21時までやってる!パンサーズも来てる春日小学校のお祭りの様子【ひらつーレポ】

春日小学校の「春日夏祭り納涼大会」の様子です!
※本日7月16日の21時まで開催しています

「春日夏祭り納涼大会」は本日7月16日15時から開催ということで、16時頃に行ってきました!

プログラム↓

お祭りでは東香里中学校のブラスバンド部の演奏などもあったり、パンサーズの選手も!

ちなみに私モモ@ひらつーは春日小学校出身。校舎を見るのはかなり久々で、めちゃくちゃ懐かしい気持ちに。小学校のお祭りってこういうところがいいですよね、うん。

会場は運動場。たくさんの人!

人!!!!

お祭りにはキッチンカーがたくさん来ていて、ジャンルも様々。

キッチンカー以外にもお店はたくさんありましたよ〜!

とにかく天気がすごく良い!
お祭り的には良いことなんですけど、めちゃくちゃ暑くてですね…

かき氷や冷たいドリンクは必須。あと、ポテトめっちゃ美味しかったです。

その後は体育館に行ってみました。

去年のレポ記事で見た上記の「木製ミニジェットコースター」が気になって!

全体を撮るのを忘れたんですけど、めちゃくちゃ楽しそうでした!
けっこうスピードも出てて、大人気でしたよ!

ちなみにこのジェットコースターは府立清水谷高等学校の生徒が作ったもので、その後寄贈されたそうです。文化祭で作ったものがその後も子どもたちに楽しんでもらえるって、なんだか素敵ですね〜。

そして体育館では、パンサーズの選手たちによるバレーボール体験が始まりました!

小学生以下のお子さんがいるご家庭の方はご存知だと思うのですが、パンサーズは市内の幼稚園・保育園・小学校でバレーボールを通した交流を行っているので、「あ!前来た選手!」と話している子どもがたくさんいましたよ。娘も最近保育園にパンサーズの選手が来たので、アンダーレシーブのフォームが完璧でした。笑

プロの選手とこんなに近い距離で交流ができるのは嬉しいですよね〜!

その後はひもくじや、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、ストラックアウトなど、たくさん楽しんで帰りました。楽しかったね〜!

お祭りはこのあと21時まで開催!
お時間がある方はぜひ〜!

※ちなみに花火はありません※

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?