「BOBSONG BURGER BAR」の『リスペクトファーグバーガー』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは香里園にある……

BOBSONG BURGER BAR(ボブソンバーガーバー)

リスペクトファーグバーガー(1300です!
(※価格は2022年2月9日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


1月にオープンしたこちらのお店。

なんとあの、以前味わった至福のバーガー「ポルチーニクリームバーガー」を提供するBassoの系列店だそうじゃないですか。

これはいくっきゃないよ!!

って思ったので買いに行きました。

バーガー部分のメニュー。

めっちゃ悩んだんですよ、前回のおいしさをもう一度!を狙うならポルチーニですが、てりやきとかすき焼きとかも気になるじゃないですか。

そんなとき見つけたリスペクトファーグバーガー。

名前がかっこいい…!

しかも店員さんに聞いてみたら、オーナーさんが海外にいった時に食べたハンバーガーがとてもおいしかったので、できるだけ再現したのがこのバーガーとのこと。

由来もかっこいい…!

ジープに乗って砂煙をあげながら荒野の高速道路を走る中、見つけたハンバーガーは……っていうくだりは全部妄想なんですけど、旅先で食べた料理がおいしくて、再現してリスペクトって、人生で一度はやってみたいリストに入れたい出来事です……と話がそれまくりましたが、

今回はイートインではなくテイクアウトを選びました。

テイクアウトにはポテトがついてきます。イートインの場合にはココット(小鉢)もセット。

そしてリスペクトファーグバーガー!見た目的にはシンプルなんですが……

ファーグさん…!

と思いを馳せるくらいファーグさんをリスペクトしちゃうっていうか、ファーグが人名かは聞いてないんですけど。

食べたことないタイプのハンバーガーなんです。

表現するのがとてもむずかしい。やすっぽくいうとドレッシングで近い味を感じたことがあるような気がしたんですが、そこから位階を3つくらいあげた先にあるバーガーといいますか。

ポルチーニクリームバーガーの時も思ったんですが、これは未知との遭遇ですよ。

しかも僕がこの記事を今書きながら、食べてもいないのにただただ喜びを覚えているのは、前述のとおりまだてりやきやすき焼きとか、その他もろもろ食べてないハンバーガーの分だけ、新しい出会いがあるんじゃないかって期待から。人生の楽しみですね。

若者風に言わせてもらいますと、

リピ確定ですわ。

今回食べたのをまとめると…

ハンバーガーの希望的存在おいしかったです!!!

BOBSONG BURGER BAR(ボブソンバーガーバー)
住所
大阪府寝屋川市香里南之町27-3
営業時間
蔓延防止措置期間中は12:00-20:00
定休日 / 電話番号
Instagramを参照
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?