「都飯店 枚方田口店」の『じーメン300g肉増し野菜増し』(枚方市田口)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは国道1号線沿い田口にある……

都飯店 枚方田口店

じーメン300g(800肉増し(250円)野菜増し(150円)です!
(※価格は2021年11月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


僕、今枚方と周辺の二郎系ラーメンまとめを作ろうかと画策していまして、都飯店にも二郎系ラーメンがあると以前情報提供いただいた記憶があったので行ってきました。以前食べた「じろう300」との違いも確かめたかったこともありまして。

無理矢理四角にしたメニューでして、一部ボケててすみません。

じーメン100・150・300・450gの4種類あります。

ランチメニュー。

そうして出てきたじーメン300g。伝わらない写真で申し訳ないんですが、まず器が大きいんですよ!

おかげで天地返しがやりやすかったです。

横から見たら増しっぷりがつたわるかな〜と!

チャーシューは中華系。

麺は一般的な二郎系ラーメンとくらべると細めで、そのせいかボリューミーに感じました。

いつもの二郎系とは違う注文形式というか、300gが茹で前やと…みたいな感じがあんまりわからなかったので、まぁ上から2つ目なら食べられるやろ!って思ったんですが、巨大な器が出てきてちょっと後悔(笑)

正直いうと、僕は二郎系ラーメンは野菜から食べ始める派なんですが、野菜をある程度食べ終わった時点ですでにお腹いっぱいでした!

でも普段の二郎系ラーメンと違ってあっさりめというか、にんにくは卓上のものを自分で入れる感じなのか、あっさりめの味付けだったのと、頭の中でミドリカワ書房の「OH!Gメン」を流すことによって無事食べきることができました。

卓上調味料をつかっていろいろ改造するのも面白そう。

今回食べたのをまとめると…

あっさり二郎はやっぱりボリューム満点おいしかったです!!!

◇ 都飯店 枚方田口店
住所
大阪府枚方市田口4-9-10
営業時間
今現在は11:00-25:00(日祝日は24時閉店)
電話番号
072-805-6789
駐車場

リンク
Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)