小学生の時友達とひらパーに行ったら「校区外!!」と家族からめっちゃ怒られた芸人は誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.小学生の時友達とひらかたパークに遊びに行ったら「校区外!!」と家族からめっちゃ怒られた芸人は誰でしょう?

a.FUJIWARAの藤本さん(寝屋川出身)
b.ピースの又吉さん(寝屋川出身)
c.藤崎マーケットのトキさん(寝屋川出身)
d.シャンプーハットのこいでさん(高槻出身)


ひらつー内正答率 50%

街にめり込む観覧車【枚方フォト】より









さあ、誰でしょう〜?







正解はc.藤崎マーケットのトキさんでした!

ソースは先日ひらつーでも記事にした、10月6日放送の「よしもとラジオ高校〜らじこー」内でのエピソード。

寝屋川出身の藤崎マーケット・トキさん(→プロフィール)は、小学校4年生の時に友達と勝手にひらかたパークに行ったところ、校区外ということでお母さんからものすごく怒られ、家族会議にまでなったそうです。笑

いや〜“校区外”というワードがめちゃくちゃ懐かしい‥‥。

春日小学校出身の私モモ@ひらつーは小学生の時、勝手に自転車で久御山のイオンまで映画を見に行き、親からも先生からもめっっっちゃ怒られたことがあります。(※良い子は真似したらダメです)
今思うと校区外云々ではなく、ただただ危険でした。



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?