ドルガバの店舗も手がけたデザイナーなどがデザインしたお店「highstandard」のミルフィーユなど【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!


highstandard 樟葉 大阪・枚方便利マップ

↑のブログで、9月に楠葉にオープンしたケーキ屋さん「highstandard(ハイスタンダード)」が紹介されています。
お店の場所は楠葉のトップワールドの前。

紹介されてるのはミルフィーユ(420円)とフロマージュブラン(420円)です。

僕もここを通ったときにここを見て、外観が白で統一されてて「お、なんかキレイな店ができてる」と思ったんですが店内は黒を基調とした落ち着いた感じだそうです。下のブログの方がお店の方にいろいろ話を聞いたところ、店舗デザインはDolce&Gabbanaの店舗デザインなどを手がけたことのある人とGAPに勤めてた人がコラボしてデザインしたんだそうです。他にもお店を経営するご夫婦の話なども載ってますので見てみてください。

highstandard ”鶏小路”店主みっちゃんの気まぐれ日記

あとhighstandardの店舗ロゴやパッケージなどのデザインが下サイトに載ってました。「underpar」というデザイン事務所のブログです。


highstandardパッケージ underpar
highstandardロゴ underpar

『中に入る主役のケーキの邪魔をしないようにシンプルでお店のイメージ通り、格調を持たせたパッケージ群が出来ました。』
とのことです。かっちょえーですね!

ほかに下にもケーキのレビューがありました。こちらはシシリーやシューアラクレームの画像が載ってます。美味しそう!
ゼネラル・エレクトリック社のスイーツ店???が出現・樟葉 食べログ

タイトルに「ゼネラル・エレクトリック社の・・・」とあるのはロゴマークがちょっと似てるねという話です。GEのロゴは公式サイトで見れます。

関連リンク