「アンリ・シャルパンティエ」の『プディングシュー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、枚方市駅にある

アンリ・シャルパンティエ 枚方京阪店
(HENRI CHARPENTIER)

プディングシューです!

アンリ・シャルパンティエ5

アンリ・シャルパンティエ1
ロケ地:枚方大橋の手前の橋

アンリ・シャルパンティエ4

アンリ・シャルパンティエ3
フタタイプ火山型です。

アンリ・シャルパンティエ2

アンリ・シャルパンティエ6
許可もらって撮影。
 

枚方市駅下の京阪百貨店にある洋菓子屋さん。くずはの京阪百貨店にもある洋菓子チェーンです。
「プディングシュー(270円)」を購入。
正直言って色々と驚きました。今までもフタタイプのシュークリームはたくさん見てきましたが、そのフタ部分が火山みたいに4つに分かれているなんて。その場で勝手にフタタイプ火山型と命名。
どう食べようか悩んだ結果、5枚目の写真のような形にして、シュー皮を使ってクリームをディップして食べる方式にしました。それだけで何となくオシャレになったような気分になります。

肝心の中身は、ダブルクリーム体制にさらにプリンが入っていて、これはもうトリプルクリームなんじゃないのかとか興奮気味。そしてさらによく見てみるとプリンの下にはスポンジまで入ってるじゃないですか!と。
でもクリームの甘さは控えめでしつこくなくて、そして程よいカラメルの風味もプラス。
贅沢感があるというかリッチなシュークリームだと感じました。

あと余談ですが、アンリ・シャルパンティエのメープルシロップをかけるチーズケーキが私は好きです。

◇アンリ・シャルパンティエ 枚方京阪店

住所
大阪府枚方市岡東町19-19京阪百貨店ひらかた店1F

電話番号
072-846-1338
営業時間

10:00~20:00

定休日

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム