「弁才天」の『あまおう』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、枚方T-SITEにオープンした‥‥

覚王山フルーツ大福 弁才天 枚方T-SITE店

の「あまおう 中」(680円)などです!
(※価格は2月3日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今回購入したのは「キウイ」(550円)「みかん 小」(580円)「あまおう 中」(680円)「不知火」(580円)「あまおう 大」(800円)「リンゴ」(450円)です。

商品を購入すると餅切り糸がもらえ、大福に巻きつけて引っ張ると半分に割れます。
糸じゃないと綺麗に切れなさそうなくらいやわらか〜〜い大福です。


いざ、美しい「萌え断」に!

わ〜い☆

初めてにしては上手ということで。
みかんは練習が必要でした。笑

あまおう 大 と不知火

初っ端にこれを言うと食レポが終わってしまいそうですが、どのフルーツも激甘!!

そしてかなりみずみずしい。どの大福もめっちゃジューシーです。

甘いフルーツたちをそっと優しく包んでいる白あんは、フルーツの甘さを引き立てる為の丁度いい甘さ&量ということがすごく分かります。
「フルーツを楽しんでください」って言われてる感じ。すごい全体的にサラッとしていました。

というかこの求肥や白あん、どうやって包んでいるんでしょうか。すごい薄い。

フルーツ大福というものはこれまでにも食べてきましたが、ここまでフルーツが主役のフルーツ大福はなかった気がします。こりゃ手土産で持っていくと喜ばれそうですな!!


今回購入した中の「不知火」は季節限定ですのでご注意を。
こちらもみかんとはまた違ったほどよい酸味と甘さでしたよ〜!

外観。

覚王山フルーツ大福 弁才天 枚方T-SITE店
営業時間 
10:00-20:00(完売次第閉店)
住所 
大阪府枚方市東町12-2枚方T-SITE 1階
電話番号 
072-800-3736
リンク 
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?