「横浜家系ラーメン 黄金家×麺屋 藤一」の『横浜家系ラーメン豚骨醤油』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、香南横丁にある…

横浜家系ラーメン 黄金家×麺屋 藤一の…

「横浜家系ラーメン豚骨醤油(850)」です!
(※価格は2023年4月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

前を通ったら「看板がかわってる!」と思い、中に入って聞いてみたらやっぱりリニューアルしていた、ということで早速食べてきました。

お店は食券制。貝ダシ醤油ラーメンは日替わりメニューです。

お店の前にボードがおいてあって、こんな感じで日替わり。

そしてこれがラーメン!ちなみにライス無料です。850円で味玉半玉に海苔やらフル装備って嬉しいですね!

スープの上層部が透明な脂で非乳化云々っぽい、家系ラーメンのスープ!濃厚でやっぱり……ご飯にあう!ちなみに家系ラーメンというのは名前のとおり、店名に家がついているお店の……いろいろ定義があるんですが、簡単にまとめるとご飯と合うラーメンってやつですね!

チャーシューも味玉もご飯といっちゃった。おいしい。

麺は太麺。

濃厚な旨味が癖になるんですよね〜家系ラーメン。たまに食べたくなるというか、それが近くにできるのは嬉しい!また食べにこれる!家系好きな方はぜひぜひ。

今回食べたのをまとめると、

濃厚ド満足おいしかったです!

横浜家系ラーメン 黄金家×麺屋 藤一

営業時間
11:30-14:30
19:00-L.O.23:00(日によって異なるとの記載)
住所
大阪府寝屋川市香里南之町34-18
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?