食べ放題!!交野のぶどう狩り2022。今年は更に甘いんだぜ【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 

今回は8月10日まで開園している※「交野神宮寺田中ぶどう園」(→公式サイト)にお白の方ガーサン@ひらつーが行ってきたので、その模様をお届けします!(取材日は7月28日です)
ぶどうの状況により閉園が早まる可能性もありますのでご注意を。

地図ではここ↓

JR河内磐船駅、京阪河内森駅から徒歩20分くらいの場所にあります。

この暑さでこの時間を歩くのはなかなか辛いものがありますし、車で訪れることをおすすめします。(駐車場あり)

案内所
入場券

そんなわけでまずは案内所へ。こちらで料金を支払い、入場券を貰います。可愛らしいイラスト!
ここに書かれた6番の農園へ!

料金↓

2時間食べ放題
大人 1,200円
小学生以上  900円
園児 700円

※30名以上の団体は、事前予約が必要とのこと。

ちなみに農園のすぐ近くには自動販売機があるので、のどが乾いたらすぐ買いにいけます。

案内所から2分くらい歩いて、着いたのが6番のぶどう農園。


園内はぶどう!ぶどう!ぶどう!
ぶどうだらけ!

農園の方からお話を聞くと、今年のぶどうは太陽の光をよく浴び、甘めなんだとか!


また、ぶどうの上手な選び方はこんな感じのようです↓

・果実の色が濃いもの
・皮にハリがあるもの
・軸の色が緑色のものの方がいい



ちなみに今回入った農園内は低くかったため、腰をかがみながら移動する必要がありました。

拠点を決め、持ってきた椅子を設置!

※農園では椅子やレジャーシートの持ち込みOKなので持っていくことをオススメ。
それらを持ってきてるかどうかで快適さが結構変わります。



当然のことながら虫もかなりいるので虫除けスプレーも忘れずに!


それでは、ハサミを受け取り、

レッツぶどう狩り!!


とったぶどうは、

入口でもらった水入りバケツで洗って

いただきます!

食べたら溢れる笑顔。
美味しさを物語っています。



ぶどうの粒は写真でもわかるように、すんごく果汁たっぷり!

この日は保冷剤を持っていっていたので、ぶどうを冷やして食べたり、


持参したヨーグルトの中に入れて食べたり(めっちゃオススメ!!)


一房分の粒をカップいっぱいに詰め込んで…

スプーンで大量に食べる!!
といっためっちゃ贅沢な食べ方にも挑戦してみました。

一粒一粒食べるよりも一層にぶどうの味に浸れます。

色々試せれるのもぶどう狩りならでは!


2時間、ただひたすらぶどうを食べている2人。
最終的に、お白の方は3房、僕は5房も食べていました。

ぶどうはいくら食べても罪悪感がないのがいいですよね〜!

そして、お腹がいっぱいになったお白の方はそのまま眠りにつくのでした(ガチ寝)。

以上、交野市でのぶどう狩りレポでした〜!

ちなみにぶどうは100g110円でお持ち帰りできるので、お土産にでもどうぞ!



持っていくといいものはこんな感じ↓

・折りたたみ椅子
・レジャーシート
・虫除けスプレー
・ぶどうとアレンジしたい食べ物
・飲み物
・暑さ対策(ハンディファンとか)

交野神宮寺田中ぶどう園

住所
大阪府交野市寺4丁目1729-38
電話番号
072-891-8425
開園期間
8月10日まで(ぶどうの状況によって終了まで早まる可能性があります)
営業時間
9:00~16:00
関連リンク
公式サイト

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?