「旬彩 なかむら」のお昼の限定御膳『神在月膳』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回はふろ@ひらつーが、藤阪中町にある

旬彩
なかむら

で食べた、
なかむら-9
神在月膳(かみありつきぜん) 1,500円(税込み)

です!
*価格は2016年11月7日時点のものです。

なかむら-21
藤阪中町にある老人ホーム「みどりの館」1階にオープンした日本料理のお店です。
もともと中村病院があったところで、以前はラフィネカフェ」がありました。

みどりの館にご入居されている方はもちろん、近隣の方々に美味しいものを「おもてなし」の心を持ってお届けしたいと中村病院の理事長でもある中村猛名誉院長が始められたそうです。

なかむら-3
今回注文したのは、神在月膳
お昼限定20食の御膳です。

神在月膳-1
こちらの小鉢・お造り・口取り、焚き合わせや茶碗蒸し(この日は煮浸しでした)には季節の旬の食材がふんだんに盛り込まれています。

カボチャに小芋、ナスに栗。
蟹の身、秋鮭、栗・・・

見た目にも充分秋を感じますが、一口一口にも広がる秋の味

温かいものをちょっとずつ。
お刺身をちょっとだけ。
口取りに入っている栗を口の中で転がしたり。
1人ですっかり楽しみました(笑)

また、お造りなども仕入れの状況によってちょっと内容が変わるそうです。
今しか食べられないもの、今1番美味しいものが楽しめますね!

なかむら-16
こちらはデザート、りんごのコンポートと紅茶。と店内の様子をちらり。

神在月膳にはデザートと食後の飲み物(コーヒーか紅茶)もついています
りんごのコンポートはりんごの食感とさっぱりとした甘みが食後のお腹にとても嬉しいデザートでした

店内にはカウンター席とテーブル席がありました。
日当たりがとてもいいので、とても心地よい空間です。

喫茶もされているようで、和菓子とお抹茶のセットは700円で楽しめます。

駐車場もあるので、落ち着いて大人同士で会話しながら食事したいなと思った時にいいなと思いました!

夜は完全予約制とのことですが、お昼でも神在月膳のように限定のお膳は予約してから行った方がいいかもしれませんね

【旬彩 なかむら味のお便り↓
IMG_20161108_0001

旬彩 なかむら
■住所

 大阪府枚方市藤阪中町3番20号

■電話番号
072−860-7527

■営業時間
昼の部:11:30〜16:00
夜の部(完全予約制)17:00〜21:00
■定休日

水・日曜・祝日
■駐車場
あり
■関連リンク
みどりの館

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP

これまでのふろ@ひらつーのグルメ