FMひらかたに「BUMP OF CHICKEN」が出演した回数は何回?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.FMひらかたに「BUMP OF CHICKEN」が出演した回数は何回でしょう?

a.1回
b.2回
c.3回
d.出演してない


ひらつー内正答率 50%

BUMP OF CHICKEN」はもう説明はいらないってくらい有名な日本のロックバンド。

最近では朝ドラ「おかえりモネ」の主題歌を書き下ろしたり、「ポケットモンスター」のコラボレーション・ミュージックビデオのテーマソングに新曲『アカシア』が使われたりも。

FMひらかた前に人だかり。ラニーノーズ来てるよりFMひらかた








さあ、そんな「BUMP OF CHICKEN」、 FMひらかたには何度出演してくれたのでしょうか…?







正解はc.3でした!

ソースはFMひらかたが発刊しているフリーペーパー「ひらナビ779 vol.16」。(→PDF
そこにはBUMP OF CHICKENが計3回出演したと書かれていました。

また、バンプが出演した1999年の春にはaikoさんも出演したんだそうです!

ちなみにBUMP OF CHICKENが関東以外で初めて出演したラジオがFMひらかただったんだとか

枚方市民としては、プチ自慢できるのでは!



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?