ふるまいぜんざいが美味!意賀美神社で開催された「梅林園まつり」【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 


今回はモモ@ひらつーが3月3日に開催された意賀美神社の「梅林園まつり」へ行ってきましたので、その様子をお届けします!

というわけで長い階段を登って意賀美神社に向かいます。

すると上記の展望広場に出てくるのですが、

そこにはすごい人が!!

とりあえず我々は限定300食ずつの「ぜんざい・甘酒」のふるまいコーナーに。

あったかぜんざい、下にでっかいお餅もあってすごくほっこりしました!

ぜんざい、甘酒以外は事前にチケットを購入する流れでした。

うどんに焼きそば、フランクフルト、そしてドリンクなどの販売がありましたよ!

ぜんざいで満足してしまったところがあったのですが、やはり屋台ってテンションがあがりますよね。美味しかった!

そして何よりも人気があったのはこちらのバルーンアート。ずっと大行列!

上記の中から好きなバルーンを1つ無料で作ってもらえまして、

娘はお花をチョイス!出来上がるのがめっちゃ早くて、これぞ神業!すごい!

会場にいるほとんどの子どもたちがバルーンを持っていましたよ〜!

そしてメインの梅林園。

見頃がこれからなのか、過ぎてしまったのかは分からなかったのですが、部分的には素敵でキレイ。

梅林園ではお抹茶と和菓子などの販売も。
めっちゃ日本の春!って感じで、素敵な空間でした。

そして河津桜も。葉桜になりつつありましたが、こちらも素敵で写真を撮っている方もたくさんいました。

この日はすごくいいお天気だったので全体的にほのぼの、ゆったり過ごしている方がたくさんで、素敵な「梅林園まつり」でした〜!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?