藤阪南町地区まちびらきのようす

先日2/17(日)に藤阪南町地区まちびらきの記念式典が行われました。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市藤阪南町2周辺。JR藤阪駅すぐそば。

藤阪駅ちかくに一戸建41戸や店舗ができるみたい。景観が結構かわりそう』より。2020年ごろ。

この辺りといえばもともとは田畑でしたが、2022年に開発許可がおりたことで店舗と一戸建て住宅41戸ができることを発表。

ひらつーでも何度か記事にしています

藤阪駅ちかくにつくってた「フレッシュバザール」がオープンしてるより

ちなみに店舗は最近オープンした「フレッシュバザール」と、

住宅は、高橋開発株式会社が手がける「Design Class-レオグランデ枚方藤阪-」がこれから着工予定。

奥にみえるのは藤阪小学校
敷地内には公園もあります。

街の景観が既に大きく変わりつつあります。

土地の造成を手がけた株式会社サンエースの谷岡社長

式典では、都市計画の構想からコロナ禍の影響もあり約4年の歳月を経てようやくここまできたことなどをお話されていました。

スーパーのオープンや住宅ができることで、藤阪駅周辺の利便性の向上や街の賑わいにつなげたいとのこと。

ひらつーでもずっと動向を追っていた場所だったので、何だか勝手に感慨深い気持ちに。

周辺にお住まいのみなさんは、より変化を感じられているんじゃないでしょうか!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?