地図▽

住所は、枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F

さて、今回のビジネスカフェのテーマは…

”夢を実現する時間管理術”

第1回ひらかたビジネスカフェ案内
(クリックで拡大)

こんな人にオススメ!
d62925b3

やりたいことがあるけど、何からしていいのかわからない
生活に追われて、なかなか時間がつくれない 

起業したいけど、時間に追われて前に進まない
家のことときちんと両立できるかわからない

5月1日(月)10時から申込受付開始!
お申込みはこちら

〜今回のゲストご紹介〜
栗栖 佳子 さん
(くりす よしこ) 

講師写真
 株式会社 宙(sora)代表取締役 栗栖 佳子

北海道出身。大学卒業後、人材ビジネス(株)パソナで営業およびコーディネ ーターとして1万人以上の採用面接・キャリアカウンセリング、提案型営業を行い、スタッフや部下の人材育成を行う。

2009 年、ビジネスコーチとして株式会社宙を設立。
「コミュニケーション次第で人が変わり、組織が変わり、人生が変わる!」 をモットーに年間 120 回以上、企業・官公庁・教育・福祉・商工会議所・ 海外赴任者等を対象に「コーチングのコミュニケーション」「アンガーマネ ジメント」を中心とした講座やセミナーを務める。

私生活では 3 人の子 どもを育てながら働いてきた経験から、女性のキャリアアップ、起業支援、 ワークライフバランス等の講演依頼も多く「大津市女性活躍推進アドバイザー」として「ダイバーシティへの取り組み」をサポートしている。また全国都道府県対抗女子駅伝京都チーム、敦賀気比高校野球部、空手道場などアスリートのメンタルコーチとしても活動中。

講師プロフィール

【著書】
本の表紙写真

栗栖さんよりメッセージ

「夢を実現する時間管理」は創業を目指す方にとって、行動を止めないためにも必要なエッセンスです。
できるだけルンルンで夢を叶えられるよう、一緒に楽しみながら考えましょう!

3人の子どもを育てながら働き、50歳を過ぎてから起業した経験をもつ栗栖佳子さん。
様々な場で「やる気」や「能力」を引き出し、自発的な行動をサポートするコーチング術は社会ではもちろん、家庭の中においても役立ちそうな内容ですね!

また、イベント後は参加者同士で交流できる時間がありますので、名刺などがあればご持参ください。(必ず持参しなければいけないわけではありません。)
 
以前のビジネスカフェの様子

とはいえ、どんな場所で行われるの?
堅苦しい雰囲気だと緊張してしまいそう・・・

大丈夫です
ビジネスカフェは「お茶をしながら起業のコツが学べる」場所

紅茶
開催場所である「ユアーズ」の美味しいドリンクやスイーツをいただきながら、リラックスしてお話を聞くことができます。

ビジネスカフェ-2-2
会議室のような緊張感もなく、和やかな雰囲気。

ユアーズ3
カフェの窓からは公園が見下ろせるので、早めに来て1人でゆっくりランチを楽しんでもよさそうです。
ユアーズ グルメご紹介記事

ユアーズ2
こちらの看板が目印!!
階段を上がって右手がお店です。

MAP

枚方市楠葉並木2-28-15大東くずはビル別館2F

P3265846
くずはアベニューのくずはペットセンターなどがある交差点をこの写真で言うと左に入ります。

P3265847
すると右側に楠葉図書館が見えてきます。
その向かいにお店はあります。(ちょうど左の電柱のところ)

開催概要

2017年5月19日(金)
15:00~17:00 
(14:50~開場)
会 場:カフェ ユアーズ
枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F
対 象:創業に関心がある方
定 員:20名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付。当日ご持参ください。) 

〔申込方法〕

WEBお申込みフォーム

②FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記)
③電話  050-7105-8080
※5/1(月)10時から受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日、直接会場へお越しください。

5月1日(月)10時から申込受付開始!


どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!

第1回ひらかたビジネスカフェ案内

 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573ー1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:http://www.hirakata-kassei.jp/ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?