「豚汁専門店 ベジ・美豚」の『豚汁』(枚方市新町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、最近枚方市駅近くにオープンした

豚汁専門店
ベジ・美豚

「豚汁&たきこみご飯セット」(1200円)です!
(※価格は2023年1月6日時点のものです。)

枚方ではおそらく初となる豚汁専門店!
気になる豚汁は4種類。その他季節限定(この日は酒粕豚汁)のものなども。

やっぱり今回は初めて来たから「豚汁」で!

伝わりますか、器の大きさ。
でかめ丼で豚汁をいただくってなかなかないですよね。

もうなんか、ビジュアルだけでも五臓六腑に染み渡りそう感

若干甘めなお味噌がめっちゃ優しい。一口ごとに「ああ…」って言っちゃうやつ。
なんせ具だくさん。そしてゴロゴロ感。でも染みててどれもやわらか〜い。

具は豚肉、人参、椎茸、あつあげ、れんこん、豆腐、小芋、ごぼう、こんにゃく、大根などなど。
そして餅巾着がどんっと。インパクト!とろとろになったお餅がまた美味なんです。

この日のたきこみご飯は「あさり」。
ご飯とあさりだけのシンプルなたきこみご飯ですが、これでもかってくらいあさりが入っていて、満足感は高め。

さむ〜〜い日でしたが、お店を出るころには体がポッカポカに!美味しかったです!

お店の外観。

ベジ・美豚
営業時間
11:00-22:00
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市新町1-7-1
決済方法
現金のみ/前払い
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?