「伏見屋」の『ゆば入り太巻寿司』など(交野市私部)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、最近交野市私部にオープンした‥‥

伏見屋 交野私部店

ゆば入り太巻寿司(360円)などです!

(※価格は6月29日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ゆば入り太巻寿司(360円)と甘夏のくずきり(240円)を購入。

まずは太巻寿司から。具材はきゅうり・たまご焼き・厚揚げ・しいたけの甘辛煮・湯葉が入っています。厚揚げと湯葉が入っているところがお豆腐屋さんの巻き寿司感がしていいですね!早速一口パクリ。

めちゃめちゃ美味しいです。

特にしいたけがとっても味が染み込んでてすごく好みでした!

なんで今まで巻きずしに厚揚げ入れなかったんだろうと思うくらい厚揚げと巻きずしの相性もGOOD!

湯葉はお上品なお味でした。

次に甘夏のくずきり。完全に見た目はゼリーです。

でも安心してください!

くずきりですよ!(とにかく明るい安村風に)

ちゅるんちゅるんのくずきりに甘夏の果汁と甘夏の果実がもうあっさり&さっぱりしていて最高

暑い夏、食欲があまりない時など特にオススメですね。

お店の方のご厚意で他にもお豆腐などをいただいたのでご紹介↓

シンプルに冷奴でいただきました。

普段食べているお豆腐より大豆感強め!そして柔らかすぎない程よい硬さだったのが印象的です。

右側の写真は湯葉入り豆腐なのですが、めっちゃ濃厚!リピートしたくなります。

超なめらかなお豆腐の舌触りと湯葉の食感がたまらない〜!例えるなら焼きプリンを食べているような感覚ですかね。

お醤油やポン酢をかけて食べたんですが、どちらも相性抜群。

厚揚げと一口ひろうすはおでんにしていただきました。ひろうすの中にある銀杏がたまごの黄身みたいな存在でなんだか嬉しい気持ち。

ひろうすのレシピを調べていたんですが、バター焼きも捨てがたかった…!

大変美味しくいただきました!!

お店の外観。

伏見屋 交野私部店
営業時間
10:00-18:00
定休日
日・月曜日
住所
大阪府交野市私部3-7-12
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。