「エレオノール」の『チョコシュー』など(寝屋川市香里新町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサンガーサン@ひらつーたちが食べたのは香里園にある……

四季菓子工房 エレオノール

ケーキ-2102041
チョコシュー(300円税別)などです!

※価格は202124時点のものです。

今回はいろんなひらつーメンバーに食べてもらいました。

エレオノール-21020415
お店の外観。香里園駅から歩いてすぐの場所。
ひらつーでも何度か記事にしている洋菓子店です!

エレオノール-2102042
チョコシュー(300円税別

すどん

シュー皮にもチョコが練り込まれているのか、黒いシュー皮からはほのかにチョコ風味がしまして、甘さを感じられる白い生クリームをつけて皮だけ食べてもおいしかったです。

ですが本質はやっぱり全部まとめて。
板チョコがカカオの%が高そうなビターな大人の味がしまして、それと生クリームと皮と下部のチョコクリームを一緒に食べて1つの完成形になるといいますか。
食べた後もチョコ系にしてはさっぱりしていて素敵でした!おいしい!

エレオノール-2102041
ショコララムマロン(200円税別

見た目がもうかわいい!
一口かじるとさくっ…ふわっ…な食感でしあわせな気分に〜
中にはクリームの他に薄めのチョコの板?が入っていて、パリパリした食感も◎
これはコーヒーも捨てがたいですが、砂糖もなにも入っていないストレートの紅茶と合う気がします!
おやつに食べたらちょっと贅沢な気分になるマカロンでした。

エレオノール-2102044
トリュフ3個入り(600円税別

写真左から「キャレフランボワ」、「フィーヌ・シャンパーニュ」、「濃い宇治抹茶」です。

kura

「キャレフランボワ」
コーティングのエクアドルチョコは香りがよく少しほろ苦い大人なお味。
そこにフランボワーズのガナッシュが合わさると甘酸っぱさも加わりフルーティーな一粒です。
コーヒーとの相性は抜群。
1粒で大満足なリッチなお味でした〜!

6cd4cb92

「フィーヌ・シャンパーニュ」
見た目は粉砂糖をまとって可愛らしさが溢れているのに、口に入れるとお酒の風味がしっかり。
ギャップ激しめで2度楽しめます。
甘いものが苦手な人にもぴったり。大人系チョコです。

ガーサン
「濃い宇治抹茶」
名前の通り、濃い抹茶。しっとり口に広がる自然な甘みが上品なチョコでした。はんなり。

エレオノール-2102044-2
店内の様子。
もうすぐバレンタインデーなので店内はチョコのお菓子がいっぱいでした!

 四季菓子工房 エレオノール

住所

大阪府寝屋川市香里新町3-13
営業時間
10:00-19:30
定休日
不定休
電話番号
072-802-0101
関連リンク

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)