ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ひらつーアンバサダーが食べたのは、枚方市楠葉花園町にある…
Cavatappi 30(カヴァタッピサンジュウ)の…

「Antipasto Set (2500円)」です!
(※価格は2025年2月26日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
お店の外観はこちら↓

このカラフルな赤い扉と可愛い四葉のクローバーの看板が目印です!
今回はランチの時間帯に食べに来ました!
メニューはこちら↓


店内の様子↓



1つ1つのインテリアが可愛く、ぬくもり溢れる店内で落ち着きます。

前菜の登場です〜!
色鮮やかなプレートは、食べる前から目を楽しませてくれますね!

大根のスープめちゃくちゃ美味しい〜!濃厚〜!
大根のスープ初めて飲みました!!クリーミな仕上がりで、ほっと一息つけるような温かさ。
安心感を与えてくれます。

とろっとろ〜!!

タイのカルパッチョ!
これまた美味しい!
タイと他の食材との組み合わせのバランスが絶妙です。

大根の菜の花煮込みは、一口食べると旨みがじんわりと広がり、素材に味がしっかりと染み込んでて、優しい味わいの中に深みがあります。

こちらは味噌のポテトサラダ!!
味噌のポテトサラダって食べたことありますか?
私は初めてです!この美味しさに衝撃を受けました!!
お店の看板でもある『お味噌』と、刻んだくるみが練り込んであるのだそう!
そこに花あられのカリカリとした食感も相まって、これはもはや芸術!

パンに練り込んであるのは何だろう〜?漂う香りから美味しい(笑)

そして今回注文したパスタは
「干し海老と菜の花スパゲッティーニ香草バターソース」にしました。

干し海老の旨みと香草バターソースのコクが全体に絡み合い、菜の花が春らしい味わいに仕上げてくれてます!

そしてそして、デザートが運ばれて来ました〜!
「チョコレートアイスのガトーショコラ」・「りんごのパンナコッタ」・「生キャラメルプリン」
がおしゃれにお皿に盛り付けられてます!



パンナコッタは、スッキリと爽やかな味わいです。
チョコレートアイスのガトーショコラは、なんと!!
チョコレートアイスに黒ビールが入ってるんですって!少しほろ苦いコクがある大人のアイスで、これまた初めて食べるガトーショコラでした!
生キャラメルが乗ってるプリンは、プリンの滑らかな舌触りと、濃厚な生キャラメルの味がまさに贅沢な一口。幸せを噛み締めて食べました (笑)

最後は余韻を楽しみながら、カリカリで美味しいラスクとコーヒーで、大満足のランチでした!
ディナーメニューも気になるので、今度は夫を誘ってまた来たいと思います。
ご馳走様でした!
外看板メニュー↓


この記事を書いた人:アッキチ
はじめまして!アッキチです。
意識の探究が大好き!
食べるの大好き!
枚方でフェイシャルエステと、ゆるぽか整体のお仕事をしながら男の子の育児に毎日奮闘してます!
大好きな枚方の情報をわかりやすくお届け出来るよう頑張ります!
■関連リンク