「串やでござる」の『串揚げランチ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べたのは市駅前に4月にオープンした

新串揚げ創作料理 串やでござる 枚方店

串揚げランチ(800円税別)です!
※価格は201859時点のものです。

串やでござる-1805091

串やでござる-1805092

串やでござる-1805093

串やでござる-1805094
ランチメニュー。

今回食べてみて思ったのは

米美味しかったです!!!

ランチやってるって聞いて、串揚げのランチとか気になるなぁ〜と思っていたので利用してきました。

せいろ蒸しとかいろいろ気になるものもあるけど、店名が串やでござるやねんから、なら拙者は串揚げランチでござる、というわけで注文。

串は肉×2、魚×2、海老×1といった構成で、ソースだけじゃなくて塩を選べるところも嬉しいところです。

サックサクの衣にソースをつけて一口。二口目はソースは二度漬け禁止(※このお店にそんなルールはない)ということで塩をつけて食べてみたり。ご飯にも合う……ていうかご飯めっちゃうまい!

しかもおかわり無料で、漬物、そしてふりかけが3種類もあってごはんのお供の種類が豊富!!

っていうか米がうまいところは大体ぜんぶうまいって理論を提唱しているのは僕だけでしょうか。だって基本の米がうまいんだもの。

食べ終わった後は

「お米も串揚げもうまかったでござるよ薫殿」

そんなことを思いながら帰路につきました。

串やでござる-1805095
外観。

◇ 新串揚げ創作料理 串やでござる 枚方店
住所
大阪府枚方市岡東町12-3 サンプラザ3号館3F
営業時間 

ランチ 11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00-23:00(L.O.22:30)
金・土のディナー 17:00-23:30(L.O.22:30)
定休日
不定休
電話番号
072-804-9088

余談なんですが、3枚目の写真って3月に退社したカトゥー@ひらつーが好きなごはんの撮り方でして、僕は滅多にやらない撮り方です。
カトゥーさんはこんな風に撮ってたよなぁと、思い出しながらごはんを食べていたら、

「枚方つーしんのすどんさんですよね!?」

と急に言われて、え!?読者さんかな!?とか思いながら焦って振り向くと……

カトゥーがいました(笑)

「外から見てすどんくんが見えたから入ってきた。どうなん?美味しい?」

「串揚げも美味しいですけど、米めっちゃうまいです!」

「そしたらこのお店はもちろん『米美味しかったです!!』やんな?」

――

そんな流れで、米美味しかったです!!でした。
読者さんを装って焦らされるイタズラをカトゥーにされたのはコレで2度目だったりします(笑)

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?