10月31日オンラインで開催!写真を送るだけで参加できちゃう!ひらかぐマルシェハロウィン仮装コンテスト

こんにちは♪あっという間に10月も半ばになりましたね。


画像はハロウィンのイメージです
この時期と言えば…ハロウィン!!

なんとハロウィンの日におうちにいながら、仮装コンテストに参加出来ちゃうイベントが今度開催されるんです!
それがこちらの、

ひらかぐマルシェハロウィン仮装大賞
日時:2021年10月31日(日)13:30-15:30
場所:おうちまたはお好きな場所から参加
(ひらかぐマルシェオンラインイベント自体は11:00〜16:00です)

ひらかぐマルシェとは?


過去のひらかぐマルシェの写真
2017年の5月から長尾家具町にて開催されていた「ひらかぐマルシェ(枚方家具団地マルシェ)」。
ここ最近は新型コロナウイルスの影響でお休みしていました…。

ひらかぐマルシェ関連の記事はこちら


が、今年はおうちから参加出来るオンラインイベントとして開催します!


今回マルシェの会場になるのはバーチャル空間のoVice(オヴィス

oViceとは?


クリックするとoViceのHPへ飛びます。
「人が近くに感じられるバーチャル空間」が特徴のoVice。
バーチャル空間内をアイコン(自分のアバター)で自由自在に移動出来たり、近くにいる人とおしゃべりが出来ちゃうツールなんです。

アプリのダウンロードや会員登録などは不要で参加費も無料。
ネットに繋がっているスマホやタブレット、PCがあればどこからでも参加できます!(対応ブラウザやデバイスについてはこちら)

会場の使い方はこちらをご覧ください

会場イメージ図

このツールを使ってイベント会場にしちゃおう!というのが今回のひらかぐオンラインマルシェ。

オンラインマルシェ内には、ステージやお買い物が楽しめるマルシェブースなどが用意されていて、まるでリアルでイベントに参加している感覚を味わえます。

ちなみにアイコンはこんな感じで表示されますよ↓

お持ちの写真や画像で、自由にアイコンやお名前を設定できます!

くわしくoViceの使い方を紹介している記事はコチラからどうぞ♪


そしてひらかぐマルシェオンラインでは様々な企画がいっぱい!

★マルシェブース
全国のこだわりの品が一挙に集まります!全51店舗のネットショップが勢揃い♪

★デリバリーブース
マルシェと言えばグルメ!「CHIIBOデリバリー」と連携して、おうちに美味しいごはんをデリバリー。当日はお得なクーポンも限定配信!

★ステージブース

音楽LIVEやみんなで参加出来るクイズ、格付けチェックなど楽しいステージが盛りだくさん♪

★家具団地ブース

『ひらかぐ』の名前にもなっている枚方家具団地の家具屋さんの中身が360°見渡せちゃう!?新感覚のブース!

この中のステージブース内で「ハロウィン仮装大賞」が行われます!

めざせ!
初代ひらかぐマルシェハロウィン仮装大賞!

事前にハロウィンの仮装をしている写真を送るだけでカンタンに応募できちゃいます!
*撮影時期は問いません。過去に撮影したものでもOK!

「大人の部」と「子どもの部」の2部門あります!

応募された中から10名ほどノミネート&当日イベント内で発表いたします。そして、最優秀賞は会場にいるみなさんに投票で決定させていただきます。

な!ん!と!ノミネートされた全ての方賞品も用意されていますよー!

気になる賞品を少しだけチラ見せ★

【大人の部】

★最優秀賞(1名様)

宿泊券などの選べる豪華賞品

その他家具団地賞やノミネート賞など、ノミネートされた全ての方に賞品が!

【子どもの部】


最優秀賞(1名様)

こども商品券

その他、ノミネートされた全ての方に賞品あり!

人気のキャラになりきってみたり…。

「台風の現場中継っぽい人」みたいな地味ハロウィンな仮装も面白いかも!?

これだ!!っていう作品をお送りください♪

ひらかぐマルシェハロウィン仮装大賞

★申し込み期間

2021年10月27日(水)まで
→2021年10月28日(木)まで延長!

★参加条件
10/31(日)13:30-15:30頃より開催する授賞式にオンラインでご参加可能な方
・国内在住の方(賞品配送の都合により)

★ご応募いただく写真について
・ご自身のハロウィン仮装写真を添付してご応募ください。
・撮影時期は問いません。過去のものでもご参加いただけます。
・なるべく全身が好ましいですが、上半身からお顔まで映っているものでお願いいたします。
・ご本人以外のお顔や個人情報が写っている場合は、ノミネート時にこちらでボカシ処理やトリミングなどの加工をさせていただく場合がございます。

★ノミネート賞に受賞された場合
・ノミネート賞に受賞された場合は10/29(金)のメール連絡をもって発表に代えさせていただきます。
・当日こだわりのポイントなどを音声でお話ししていただきますので、10/31 13:20頃には入場をお済ませください。
・オンライン会場に応募写真を公開させていただきます。予めご了承ください。

★注意事項
※応募写真における被写体および著作物等については、被写体および原著作者等の権利者から応募者が事前に使用許諾・承認を得た上で応募してください。

※応募写真に関し第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情、異議申し立てがあった場合といえども、主催者は一切の責任を負わず、応募者がすべて対処するものとします。

※ご応募いただいた情報及び写真データにつきましては、本イベント以外の目的では使用いたしません。

ご応募、お待ちしています♪

■関連リンク
これまでのひらかぐマルシェ関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?