いよいよ明日開催の『ひらかぐマルシェ』!あなたはどのお店に行く?個性溢れる物販ブースを一挙ご紹介!

こんにちは!
いよいよ明日開催のひらかぐマルシェ

会場の準備も進み、だいぶカタチになってきましたよ
かぐまる-1705194
そんな本番が明日にせまった今日は、

物販
個性的なお店がたくさんの物販ブースをご紹介していきますっ!

ひらかぐマルシェって?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定

 更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン
これから目が離せない!枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです

hirakagumain0512

第1回ひらかぐマルシェ
日時
2017年5月21日(日)10時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
※年4回第3日曜日開催予定

場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会 
後援
枚方市、北大阪商工会議所 

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
smrd-1
セブン-イレブン 枚方長尾家具町2丁目店向かいの旧家具団地体育館跡地で開催します。

これまでの記事
▶5/21(日)第1回「枚方家具団地マルシェ」開催!ファミリー、カップル、友達同士、一人でも楽しめちゃう♪気になる内容をフライング公開!
▶︎子どもから大人まで楽しめるワークショップ体験14ブースの全貌を大公開!5/21(日)第1回「ひらかぐマルシェ」
▶︎家具のオークション「カグオク」に枚・かた男と歌舞伎のコラボステージも!イベント内容を大公開!5/21(日)『ひらかぐマルシェ』開催
▶︎パン、たこ焼き、焼き菓子、かき氷、コーヒー…何食べる!?美味しいものがたくさんのフードブースをご紹介!5/21(日)『ひらかぐマルシェ』開催

個性あふれるお店がたくさん!
物販ブース!

物販ブースは全部で69店舗!
ではではさっそく見ていきましょー!

新井家具店

marche170505
お洒落な雑貨・小物のOutlet。
人気の天然オリーブのキッチンツール「Arte Legno(アルテレーニョ)」を販売します。
カッティングボード以外のアイテムもナチュラル感たっぷり!
オリーブの木に敬愛と感謝をこめて生み出されているのが、イタリア・ウンブリア州に工房を持つArte Legno(アルテレーニョ) の商品です。

新井家具店について詳しくはコチラ



feliceto-フェリチェート-

アロエベラたっぷりの泡パックで美白に。
手のひらのツボを刺激して、日頃の疲れを癒やしリラックスタイムを過ごしていただけます。
普段、酷使している手をハンドリフレで癒やします。



da BOSCO FURNITURE(ダ・ボスコ ファニチャー)

DSCN0864
天然木を使った小物を中心に展示販売します。
一輪挿し、コースター、箸置き、オリジナルスツールなど。
一枚板も販売します。

da BOSCO FURNITURE(ダ・ボスコ ファニチャー)について詳しくはコチラ


Design atelier みつまり(Kira Hira Marché)

古布やハギレ等を用いた裂き織り・裂き編みという手法で季節の帽子やアクセサリーなどを制作しています。「使い捨て」ではなく想いを込めて「使い切る」ことを意識した商品づくりを心がけています。

Design atelier みつまり(Kira Hira Marché)について詳しくはコチラ



「R」

可愛いお花のコサージュやカラフルなアクセサリー、ラッピンググッズをご用意しています。
キャンディーのようなカラフルで艶々したアクセサリーや、色合いにこだわった造化のコサージュ、日常使えて便利なラッピンググッズをご用意しています。



ICHI’S WORKS

IMG_7732
ハンドメイド雑貨やアイアン×ウッドの家具などを販売いたします。
メルカリでも反響をいただいている男前雑貨です。
すべてオリジナル、ハンドメイドで作っています。

ICHI’S WORKSについて詳しくはコチラ



OTONARISAN & ふぅのにくきゅう

お気に入りの生地で子供服や親子でおそろいできる雑貨を手作り。
毎日使いたくなる可愛い物や服を子ども達と相談しながら、楽しく一点一点丁寧に作っています!

OTONARISAN & ふぅのにくきゅうについて詳しくはコチラ



THEこども食堂団

あてものや手作りおもちゃ(ブーメラン)、子どもが遊べるブースをご用意します。
地域の協力者が子どもの好きなおもちゃを集めてくれています。
牛乳パックを使ったよく飛ぶ簡単なブーメランづくり。

THEこども食堂団について詳しくはコチラ



あおき施術院 & crayon de couleur 工房

FB_IMG_1493807016745
整体・リフレクソロジーと雑貨屋さんです。
only oneのTシャツを作っています。
整体→本格的な施術をします。



わんぱくハウス

布小物、編み物、アクセサリーを販売いたします。
かわいくて毎日使いたくなるような、あったら良いなと思う便利なものをシンプルな作りと使いやすさを念頭にひとつひとつ丁寧につくっています。



アースウインド

写真4
レンタルキャンピングカーの展示と無料の試乗体験会を開催!
上品な寝台特急の雰囲気を、レンタルキャンピングカーで。

アースウインドについて詳しくはコチラ



∀nuenue(あぬえぬえ)

虹のようにカラフルで元気の出る色使いのハワイアンキルトや小物を作っています。
Anuenueは、ハワイ語で「虹」の意味です。
虹のようにカラフルで元気の出る色使いで、一針一針、一目一目心を込めて、丁寧に作っています。



COLON&CHIEKO

52BFB7E0-FC24-4D30-A948-71B2415B762A
牧野にある雑貨屋COLONです!ハンドメイドの可愛くて便利なオリジナル布雑貨と他にはない一点物のお洋服がたくさんです♪
便利で可愛くて実用的な作品をひとつひとつ心を込めてお作りしています!

COLON&CHIEKOについて詳しくはコチラ



coni-coni

coni-coniはハワイの言葉で『ドキドキ』や『ワクワク』を表します。
そんな気持ちで季節にあった物や流行の物を、気軽に楽しめるようリーズナブルな価格で販売しています。
ひとつひとつ心を込めて作っています。
たくさんの方にお手にとっていただけると嬉しいです。



cotton field

スウエット生地で作った暖かみのあるトートバッグやわんこ服などを販売いたします。
シンプルでかわいいわんこ服です。

cotton fieldについて詳しくはコチラ



Fire-King Mama

IMG_7002
アメリカのヴィンテージ食器ファイヤーキングを販売しています。
ファイヤーキングとは、アメリカのガラス製造メーカーのアンカーホッキング社が1942年~76年まで耐熱ミルクガラスを使用し製造していた食器ブランドです。
製造が終了して40年がたっても、アメリカだけではなく、日本でも人気のあるファイヤーキングを販売しています。

Fire-King Mamaについて詳しくはコチラ



GreenWood&Portebonheur

色合いや雰囲気を大事に「自分の好きを形に」
見ているだけでもHappyな気持ちになれるような作品作りを心がけています。

GreenWood&Portebonheurについて詳しくはコチラ



Hana’s Factory

陶器にアートを施したアクセサリーとブックカバー販売です。
陶器に一個ずつアートを施して作成してます。
陶器といっても重くないので耳につけてても気になりません。
その他にもパーツアクセサリーやしっかりとした使いやすいブックカバーも販売しております。

Hana’s Factoryについて詳しくはコチラ



LAR5

IMG_0739
木のぬくもりをお届けするお店です。
銘木屋のじいちゃんが作る木工家具です。
オーダーなど承っております。

LAR5について詳しくはコチラ



hand made  keco+

どんな服装にでも合うようなデザインのアクセサリーを手作りしています。
お客様に手に取って頂き、お気に入りの一つになったら嬉しいなと思いながら、一つ一つ丁寧に手作りしています。

hand made  keco+について詳しくはコチラ



手作り抱っこ紐のお店 きなり(キラヒラマルシェ)

image
抱っこをより快適に、ママもベビーもニコニコ笑顔になるような抱っこ紐を作っています。一見シンプルな造りの抱っこ紐の中ですが、ジャストサイズだと驚くほど楽に抱っこができます。街へのお出かけに&ワーキングマザーのお供に出産祝いに、可愛い抱っこ紐販売中です。

手作り抱っこ紐のお店 きなり(キラヒラマルシェ)について詳しくはコチラ



Handmede  TenTen

思わず手に取り着せてみたい可愛い子供服や、癒やされる小物類。
細かいところまで丁寧に仕上げ、場所によっては二重縫いするなど、丈夫に作りあげている。



Hand-work*muqi*

一点一点、丁寧に使いやすさとオンリーワンを目指して作品を作っています。作品を手に取っていただき、作り手の思いをえ伝えしてご購入くださると幸いです。
作品を手に取って、触って、お気に入りを見つけて下さい!



joyeux

CYMERA_20170423_193200
木工品.多肉植物寄せ植え・リメ缶など日常を少し可愛く、癒しの空間作りにいかがでしょうか?



LAPSENI ラプセニ

分厚いキルト芯を挟んだふわもこマットは、ベビーマットやインテリアマットとして大変ご好評いただいております。
ラプセニのパッチワークは、全てが1点物。世界にひとつの特別なハンドメイドをお届けします。
お手頃価格で販売しているリネンのロングスカートもイベントでは完売する人気のお品です。
アンティークブルーなど落ち着いた色味にこだわっています。

LAPSENI ラプセニについて詳しくはコチラ



maruko

心温まる、羊毛フェルトモチーフの麻の手編みバッグと小物たちです。
すべて手づくりのオリジナルなモチーフを作り、温かい気持ちになれる作品となっています。

marukoについて詳しくはコチラ



mii-made

IMG_9352
スワロフスキーやコットンパールを中心にピアスやイヤリング等を作製しています。
アクセサリー1つでその日1日の気分が上がるような、またいつもキラキラとした女性であって欲しいという願いを込めて作製しております。
ぜひたくさんの方に手に取って見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

mii-madeについて詳しくはコチラ



petite fleur

petite fleur(プティフルール)はフランス語で「小さいお花」という意味です。
たくさんの小さいお花に囲まれて、日々の生活が少しでもhappyになればいいな。
という思いで作製しています❁

petite fleurについて詳しくはコチラ



R58商店(ごーやしょうてん)

世界に一足★あなただけの島ぞうりを製作します!
沖縄で島ぞうりは本来無地の状態で販売されています。
R58商店の島ぞうりはその台座にあたる白い部分を彫り下地の色を出すことで様々な姿に生まれ変わります!
全て職人の手彫りに拘り一足ずつ丹精込めて製作しています。

R58商店(ごーやしょうてん)について詳しくはコチラ



Serendip-The Three Princes of Serendip-

F4870636-249E-4DC9-81E1-91A3B91B3B11
今大人気のムレスナティーと、窯元さん・陶芸作家さんから直接お仕入れしている和食器、愛らしい作風のchunkachunkaをはじめとする雑貨をセレクトしている大東市JR野崎駅のセレクトショップ。

Serendip-The Three Princes of Serendip-について詳しくはコチラ



sheltië*momo

自ら染めたお花を丁寧にドライフラワーにてアクセサリーに使用しています。
これからの時期にピッタリのタッセルアクセサリー等親子で楽しんて頂けるアイテムをたくさん作っています。

sheltië*momoについて詳しくはコチラ



Fluorite

17813906_443952112615728_1248774870_n
兵庫県南西部にある実家にて母が育てたお花を自らプリザーブド加工しアレンジメントを作成しております。
お庭に咲く個性豊かなお花を自ら加工しております。
既製品にはない自然で自由な姿を楽しみながらアレンジメントを作成しております。

Fluoriteについて詳しくはコチラ



Sugar*Rabbit

大人かわいい編み物雑貨と布小物。
日常で使いやすい小物や雑貨を販売しています!



tamayuu

リバティ生地を使ったオリジナルのお財布ポシェットやがま口です。
心ときめくリバティ生地を使い、更にビーズ刺繍で華やかさをプラス。
可愛さだけでなく使いやすさにも工夫しています。

tamayuuについて詳しくはコチラ



Grace ronsard

IMG_4233
スワロフスキーやコットンパールを使用したグルーデコ作品。ハンドメイドジュエリーです。
本物のスワロフスキーを使用したハンドメイドジュエリーです。
オリジナル作品多数です。
ヘアゴムから本格アクセサリーまで豊富に取り揃えてます!

Grace ronsardについて詳しくはコチラ



tomomade

思わず、プッとなるような、持っているだけでちょっぴり元気のでる作品づくりを目指しています。

tomomadeについて詳しくはコチラ



ut amerris/makifuu/salju

salju
手作り雑貨・布小物・アクセサリー・オリジナルイラストなどなど販売いたしております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。



vingtquatre(ヴァンキャトル)

エコクラフト(カゴ、カバン)、マスク、編み物商品等服飾雑貨のお店です。
同じものを作らないようにしています。
価格も手頃で手にとって貰いやすいものにし、癒される感じの商品を作るようにしています。



yucanna*

かわいい革小物やさんです。
みなさんに可愛いと言ってもらえるような革小物を作っています。



nicha

20170506_083754
羊毛フェルトを使った雑貨やアクセサリーです。
本物そっくりの羊毛パンブローチが人気です♪



zen

フェイクフルーツとお花に小物入れ、子供向けヘアアクセサリー、うさぎモチーフのポーチ、レジンのストラップなどを販売いたします。
飾るだけでなく何かに使えるようにしています。



Zucker puppe(ズッカールプッペ)

日々の暮らしにちょっとしたほっこりをお花の雑貨でお届け。
ネットや一般に販売されている物よりもリーズナブルに、でも素敵と感じて頂ける様な作品作りを心掛けています。



紙バンド雑貨Treetop(キラヒラマルシェ)

IMG_2106
紙バンドで丁寧に編んだ、ぬくもりあふれる雑貨をご覧ください。
カラフルでポップな可愛い作品から、インテリアになじむシックなものまで、色や編み方で織りなす紙バンドの世界観を、作品一つ一つに込めています。

紙バンド雑貨Treetop(キラヒラマルシェ)について詳しくはコチラ



あにばーさりー51

布小物、カバン、木工小物、木工品を販売いたします。
既製品にはない、使いやすさと可愛さをモットーに、作品つくりをしています。



いもむしローリー

自然にやさしい植物から色を抽出した草木染のストール、スカーフ、タペストリー他色んな布地の布雑貨、洋服を販売いたします。



 yuukey(ユッキー)

IMG_9312 (1)
子供にあんなのあればイイな~、こんなのあればイイな~をメインに編み物してます。



エクタ

オーガニック(無農薬)やナチュラル素材の商品を販売してます。
食べたり、顔につけるものは、オーガニック(無農薬)や化学薬品を使用していないものを利用したいと考え商品を厳選しております。

エクタについて詳しくはコチラ



グリーンアート

ミニチュア盆栽や苔玉などの山野草と苔小物のお店です。
一つ一つの植物に合った鉢を使い可愛くおしゃれに仕上げています。



けいたま

keitama_syutten
ろうけつ染エッグアートを製作しています。家具、本棚等のインテリアにどうぞ。
ウクライナに伝わる染色技法を使って卵の殻に描いています。
同じデザインでも染色濃度により同じものは出来上がらない1点ものとなります。
古くからお守りや魔除けにも使われており、ひとつひとつ想いを込めて作っています。

けいたまについて詳しくはコチラ



写真屋やぐも

アルバムなど、カメラや写真に関する雑貨を販売します。
カメラや写真が好きになるような使いやすくて可愛いい雑貨を用意してます。

写真屋やぐもについて詳しくはコチラ



シュクル

帽子大好き♪春夏は布製、秋冬はニット帽を作ってます!
かわいい布を組み合わせて表裏どちらも主役なリバーシブル帽子を作ってます。

シュクルについて詳しくはコチラ



タムラ工房

IMG_1656
伝統工芸『江戸切子』に使われている色被せガラスをサンドブラスト技法によりガラスにデザインしています。
大量生産されたものとは違い、一つ一つデザインをハンドカットしていますので、細かい注文にも対応できます。

タムラ工房について詳しくはコチラ



土くらふとアトリエ月彩

見ててしみじみ手にしてほっこりなうつわと動物たち。
動物が好きで自分が面白いと思ったら作ってます。
結果、食器よりもオブジェや土鈴のほうが多くなってしまいました。

土くらふとアトリエ月彩について詳しくはコチラ



尾上家具

尾上家具-1703131
冬だけではなく年間を通して使える、ローテーブル機能を兼ね揃えた最新のデザインコタツがたくさん置いてあるお店です。
TV台などの小型の家具を販売いたします。

尾上家具について詳しくはコチラ



手づくりいろいろ

エプロン、カードケース、めがねケースなど様々な小物を販売いたします。
全て手づくりでエコも取り入れながらいろんなアイテムをお揃いにすることができます。



トキスアート

コルクボード、木材ボード、染物プリント生地を販売いたします。
木で作ったウエルカムボード、染めたプリント生地、全て手描きです。



Nani(キラヒラマルシェ)

IMG_1541
ベビーから大人の方までオシャレを楽しめるようなアクセサリーです。
私自身子育て真っ最中なのですが、それでもワンポイントだけでもオシャレを楽しみたいという思いから、商品の一部に、子どもを抱っこしても引っかかる心配の少ないフレンチフックピアスというのを使っています。その他にも樹脂を使用したピアスやイヤリングもありますので、金属アレルギーの方もオシャレを楽しんでいただけるかと思います。



ははとこら

多肉植物寄せ植え、ポーチ等布雑貨、レジンアクセサリー等を販売いたします。
たくさんの人の笑顔が見たくてかわいいもの、きれいなもの、かっこいいもの、たくさんたくさん作ってます。

ははとこらについて詳しくはコチラ



パワーストーン・手作りアクセサリー BlueMoon

天然石・パワーストーン使用のアクセサリー。
一方価格を抑えたビーズのアクセサリー、天然石使用の格調高い片手念珠など一点一点全て心を込めた手作り品。
幸せを呼ぶ宝来は和紙使用、彫刻刀での彫絵。神棚の下や壁に飾る幸運を呼び込むおめでたい品です。



かわいいグリーンのお店

かわいいグリーンのお店-1705143
季節にあったこけ玉、かわいい寄せ植え、初心者のもみじ盆栽、等(こけの説明書つけてます)
こけ玉の作り方はしっかりしてます。(高級水苔使用してます)



はんどめいど emica

作家三人のグループです。自分らしさを大切に作品作りをしています。
アクセサリーは素材や色、消しゴムはんこは綺麗に彫れるかなどを含め、自分らしさが出せるよう作っています。

はんどめいど emicaについて詳しくはコチラ



る・りあん

クラフトバンドを使用して、カゴや、カゴバックを作ってます!
市販されていないような色合い・形にこだわって製作しております。

る・りあんについて詳しくはコチラ



剣藍堂

IMG_2325
消しゴムはんこの販売。味筆文字の落款はんこをその場で彫ります。
全て和をテーマにした作品にしています。
はんこデザインは筆文字や筆絵を図案に彫っています。

剣藍堂について詳しくはコチラ



市五郎

すべて手ずくりの大人洋服。雑貨です。
シンプルな大人かわいい洋服を作っています。



石のハンコ 楽印居庵

世界で一つの石のハンコ。
店頭でご希望の文字を石のハンコに手彫りしてお渡しします。

石のハンコ 楽印居庵について詳しくはコチラ



創作ジュエリー シン

スワロフスキー5531ワイヤーネックレス
ワイヤーとスワロフスキーを使ったアートなアクセサリーです。
美しくゴージャスな感じに仕上げる事。

創作ジュエリー シンについて詳しくはコチラ



寺坂福銘木

銘木材で作ったカッティングボードや小物、木ヘラ、ストラップ、スマホスタンド、一輪挿し、時計、お箸作りキットなど雑貨の販売。

寺坂福銘木について詳しくはコチラ



枚方ママフリマ実行委員会

cb555b33
すぐにサイズアウトする子ども服やグッズのリサイクルです。掘り出しものを探してください。

枚方ママフリマ実行委員会について詳しくはコチラ




物販ブースもおもしろそうなお店がいっぱいですね!
どのお店から回ろうか迷っちゃいそう

いよいよ明日開催のひらかぐマルシェ!
暑くなると思われるので、熱中症対策をしたうえで、ぜひ遊びにきてくださいねー!
お待ちしておりますー

イベント概要をおさらい

hirakagumain0512

開催日時
2017年5月21日(日) 10時〜16時
※雨天決行。ただし、当日午前6時半時点で警報が1つ以上出ている場合は中止。
※中止の際はひらかぐマルシェHPにてお知らせ致します。 

開催場所

枚方市長尾家具町2丁目13番1

(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

dcb0f683
ここが会場ですっ (今後この場所に街づくりのための新施設が建設予定です)

↓MAP

スグとなりの笹谷公園が駐輪場になっています。
かぐまる-1705192

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎臨時駐車場
かぐまる-1705193


*臨時駐車場は数に限りがあり、混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びに来てくださいね


こちらも要チェック♪

シャルドネ
同日、家具団地にある自然素材・天然素材のオーダーメイドの家具やキッチンのお店「シャルドネ」では「HANDMADE MARKET」が開催されます。(前回のようす)

シャルドネ2
「気軽にお店にきてもらいたい」ということで始まった、天然木の優しい家具たちの雰囲気にぴったりの、手づくりのお店が集まるハンドメイドマーケットです。

シャルドネ3
素敵な家具に囲まれた空間でのお買い物はテンションUPです

シャルドネ4
手作り商品だけでなく、家具やインテリアも一緒に見られるのが「HANDMADE MARKET」の良いところこちらもお楽しみに

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?