5/28(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が25店舗出店!毎年大人気のスーパーボールすくいも☆

みなさん、こんにちは!
新緑のきれいな季節になりましたね 気持ちの良い緑に囲まれて、のんびりランチやカフェやお買い物を楽しみませんか?

5月28日(日)に開催される
けやきマルシェ
をご紹介します (10時〜16時まで)

0423-42_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

名称未設定-12
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ5月の出店者さんをご紹介します

つくし
完全無農薬・化学肥料・有機肥料不使用の野菜・米・加工品の原材料
つくし

okyan+
ひとつひとつ手作りのため、全く同じものはない世界にひとつだけのアクセサリー。
okyan+-1

nico...mi  &  JUNK
ママのご褒美にアクセサリー、ベビーのご褒美にベビースタイ。親子で気に入った物が見つかりますよーに。
mi  &  JUNK-1

はりきゅう整体院 美form
交野市のはりきゅう整体院 美form(ビフォーム)です。お体のお悩みがありましたら、お気軽にご相談を。
biform-1

one day shop
明るい気持ちになるような商品をご用意。

天然酵母ひねもすぱん
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつの店。
1

uchicoco*
使いやすさにこだわった、手作りのポーチやバッグなど。

花工房—むらしま—
ナチュラルなドライフラワーの作品や手作りのお洋服、小物等。それぞれ一つしかないオリジナル作品。
murashima-1

orange room
使いやすさや着心地にこだわり、世代を問わず使えるものを1つひとつ丁寧に手作り。
orange room-1

joli joli (ジョリ  ジョリ)
梅雨を乗り切る、楽しい品々♪

ikkyu
手づくり革鞄及び小物
ikkyu

創作ジュエリー シン
スワロフスキーを使ったアートなアクセサリーを制作。
shin-1

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子
0423けやきマルシェ-19

大幸家
たこ焼き、広島焼き、モダン焼き、焼きそば
image

Rumble Dish
コック歴17年の経験を生かした自慢の料理。牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト、コーン以外)は全て国産の食材を使用。
ビーフストロガノフ

インド&ネパール料理マドゥーカ
当店商標登録のオリジナルナンロール。
madooka-1

cafe・hinode
上質な素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。
IMG_1607

たこ焼きバル 徳次郎
大阪、肥後橋に本店を構えるたこ焼きバル徳次郎です。テレビ、ラジオ、雑誌に紹介されたリピーター続出の名物たこ焼きが移動販売で出店!
tokujirou-1

今月はお子さまでも使いやすい雑貨や、アクセサリーのお店が充実 親子で楽しめるけやきマルシェならではの品揃えです

5月のおすすめ雑貨ブース
初夏のこだわり小物特集!爽やかなアイテムで気分を上げましょう

様々な素材を使ってデザイン・製作したアクセサリーやヘアアクセサリーです。
HARS-2

 オススメ
クリスタルバレッタ」1200
HARS-1
天然石のクリスタルを使用した夏らしいアイテムです。光にかざすととてもキレイに発色します。クリア〜ホワイトだけではなく、ピンク、テラコッタ、ライトブルーなどのカラーをランダムに使用しています。

パーツから手作りした、他にはないオリジナルデザインのアクセサリーです。繊細な色使いが特徴です。
amuta-1

 オススメ
紫陽花のネックレス」1800
amuta-2
ひとつひとつ手作りの透明感のある紫陽花に、小さな蝶が羽を休めています。これからの季節にぴったりなネックレスです。

NEEDLE
毎日使ってもらえるようなシンプルで合わせやすいバックです。
NEEDLE-1

 オススメ
横長トートバック2900
NEEDLE-2
飾り気のないシンプルな形をモットーに、デザインによって素材、配色を変えて丁寧に作っています。

5月のおすすめフードブース
今月は初出店のおやつのお店が登場 ランチからカフェまでお楽しみください!

せるぽあ
身体に優しく美味しいをテーマに料理作りをしているフレンチ&イタリアンのお店です。この度出品させていただく料理は、炭火焼き。炭火で焼くことで余分な脂分を落とし、旨味を凝縮ジューシーに仕上げるヘルシーな料理を提供します。
serupoa-1

 オススメ
炭火焼きチキンのガーリックステーキ フライドポテト添え」500 
serupoa-2
3種のソースから選んで頂けます。(ガーリックソース or 箕面市とどろみ産ゆずのタルタルソース or  トマトソース)

洋菓子店アン・レジェール
フランス菓子を主とした焼き菓子全般を出店。定番のパウンドやクッキーから、タルトやパイ、ヴィエノワズリー等多岐に亘る範囲で出品しています。中でも御客様にはマカロンが大変好評です。
reje-ru-2

 オススメ
マカロン」3個入り 230 
an reje-ru-1
添加物や既製品は使わず、クリームと生地の一体感、苦手な方も食べやすい軽やかさを出すよう製法に工夫。

Reposon(ルポゾン)
材料を厳選し、真心こめて丁寧にお作りします。小さなお子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるお菓子をお届けいたします。
Reposon-2

 オススメ
レモンケーキ」120 
Reposon-1
キュンと甘酸っぱいウィークエンド仕立てと、ホワイトチョコレートでおめかしした2種類ご用意いたします。

産直逸品 はら
産地から美味しい柑橘類、新鮮野菜・山菜をお届けします。
hara-2

 オススメ
甘夏5個 300 
hara-1
甘夏専門農家の拘りの味。酸味が少なくさわやかな香りと甘さのある逸品です。

ぜひご賞味ください

味の店じゅん
こちらのお店はフライヤーに掲載されておりましたが、残念ながらお休みになりました。


今月も開催!
特別企画
インスタガチャ


IMG_3017
当日SNSでけやきマルシェを盛り上げてくれたお客様には、プチプレゼントが当たるガチャガチャにチャレンジしていただけます!枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」のステッカーや、お子様も嬉しいお菓子などが必ずもらえます♪ぜひご参加ください

ガチャ

参加方法
 InstagramかFacebookで以下のいずれかのアクションをしてください。
①けやきマルシェのページや投稿を「いいね!」
②けやきマルシェの投稿を「シェア」
③けやきマルシェのアカウントを「フォロー」
④「#けやきマルシェ」のハッシュタグをつけて投稿
スタッフが確認後、ガチャガチャにチャレンジ!

受付時間:10時〜16時
受付場所:けやきマルシェ本部(こども広場内)
参加費 :無料
※先着順
※お1人様1回限りでお願いいたします。
※賞品が無くなり次第終了させていただきます。 

たくさんのご参加お待ちしてます

 
けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
5月は、

スーパーボールすくい
②わなげ

の2つのゲームを開催

06

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

54
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。


他にも子ども向けイベント、ありますよ



絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



Young Gardener Club 略して「YGC」園芸のワークショップです!
〜『苔玉をつくってみよう!
YGC-1

開催日:2017年5月28(日)
時間 :10:00〜14:00随時受付(制作時間20分)
参加費:500円(材料費込み)
持ち物:特になし
参加対象:お子様と保護者(大人だけの参加ももちろんOK) 

土をこねこね泥遊び、植物を泥で包んで、苔を貼り付けたら出来上がり

YGCについて、詳しくはコチラ



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
11
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

名称未設定-76_ぼかし
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
20170226けやき-15_ぼかし

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は6000円) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー なぎー