枚方まつり2日目は人いっぱいで皆たのしそう

枚方市駅ちかくで開催の「枚方まつり2023」の2日目に行ってきました〜!

今日のレポ担当はこ枚の方、そしてカメラ担当すどんでお届けします。

1日目の様子についてはこちらをどうぞ↓

今日のお昼の混み具合は、昨日と比べるとちょっとマシ!利用しやすい雰囲気になっていました。

天候もバッチリ快晴!暑いけど夏っぽい!

だからね、飲み物補給はバッチリしないとね!ということで高槻の人気店「クラムスバナナ」が出店していたのでバナナジュースを飲みました。「このお店、前からずっと気になってたんです!」とこ枚の方。

今日は昨日はめっちゃ並んでいたお店が空いている!とかもあったので、

いっぱい買いました。とはいえ全部こ枚の方チョイス。祭はご飯食べてこそですからね!と、昨日の高校生は少食だったので対照的。

そして懲りずに今日もチャリチャレ。おまけで10秒みたいな感じでした。やっぱり昨日の19秒の人すごいな〜と改めて。

そして昨日の記事でマストバイやって書いた、子供たちがつくったとうもろこし200円を今日は2本購入。シンプルながらやっぱりうまいし、やすいし、子供はなんか叫んでて和むし。

子供向けのエリアは、昨日と比べると人少なめ。来年の参考に、2日目の昼は狙い目だと!あれでしょうか、祭ノリノリ勢はやっぱり初日に行っちゃうから、みたいなのがあるんでしょうか。

さぁ、色々食べたし帰ろうかなってタイミングで、

ネパール唐揚げを見つけたので気になったんですが、次の取材があったので断念!辛いのかな?スパイス効いてるのかな〜?

と、ご飯たべてばっかりの2日目ですが、前述のとおり初日よりは混雑はマシだった感じがありました。夜はすごかった、とかもあるかもしれません。

実は枚方まつりに来るのが初めてだったという、枚方北部民のこ枚の方は「ナメてました」的な感想を言っていました。いや、実際花火大会を除くと、枚方で一番大きなお祭りなんじゃないでしょうか。

読者さんの中でも夏の思い出を枚方まつりで刻んできたという人も多そうです。僕も初の2日連続参戦で、35の夏は祭に行きまくったな〜という夏になった気が。

いよいよ8月もほぼ終わり、暑い枚方の夏も終焉ムードです。やり残しのない夏なんてありませんが、できるかぎりのやりたいことを叶えるときっと素敵なので、残り少ない夏を楽しんで……うん、なんか締めが思いつかないのでそんな感じでこの記事は終了です。以上!夏だもの!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?