屋台には行列!花火も打ち上がった春日小学校の夏祭り【ひらつーレポ】

本日9月24日、延期されていた「春日夏祭り納涼大会」が春日小学校にて開催されました!


ということでその様子を見てきました〜!!


ちょうど良い気温で凄く過ごしやすい今回のお祭り。
子どもたちを中心に多くの方々が訪れていました。




会場のマップ↓


中央にやぐらがあり、その周りに様々なお店が出店しているって形でした。


18:00頃に訪れたのですが、売り切れになっているチケットもあるくらいの盛況っぷり!
本当、待ちに待った夏祭りですもんね!

餃子、からあげ、肉の串焼き、ハンバーガー、クレープ、ちょっと変わったたい焼きのスイーツなどなど…いろんなキッチンカーが来ていまして、どこも大行列。


ミニ四駆のタイムアタック、ストラックアウト、木製ミニジェットコースターなど遊ぶものもいっぱい!!

みんなすっごく楽しそうでした!

やぐら前では小学生が景品を求めてクイズ&じゃんけん大会。
子どもたちは負けてもこっそり復活し、なかなか減らないので、司会を進行している方もたじたじに笑。


そして、勝ち抜いた猛者たちはやぐらの上に。みんなテンション高めでした笑。
ここに立つって権利だけでも子どもたちにとっては一種の景品なんだなぁと思います。


最後、パナソニックパンサーズの服を巡って、最終決戦(じゃんけん)の様子。
白熱した戦いでした‥。


なんかエモい提灯。


実行委員の方々はギリギリまで花火の準備。
いろんな人達の協力で成り立っているお祭りなんです。


そして…19:45


花火が打ち上がりました

PCで色々と明瞭度などをいじったらなんか絵っぽくなった1枚。

多くの人が見入っていたこの花火。
秋の思い出になったのでは。

植物と一緒に。

よく見たら水たまりに反射しています!

なんてこった!みたいな1枚

コロナの影響などで、久しく開催されていなかった地域のお祭り。

ずっと溜まっていたうっぷんを晴らすかのように、子どもたちはずっと楽しそうでした!
また来年も開催されるといいですね!


ぜひぜひ写真の投稿も!

枚方フォト投稿はこちら 

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?