「定七」の『定七もりそば』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは牧野本町にある…

定七

定七もりそば(1150円税込)です!
※価格は2018422時点のものです。

1
定七もりそばは
2種類のツユでそばが楽しめます。

1
300年前の再現そばつゆで食べるか、

1
関西風つゆで食べるか。

定七-1804221
メニュー。その2 / 3 / 4 / 5

今回食べてみて思ったのは

1人新旧食べくらべ美味しかったです!!!

牧野本町にあるおそばのお店。
いつもFacebookページを見ていて、落語をやっていたり、蕎麦鑑定士のいろいろを投稿されていたりして気になっていて、ちょうどお昼時に近くを通ったこともあり、利用してきました。

今回注文したのは300年前の再現そばつゆと関西風つゆの2種類でそばを味わうことができる「定七もりそば」。

両方のそばつゆに言及する前にまず言いたいのは、そばが旨い。
全然そばに関してはわからないんですが、細麺で噛むと弾力があって、なんていうかラーメンでは味わえない麺。(そば的には喉越しということで噛まない方がいいのかもしれませんが)

そんなとびっきりなそばをツユにつけていただくと、まぁ美味しくないわけがありません。
300年前に思いを馳せて、関西に身を委ね……を繰り返した結果、僕は関西派に落ち着きました。
300年前は味が濃いめ、関西風は甘みが好みです。

食べ終わった後、

「これまであんまりそばグルメに行ってなかったけど、ここまでそばの違いを感じられたので、舌がそばに覚醒した気がするし、今後はそばグルメもっと行こう」

そんなことを思いながら帰路につきました。

1
外観。

◇ 定七
住所

大阪府枚方市牧野本町1-36-43

営業時間 

昼 12:00-14:30
夜 17:30-21:00
定休日
木曜日
電話番号
072-868-2037
駐車場

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?