香里園でお酒3杯とお刺身と串カツと小鉢ついて1000円。センベロ極まったやんか【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の枚方や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内おさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

すどん

→現在ひらつーねやつーたかつーの3つで主に記事を書いている男。基本的にご飯担当の豚。ひらパーのちかくに生息しているよ。

ゆうぽん

→現在ひらつーねやつーもりかどの3つで主に記事を書いている女。大型記事をよく書いてる。おかげでよく北河内を縦横無尽に移動しているよ。

2人の関係としては、何かと一緒に飲み取材に行っては愚痴ばっかりで、ハッピーな会話がないといつも言ってるくらいの仲です。

そんなわけで、今回2人が行ってきたのは香里園駅ちかくにある「串かつ屋台 まいこ」!2020年にオープンしたお店です。

「ここ、前に通った時にセンベロって文字が見えたんです。センベロならいくっきゃないですよね!」

「1000円でベロベロになるまで酔える……ってこれですか?」

「そうそうこれこれ、平日限定で17〜19時までやけど1000べろ酔いプランなるものがあるみたいやねん」

「へぇ〜楽しみです。ではでは入ってみましょか」

そうして入った店内。竹と木をメインとした飲み屋っぽい雰囲気。テーブル席がいっぱいありました。

座席についた我々は、とりあえずこの1000ベロ酔いプラン(1000円)を2人分注文。

「待って、ドリンク1杯やと勝手に勘違いしてたけど、3杯やん」

「あ、ほんまですね。ドリンク3杯にお造り2種盛りに串カツ3種盛り、本日の肴がついて1000円って安い」

「最強やん」

「普段ならドリンク2杯で1000円いったりするのに!そんなについてて1000円ってお店大丈夫なんって感じ」

そして店員さんから渡されるコイン。このコイン1枚とドリンクを交換してもらえるシステムです。お店の人的に覚えていやすいシステムなんじゃないでしょうか。

そして注文したドリンクがきたので乾杯〜!ビールも飲めます!

メニューたち。安い安いゆーてますが、そもそも全般的に安いんですね〜。

まずやってきたのはトロ?マグロとサーモンのおつくりと、なんかやけにおいしかった豆腐みたいなやつ。クリームチーズみたいな、わさびとの相性もバッチリのやつでした。

センベロのコースにこんなピンク色のお刺身だしちゃっていいの?っていう気持ちになりました。

「どう?おいしい?」

「センベロとは思えない体験」

そしてなんだかこの日はのどが渇いていたこともあり、速攻で2杯目へ。ちなみに基本的に甘そうなのが僕が飲んでるほうです。

そして串カツちゃんもやってきました。

「牛肉の串カツあるやん、やばいなこのコース」

「それでいてきちんとおいしいですし」

「ここまでコスパ高いと、人に勧めるレベルやわ」

サンクチュアリが香里園にあった

「ところで、3000円のみやし、あと1000円余ってるんですが何を注文しましょうか」

「この企画でまだ1000円いけるってすごい」

「これとか…?」

「却下。税込1078円やとオーバーしますし」

とか言いながら、追加でいろいろ注文。

そうしてやってきた「かすうどん(438円)」と「チキン南蛮(528円)」。

「かすうどんを発明した南大阪の人には感謝しか覚えない」

「かすがいい感じですね」

とかいいながらも3杯目。これだけ飲んでも1000円か……!

「チキン南蛮も正解でした」

「もう何たべても正解な気がする、それくらい酔ってる」

みたいな感じで、適当に喋っていたらハッピーな会話じゃなくなっていたので、ここいらで……

ごちそうさまでした!!

さてお会計の方は……?そういえば書き忘れていましたが、このお店、お通しもありません!!

食べたもの一覧

★1000ベロ酔いプラン(1000円×2)
★かすうどん(438円)
★チキン南蛮(528円)

合計2966円!

「あ、しかも端数値引で6円ひかれてる」

「6円ひかれただけやのになんか…」

「めっちゃうれしい」

そんなわけで以上!
「2人で3000円まで!」のコーナーでしたー!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?