スタート時の寛平マラソン2023は芸人も人もいっぱい!

本日12月16日(土)と明日12月17日(日)に淀川河川公園にて開催中の「フジパンPresents 淀川寛平マラソン2023 ~東日本大震災被災地支援~」のスタート時の様子です!

寛平マラソンは2013年から始まった市民マラソン。

毎回多くの吉本芸人が参加していて、コロナの影響でオンライン開催などもしていましたが、2022年3月には3年ぶりにリアルで開催されました
毎年早春の時期に開催されていましたが、雨が少ない12月に開催されることになり、去年は2回開催
今年は12月16日・17日に開催となりました!

今日16日はウォーク&キッズマラソンの日ということですが、見ての通り人がたくさん!

芸人さんたちがステージで挨拶や体操などを行っていて、みなさんそのために集まっているようでした。左から福本愛菜さん、たむらけんじさん、キリン田村さん、サバンナ八木さん、石田靖さん、間寛平さん、ミサイルマン西代さん。

大会のスケジュール。

今日16日は13時スタートのペア5キロまでのようです。

会場にはキッチンカーや出店なども。飲食関連も楽しめそう!

撮影用ディスプレイなんかもありましたよ!

しばらくしたらオープニングステージという名のエンタメショーもおわりまして(面白かった)、

いよいよスタートへ。芸人さんたちがスタート地点に来る時に手をタッチしてくれるサービスもあって、なんかハッピーな気持ちになりました。明日行く人もぜひ!

そしていよいよスタート!最初は3キロウォークからということで、和気あいあいとした雰囲気でした。

毎年恒例の、ステージ上からの出場者いじり的なことも行われていまして「コレコレ」という気持ちに。出場者さんもいじられるべく、面白い格好をしていたりしました!

そんな感じでいよいよ始まった寛平マラソン。今日もまだ記事アップしたあとなら間に合うと思いますし、生で芸人さんが見たいという方はぜひ!

なお前述のとおり明日ももっと芸人さんが枚方にやってきますよ〜!明日の芸人さんが気になる方は、公式サイトをどうぞ!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?