2月5日放送の探偵ナイトスクープで7歳男児&55歳男性が島田珠代とデートした遊園地はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2月5日放送の探偵ナイトスクープで7歳男児&55歳男性が島田珠代さんとデートした遊園地はどこでしょう?

a.ひらかたパーク
b.USJ
c.生駒山上遊園地
d.東京ディズニーランド

ひらつー内正解率 100%

スクリーンショット 2021-02-09 16.24.20
探偵!ナイトスクープ
| 朝日放送テレビ

探偵ナイトスクープといえば、説明不要ともいえる関西の人気番組。1988年から放送されている長寿番組です。(→公式サイト

正解は…

もちろん、
a.ひらかたパークです

内容としては「パンティーテックス」(※下記に説明があります)でも最近話題になった吉本新喜劇でおなじみの島田珠代さん(→YouTubeチャンネル)に恋をした7歳の男の子と55歳男性が遊園地で珠代さんとデートするという感じでした。

そのデートをした場所がなんとひらパー!

9a1e2660
放送ではメテオといったひらパーを代表するアトラクションが映り、

最後はひらパーのイルミネーションをバックに7歳の男の子と島田珠代さんが「パンティーテックス」の踊りをするという感動的な締めで終わりました。

そのパンティーテックスの踊り↓

26秒くらいからパンティーテックスの踊りが始まります。

それにしてもパンティーテックスってなんなんでしょうか…(哲学)

パンティーテックス関するインタビュー↓

また、今回クイズにした内容をみたいという方は下記のTVerにて配信中ですのでチェックしてみては〜。

2月13日まで観ることができます!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!


※「じゅん@元大阪つーしん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■